花見の宴in井の頭公園

2004.4.3

花見嫌いの私も「これは別格!」とのことで、
グルメ揃いのダンナの友人主催の花見へ。
確かにすばらしい豪華料理の宴でした。
(プライベートなので宴会写真は残念ながらナシ)

吉祥寺駅から公園に向かう丸井横の道はすでに人でいっぱい。
公園手前でついに人の足が止まって動かなくなったので、
入場制限でもあるのか?と冷や冷やした。(そんなわけないか)

   

ボート乗り場は大行列。見ていた知らない女の子が
「スワンボート、鳥の上に乗ってみた〜い」と言っていた。
私も、初めて近くでスワンボートを見るまでは、
鳥の背中の上に乗るものと思っていたので同感。
実際は鳥の中に漕ぎ足があって、背中は屋根になっている。

    

↓泳ぐバカを発見。

    


          

満開ちょっと過ぎですが、
時折ものすごい風が吹いて、まさに桜吹雪でした。

もどる