〜日記のようなコーナー〜
本日のリニア。斜面にネットを張って
コンクリを吹き付けるそうだ。レンジャー部隊みたい。

     
2009年9月23日
大人のBBQパート3
         
月曜夜から山小屋へ。
火曜午後、、ロバのミチルちゃんちでバーベキュー。
GWの時よりも、やや大人少な目ではあるが、例によって
(なんだ?このパソコン「霊によって」と変換され・・・)
子供達は勝手に遊び、大人はなんと今回のメイン・イベント〜
チーズ〜〜フォンデュ〜〜ゥゥ〜〜!!

犬たちの熱視線を浴びながら、ぬっふ〜〜〜ん!
さらに、昨日スーパーで半額になっていた黒毛和牛ステーキ肉を網焼きに。
「クロゲ・ワギュ〜」という語感が面白かったのか、
ちょうど空腹になってきただけなのか、
さっきまであまりやる気のなかった子供達も興味を示していた。
家に入ってからも、子供達はゲーム、大人達の会話ははずむ。
とくに美味いモノ話。「あんだけ腹一杯食べたのにね〜!」と言いながら。
でも美味いモノ話は別バラ、いや、別アタマ?
そうして「コレステロール友の会」略して「コレかい」の夜は更けゆく・・・
         
・・・ところが、山小屋に戻ってからも旦那のテンションは下がらず。
夜中に「腹ごなしに今から薪割りして良い?」と言い出す。
それだけはやめてくれ!!と断固阻止。
        
翌朝、6時に起き出してチェンソー使い。
私はいつもなら心配で見に行くのだが、眠いので放置。かんべんしてくれ。
8時、さらに薪割り機を動かす音で、さすがに私も起きる。
午前中いっぱい動き回り、昼食後もまだ片づけ物をしている。
恐るべし、チーズ・フォンデュ〜&クロゲ・ワギュ〜。
          

             
前のを見る
もどる