〜日記のようなコーナー〜

 
「爆睡する若者」
左は12時半頃、右はその1時間後撮影。代々木公園にて。
その隣のずっと半裸のお兄さんは友達なんだろうか?

     
2008年6月6日
今リクエストしたいもの。
           
「小林ケンタロウの成人病レシピ」を作ってくれ!!
        
料理本を眺めるのは好きだ。作るかどうかは別として。
中でもケンタロウのシリーズは、彼自身がデザイン業界出身なこともあってか、
群を抜いて美味そうだと思う。
         
が、実際作ろうとすると、
我々の年代にはこってりしすぎているのが現状だ。
まあ、キャラクターからいって、
若くて元気な男子がガツン!と食べる料理なのかもしれず、
その脂っこさゆえに美味そうに見えるのかもしれない。
       
それに、簡単そうに見えるのもいい。
他のどの料理本も、小綺麗すぎてめんどくさそうだし、
さらに高齢者向けレシピともなると、
       
「もう、身も心も油抜きされてます・・・」
       
という感じのメニューで、食べる気はおろか、作る気にもならない。
写真だって、配膳に時間がかかり、すっかり冷めてしまった病院食みたいだ。
せめて、写真だけでも熱々ホクホクにならないのだろうか。
         
「作りたての熱々に見える」「難しそうに見えない」
それが作る気が出るポイントかもしれない。
       
そこでケンタロウ。
「中高年のための熱々うまうまレシピ」を作ってくれないか。
母カツ代のためにも良いんじゃないか?
        

     
2008年6月5日
弟に、
           
メールを送ろうと思ったが、また「くだらない」と怒られそうなのでやめた。
         
>誕生日おめでとう!
>41歳ですね。
>バカボンのパパと同じ年ですね。
       
絶対おこられる・・・
        

     
2008年6月4日
じんせい
           
駅のトイレにて、真正面に
「一歩前へお進み下さい」という張り紙があり、
文頭に「人生」と落書きしてあった。
      
「人生一歩前へお進み下さい」
        
こんな所で人生を説かれてもなぁ。
        

     
2008年6月1日
ファミマにて
           
「ジャスミソティー」
あまり飲みたくない。
サトコ@携帯
      
      
*「ソ」と「リ」と「ン」の字の書き分けできない人、
  昔は笑い物だったが、最近そうでもないのか?
  気を回して読んであげない私が悪いのか?
        

        
もどる
前のを見る