〜日記のようなコーナー〜
チラシができあがりました〜!

     
2008年12月5日
展覧会&コンサートのお知らせ
         
来年(2009年)3月17日〜22日に、
栃木県小山市にある「若駒酒造」の酒蔵にて展覧会をします。
高橋協子さんという笠間在住の陶芸家の方との二人展です。
また会期中、一日だけ(3月21日)、「パパ・サラ」という
夫の所属するバンドの演奏会があります。
       
結婚8年目にようやく実現する「夫婦コラボ」ってやつです〜!
お時間ありましたらお出かけください。(遠いけど・・・)
      
*ご注意*
展覧会は無料なんですが、21日(土)のコンサートの日だけは、
ご入場の際、コンサートチケットが必要です。
         
+++++++++++++++
パパ・サラHP
http://www.kenta90.com/papasara.html
高橋協子さんのHP
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/7030/
コンサートのチケット販売
http://www.kenta90.com/kenmusic/papaticket.html
       

     
2008年12月1日
最後の一葉
         
この葉が落ちたら私の命も・・・っていう悲しいお話のことではないよ。
早いとこ、最後の一枚まで落ちちゃって欲しいだよー!
道路の落ち葉は、一日何度でも掃けばいいが、よその敷地に落ちたのは掃けない。
ひたすら平謝りしてるが、実際の所、
自分でさえ長時間チリトリを使ってると腰にきそうだし、
年輩の方にはキツイだろう。なんか純粋に申し訳ない気分だよ。
       
もうちょっとだ。
       
そういうわけで、何度か梯子に上ってガレージ屋根の葉っぱを取り除く。
私は高所、平気である。むしろ好き。
そういうわけで、脚立のてっぺんに直立しても全然怖くないが、
怖いのは、自分が「お調子者」であることだ。
庭土が柔らかく、足場も悪いので慎重にやらねばならない。
        
てっぺんで熊手操作していたら、はす向かいの奥さんが出てきて、
「あら〜!すっご〜〜い!あはは〜」
喜んでいただけましたか?では次に・・・
いえ何もしませんでしたよ〜。
          
よその葉は可愛い。 
                
後日談:
12月10日
旦那と隣のおばさんが偶然、同時に外に出て、道で挨拶してたら、
そこに偶然、最後の一枚が落ちてきたんだそうな。(本当)
その場面に立ち会えず残念だ。(嘘)
       

        
前のを見る
もどる