〜日記のようなコーナー〜

「ハッ・・・わしはなぜこんな所に?」とまどうインカの皇帝と征服者スペイン人
(10/29 湘南台ファンタジア・パレードの休憩中)

        
2006年10月23日
パレードに出ます!
          
10月29日(日)に、藤沢市のお祭りのパレードに
ペルーの民族舞踊&音楽の合同グループ70人で参加します!
東口商店街が午後0時スタート(地図の右側、湘南台公園のあたりを出発して駅の方へ向かって)
西口商店街が午後3時スタート(地図の左側、西口の円行公園のあたりから駅の方へ向かって)
****
お近くの方はぜひ散歩がてら応援に来てくださ〜い! ちなみに私は赤ポンチョ軍団の先頭にいますよん。
        

        
2006年10月22日
撮ってどうする?
          
このごろ、火事のニュースなどで、
一般の人がビデオカメラや携帯で撮った映像を流したりすることが多くなったが、
あれって必要なんだろうか?
       
撮った人、そもそもどういう目的で撮るんだろう?
焼けてるのは近所の家だ。あいさつぐらいしたことがあるだろう?
まったく付き合いのない家だとしても、その家の人が焼け死んでるかもしれない。
そんなの、撮る気持ちがわからない。
なに落ち着いてる撮ってんだよ!
焼けた家の人や親戚の人は思うのではないだろうか?
      
このまえ駅のホームで、
ドアに鞄を挟まれた人を駅員さんはじめ何人かで引っ張ってあげてた。
その真横で淡々と携帯で撮ってる男の子がいる。
あとで友人に見せて笑いものにするのか、
今日の事件としてブログにでも載せるのかは知らない。
       
見てないで助けてやれとか、笑いものにするなとか、
そこまでの正義感は私ゃないけどね、なんか、、、違和感が。
        

        
もどる
前のを見る