〜日記のようなコーナー〜

   
2002年12月26日
恩返し?
  
下↓の、つい「ごくろーさん」と言ってしまったおじさん、
かどうかはわからないのですが、
同じチラシが今日は3枚まとめて入ってました。
こんな恩返し(?)はいやだ〜〜
            

   
2002年12月25日
ごくろーさん
  
家の郵便受けを見に行くといつものようにチラシ類が投げ込まれており、
それを取り出して丸めてると、知らんおじさんと目が合ってしまった。
「すみませんね〜、またチラシなんですが、
 仕事なもんで・・・」とニコニコしている。
思わずつられて「ごくろーさん」と笑ってしまった。            

   
2002年12月9日
寒っっっっっ!!!
  
12月にこんなに降るのは関東地方では15年ぶりとか。
今日は我が家で「15年前」の思い出し方があまりにも
ひとそれぞれなんで面白かった。
    
まず15年前にこのへんに住んでいたかどうか思い出さなきゃならず、
そのため私はこの家が1年半で、
前のアパートを3回更新してたから6年で、
最初にペルーに行ったのは前の前のアパートから行ったから何年前で、
そこが2回更新してるから4年、ということは15年前は、
前の前の前のすっごい古いアパートに居た頃か〜〜〜!
     
と、ちゃんと年号で憶えときゃすむことを、すごい回り道して、
そのため何の話をしてたのか忘れてしまった。
           

前のを見る
もどる