戻る


久々のパパ・サラコンサート「コンドルは飛んで行く」
相模原おやこ劇場第280回低学年例会に呼んでいただきました。
2006年2月26日(日)南市民ホール 16:30〜 27日(月)市民会館 18:30〜。
1月14日、16日2日間で4回の緊張と冷や汗の連続の事前交流会を経ての本公演。
前回は2000年の例会、時の流れは早くアッという間の6年が経過しました。当時小学3年生は今や中学3年生です。そのときの感想は『またあいたいな、おねえさんのこえはきれいだったね。パレードをしたのがたのしかったよ。またこのげきをやって「みんないっしょに」のうたをうたおうね』(小2)
『明るく力強い中にも心の奥がしめつけられる様な哀感となつかしさにひたり、コンドルと共にアンデス山中を飛んでいる心境でした。その土地や自然を愛し、国を愛することについて思いをめぐらせていました。この子らが愛着を持てる土地や自然を大人は残せているのかな・・・と。
息子はいつも引っ込み思案なのですが、会場内を行進して歩き「とっても楽しかったよ」と言っていました。』(母)
今回はいつものおやこの皆さんに加えて、100名もいるという20歳前後の青年の皆さんとの出会いは非常に楽しいことでした。さて今回は劇場のパパ・サラに対する想いが、どんな感想になって寄せられるでしょうか。(跳老)

クリックすると大きな画像で見れます。

 コンサート終了と共に相模原おやこ劇場の皆さんから、インターネットのメールやパパ・サラ・ホームページの掲示板にたくさんのメッセージをいただきました。こういう生の声は、めちゃめちゃ嬉しいです!とっても励みになります!その一部をご紹介します。

 昨日は、おやこ劇場の例会にきてくださりありがとうございます。うちには5歳の息子がいるのですが、本当に楽しそうにリズムに合わせてマラカス(自作の)を一生懸命振っていました。私も、ひさしぶりに体が勝手に動く音楽に出会えてうれしかったです。家でもCDをききながら、踊りたいと思います。小村さんや秋山さんの歌声も日本人離れしていて、もう一度聞きたいとおもいました。(Oさん)

 昨日のパパサラコンサートで舞台に上がってしまった中学生です。昨日のコンサートはとてもステキでした!というか、私は5年前にもコンサートを例会で聴きました。とても楽しくて聴けてよかったなぁ〜と思いました☆どの曲もすごく良かったけど私は「みんな一緒に」が一番好きです。昨日は本当にテンションが上がって、嬉しくて・・・楽しくてよかったです(*´∇`*)
それではこの辺で。(K.C.さん)

 楽しかったです!本日、相模原のコンサートへ参加させて頂きました。音楽はもちろんのこと司会進行も気持ちよくスムーズ。眠たい時間の子供も本当に楽しませて頂きました。また、機会がありましたら是非是非参加させて頂きたいと思える素敵なコンサートでした。ありがとうございました!(hogeさん)

 素敵なコンサートでした。それにしても、子どもたちの笑顔と爆発力はすごかったです。「さすが低学年例会」っていうものを楽しませてもらいました。みんな、めいめい手づくりの楽器を持って、とってものびのびと演奏していましたよ。きっとCDでは味わえない生音の迫力に後押しされてたんですね。 ありがとうございました。それから10周年企画、楽しみにしています。どこでも見に行きます!(もりのくまさん)


戻る