〜日記のようなコーナー〜
ここから向こうの山まで橋をかけるんだそうで。左は工房のある山小屋。丸見えになっちゃった。

     
2009年9月8日
40,000アクセス感謝
         
トップページのカウンターが40,000アクセス突破した。
HP開設が1998年8月なので11年と1ヶ月。
前のプロバイダーから今の所に移したのが2005年9月だら、丸4年。
        
そういえば昨日か一昨日東海村の原発が臨界事故から10年と言っていた。
10年前の今頃はパレスチナにいたんだなあ。
テレビも新聞もアラビア語ばっかりでわけがわかんない。
「日本でアトミックの事故があったらしい。」
とだけ教えてもらう。不安で心配で仕方なかった!
でも、どう考えても、
パレスチナくんだりに出かけてる私の方が皆に心配されていた。
              

                
2009年9月7日
テレビ開始
         
先月収録しに行った「テレビ小山」の放送開始したらしい。
(自分の家では見られないのが残念)
テレビ小山HP
http://www.tvoyama.ne.jp/
番組表。放送は9月7日〜9月13日「ふれあいネット」
http://www.tvoyama.ne.jp/thisweeknew1.htm
問い合わせたくさん来るといいなあ。
前回3月は蔵の中が寒かったが、今回はもしかしたら暑いかも?(人の熱気とかで。)
というわけで、「パパ・サラ+カネタマルうちわ」を作成。
プログラムに挟んでプレゼント予定。
             

                
2009年9月7日
蜂その後
         
昨日の夜から山小屋にいる。
スズメバチ騒動から1週間経つのだが、まだ同じ場所を1〜2匹さまよっている。
当日外泊(?)していて難を逃れたが、帰る場所がない奴らしい。
その蜂が巣を作ることは無いそうだが、
山の中の一軒家は巣を作られやすいから今後も注意が必要とのこと。
今度みつけたら、できれば別の蜂取り名人にお願いしたい。
蜂おじさんには悪いが。
          
          
夕方やっと去年と同じ場所を撮りに行ってみた。
本日の重機萌え〜。
どうも私の重機萌えは幼少の頃から始まっていたらしい。
男児かよ!
          

             
前のを見る
もどる