〜日記のようなコーナー〜
かぶり物デカすぎてセット破壊事件

        
2005年10月18日
ウンドン部族
     
ジャッキー・チェンが数人のランニング男達とドヤドヤとある家に入って行き
「ウンドン部族!」と言うCMがすごく気になっている。ウンドン部族って何だ?
よく見たら字幕があって「運動不足!」と書いてあった。
ジャッキー・チェンといえば、ずっと前に「暴暴茶」という
名前は変だが普通のウーロン茶のCMに出ていて、そのCMの最後に
「ぬんでまっ!」と言っていたのが、何なのかしばらく考えたことがあるが
それもやっぱり「飲んでます!」と言っているのだと解るまで時間がかかった。
そのCMをふまえて、ウンドン部族も言わせているのだろうか?
       

        
2005年10月13日
急な疑問
     
シンデレラはなんでガラスの靴だけ消えなかったのか。なんで今まで疑問を感じなかったのか。
サトコ@携帯
(なんで急にこんなことに疑問を感じたかもまた疑問)
       

        
2005年10月8日
コスプレ集団?
     
というわけで、また福島県まで演奏しにいきます。(参考→去年の日記
今回はタイコが少ないのに、衣装がかさばる!やっぱりコスプレ集団なのか?
明日早朝出発、夜は温泉宿に一泊、あさって帰ってきます。
実況中継(?)はこちらで。http://334.teacup.com/kenta90/bbs
過去ログに収納)
       

        
2005年10月7日
ぼやぼや
     
坂口憲二(こういう字だっけ?)の出てるCMで、車の天窓が開くやつ。
「親父〜?!」と叫ぶのが気になっていたが、気付くとCMが終わっていて、
何のこっちゃと思っていたが、やっと見るチャンスがあって、
本物のオヤジつまり坂口征二がベランダに突っ立っているのを見た時には、
ずいぶんとマニア心をかき立てるものがあった。
そのCMの第2段「また親父〜?!」を見たら、
これまた真剣になぜか洗濯ロープを引っ張る坂口征二。
柔道着がことさら懐かしい!
      
ムカシ、よく猪木と坂口のタッグ対外人タッグの試合を観てる時、
日本人が外人をフォールをしかけると、レフェリーの死角から
リング外の外人選手がすかさず入ってきて蹴って体制をくずして出ていく、
それは反則なのだけど、プロレスでは(何カウントか忘れたが)レフェリーが
数えてる間に出ていけばOKなのである。
そういう時、父はテレビに向かって「きたねえぞ!」と文句を言うが、
逆に猪木がフォールしかけられてる時に、坂口がリングに入っていかないのを見ると
「な〜に、ボヤボヤしてるんだ!」と、テレビの坂口に文句を言う。
        
そういう坂口のボヤボヤしっぷりが、なぜかとても好きだった。
「俺は柔道出身だから、そういう汚いやりかたはしないぞ!」
という顔にも見えるし、ただ単にボヤボヤしているようにも見えた。
あれは、本当にどっちだったんだろう?
入場の時の柔道着の白さが、さらにボヤボヤ感を出していたような気がする。
       

        
2005年10月6日
二つ折り
     
(電車で前に座ってた女の子)携帯二つ折りする音がカチャカチャうるさい。
マジックテープ付きかばんもベリベリうるさい、どうせすぐ返信するなら、いちいちしまうな!
サトコ@携帯
       

        
もどる
前のを見る