〜日記のようなコーナー〜

ワンコインタクシー


        
2005年9月29日
集中しろ!
     
店員全員が、いちいち「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」を
リレーみたいに言うのがうるさい。
厨房の人まで大声で叫ばなくてよろしい。ツバ飛ぶじゃん!と思う。
とくに目の前にいるレジの人が、打ってる途中で言うな!集中しろよと思う。
美容院でシャンプー終るたびに「お疲れ様でしたー」も同様!
それも、大声でなく、つぶやくように「お疲れさま・・・す」と中途半端に言う奴、
切ってる途中に何を独り言を・・・って感じ。これも集中しろ!と思う。
      
いったい、このリレー・コールは、誰が喜ぶというのか?
お店に入った瞬間店の入口から奥の奥ーの方までが
「いらっしゃいませ〜!・・しゃいませ〜!・・しゃいませ〜〜!」
って、ギョッとするだけだぞ!それに何かプレッシャーだ!
一歩足を踏み入れたら「やっぱり、や〜めた」って帰りにくいぞ!
・・・・・・それを防ぐためか!!!
       

        
2005年9月14日
サトコさん・ドットコム
     
なんとか新しいスペースに移し終わりました。
ドメインを取るのに「satoko.com(サトコ・ドットコム)」が取れず、
名前に数字を付けると取りやすいけど、
かといって体重とか年齢とかもな〜ということで
ただの「3」を付けてみたら、すんなり獲得できたので、
「satoko3.com(サトコさん・ドットコム)」と憶えてください。
サザエさんみたい。
       

        
2005年9月8日
帰りました
     
ボリビアから帰ってきました。
取り急ぎ、掲示板に思いつくままレポートしました。
旅行中もネットカフェから書き込んでたりします。
過去ログに格納 2005年8月2005年9月
高山病や日焼けなど、メモ書きがわりに細かく書き込んでいますので、
「ボリまん」「ペルまん」と合わせて、南米旅行のお供にどうぞ。(?)
ダンナのHPの写真付き旅行記も作成中。
http://www.kenta90.com/05tour.html
    
出掛ける前にHPの引っ越ししたかったけど、間に合わなかった!
帰ってきてやっと新しいメアドだけ取り、サーバの申し込みにはまだ時間かかりそう。
そうこうしてる間に旧プロバイダの更新時期が来てしまい、延長するハメに。
いざ引っ越すとなると、あちこち手直ししたくなってくるし・・・
       

        
もどる