〜日記のようなコーナー〜

        
2005年11月27日
ホワイトバンドの活用法
           
だいぶ前に話題になったホワイトバンドだが、私も買った。
しかし、見れば見るほどタダの輪ゴムだ。
若い子ならともかく、こんなんつけたら、
単なる輪ゴム巻いたオバハンになってしまう。
まあ、もともと身につけようなんて思わなかったが、
ローソンのレジのとこにあったので、つい。
会計の時「あ、これも」と渡したら、
店員さんが丁寧に「ご協力ありがとうございます」
と言ってくれたので、とても良いことをした気分になった。
NPOの資金源にすぎなかろうが、原材料費かかりすぎだろうが、
肝心の「ほっとけない」貧しい人にお金がいかなかろうが、
充分、自己満足にひたれるぞい!なんじゃそりゃあ!
        
ジェッソ(キャンバスの下塗り剤)の蓋が開かなくなったので、
すべり止めに例の輪ゴムを巻いてみたら、たいへん具合がよかった。
他にも蓋が開かない容器があるのでもう2〜3個買ってこようかな。
       

        
2005年11月26日
クリスマス飾り
           
あれは、伝染するようだ。
おととしより去年、去年より今年、じわじわと増え続けている。
それにしても、昼間見ると間抜けだ。
とくに、飾り付け最中は、かなり情けない。
いかにも普段そんな現場作業やらなそーなお父さんが、電線と格闘している。
通り掛かりに見つけたのでじ〜っと見てたら、子供が
「ねえ、見られてるよ・・・」と恥ずかしそうにしていた。
恥ずかしいならやるな!というか、父はもっと恥ずかしかろう・・・
       

        
2005年11月19日
ギンナン
           
美学校に行ったらE籐さんがギンナンを煎っていた。
「サトちゃんギンナン食べるかい?」
「わぁ、E籐さん、ギンナン拾いしたんですか?」
「さっき八百屋で買ったんだよ」
しばらくして、また別の人が
「おっ!E籐さんギンナン拾ったんですか〜」
「買ったのっ!」
また別の人が
「E籐さん、ギンナン拾ったの?」
「買ったんだってば!!!」
       

        
もどる
前のを見る