〜日記のようなコーナー〜

     
2009年6月9日
琵琶奉仕
     
剪定してもらったおかげで、大きな実が生ったビワの木。
雨が続いたため、だいぶ落下してしまった。
あわてて採って食べたが、あまり美味しくない!(6月1日)
調べてみたら、ビワは追熟しないので木で完熟、採ってすぐ食べよ、とある。
相当タイミングが難しい。売ってるビワが高い訳がわかった。
さらに雨が続き。このままでは皆落ちてしまい、
庭中にビワの芽が出てきては困るので、旦那に全部採ってもらった。(6月9日)
それほど甘くないような気がするが、こんなもんだったような気もする。
舌が肥えてしまったせいだろうか?
               

     
2009年6月5日
疲れの理由
     
ほぼ、この作業によるものと決定。
2009年イイヅカ・サトコ石版画復活への道-12
               

     
2009年6月2日
疲れ
     
なんだか知らないけど、疲れている。
ちょっと前は「何も疲れを感じて無いのに体がガタガタ」か、
「体は何ともないが気分がガタガタ」の、どちらかだったが、
どっちなのか分からない。どっちもか。
6月(お誕生月なのぢゃ〜)に入ったから健康診断とか、
色々行かなきゃいけない。面倒くさい!
それで気分が滅入ってるのかも。
       
今週末はアンデス音楽の仲間の結婚パーティーで演奏する。 
(いいんだろうか?あんなマニアックなやつで。)
なんかパア〜ッと晴れやかな気分になるといいな。
           
↓暮れに植えたブルーベリー。
これも熟すのを待つうちに鳥に食われちゃうんだろうな〜
↓工房の前に咲いていた、なんだか良い匂いがする花。
大家さんにメールで聞いたら「スイカズラ」というのだそうだ。
               

             
前のを見る
もどる