〜日記のようなコーナー〜

        
2006年3月22日
やっぱり大島
          
アメリカ人にとって「どこが面白いんじゃ〜!」だったであろう野球イベントWBCが終わった。
悪役レフェリー阿部四郎を思わせるデビッドソン審判やら、何で日韓戦が3回も?やら、
キューバVSドミニカって実質決勝戦でしょ?やら、イチローって面白い奴かも?やら、
ツッコミ所満載で、いや〜〜私はかなり楽しめました〜〜。
何より楽しめたのは、王さんの横にチラリチラリと写る大島打撃コーチだ。
一次リーグはダイジェストしか見てないので全然気付かなかった!見ればよかった。
このコーナーでもおなじみ(?)元中日・元日ハムの大島。
大島ネタ1)(大島ネタ2
ホームラン王にもなった、2000本安打も打った、
名球会入りしてるのに、NHKの解説者やってたのに、やっぱり地味な大島。
ああそういえば、と思って検索してみれば、大島康徳公式サイトがちゃんとあった。
なんとブログまであった!しかも、もうWBC速報も更新している。
あいかわらず緊張感があるのかないのかわからない大島。やっぱり好きだ〜!
       

        
2006年3月20日
題名変えました
          
ここの「日記のようなコーナー」ですが、
一番始めに書いたタイトルが「東スポに載った女」だったので、
面白半分でそのタイトルを通していたのですが、
何気なく「トウスポ」で検索したら、一番最初に引っ掛かることが判明。
なんだか恥ずかしいし、だいいち本家・東スポとは何の関係もないし、
変えることにしました。
       

        
2006年3月18日
北海道おまけ
          
大鵬とダンナのツーショット写真。
(大鵬記念館前にて。閉館時間を過ぎていたので残念ながら入館できず)
某掲示板で
> 巨人、大鵬、卵焼きの大鵬記念館
と書いたら、「巨人大鵬卵焼記念館」だと思った人がいたようだ。
巨人と大鵬はともかく、卵焼きはどうするんだろう?
       

        
もどる
前のを見る