〜日記のようなコーナー〜

2003年4月29日
どんたくとドンタコスが似ていると思うのは私だけ?
    
さて、盆暮れ正月GW恒例バカップルの旅。
今回は博多どんたくへパレードやりに行ってきます。
珍道中の模様は夫の掲示板で逐一中継する予定です。
なぜ「どんたく」かは、話せば長くなるので省略。
      

       
2003年4月27日
ボク土左衛門〜
    
いいかげんにしてくれ!アザラシのタマちゃん。
いい大人が泣ぐわ騒ぐわ(ネ暗トピア風)
タマちゃんが泳ごうが甲羅干ししようが
饅頭作ろうが生写真売ろうが
想おうが見守ろうがどうでもいい。
ただ、トップニュースにするのはどーなの?
     
ある日タマちゃんプ〜カプ〜カ浮かんでたらどうするんだろう?
やっぱり青いビニールシートで隠すようにして
毛布に包んで引き上げるんだろうなー。
場面は見なくても、それ聞いて子供たち泣くんだろうなー。
それ見て大人も泣くんだろうなー。
どっちにしろなーんか美談ぽくするんだろーなー。
なんだかなー。
      

      
2003年4月23日
先に言えよ!
    
みちのくプロレスという懐かしい響きが頻繁に聞こえると思ったら、
ザ・グレート・サスケが岩手県議会に一位当選して、
覆面したまま議会に出て良いか悪いかでもめてたらしい。
そんなの先に言えよ!立候補した時点でわかるだろー!
ポスターから何から覆面で通って当選までするほうが不思議だぞ!
     
時々この服装問題が議題になるけど、
そんなこと議論してるヒマあったら、もっと何かあんだろー!!
というより・・・
服装とか、そういうくだらない議題に気を取られてる時って、
とんでもない法案がヒョロッと通っちゃうことがあるのが怖いよね。
      

前のを見る
もどる