〜日記のようなコーナー〜

花束みたいにぽってり落ちていた桜の枝。(3/31)


     
2008年4月7日
櫻展
           
久々にどっさり仕事が入って3日間家にこもり、
終わって外に出たら、あちこち花が満開であった!!
春の3日間は大きいな。
とくにこの春はそう思った。
桜前線マップとかいうのを毎日チェックしていたのだが、
いつまでたっても「つぼみ」で、
ようやくひとつふたつ「咲き始め」が出たと思ったら、
       
咲き始め → 五分咲き → 満開 → 散り始め → 葉桜
      
各1日、一気に通り過ぎてしまった。
咲いてたの一週間未満だったような気がする。
          
再来週ですが「櫻展(さくらてん)」という
グループ展に何点か出します。
        
詳細はこちら
お時間ありましたらお立ち寄りください。
私は、月曜夕方、火・木の昼間、日曜終日、画廊にいる予定です。
       
王子といえば、飛鳥山公園の桜が有名ですが、
そのためか3月末〜4月の頭は、画廊も予約いっぱいで、
計画の時点ですでに「葉桜展にすれば?」という声も
なきにしもあらず、でしたが・・・
        

        
もどる
前のを見る