〜日記のようなコーナー〜
薪割りハッスル!やっほーい!

     
2009年10月5日
仕事は寝て待て
         
10/3(土)昼、友人から「暇なら手伝って〜!」の電話。
暇だから行く。(良いのかこれで?)
なんか久しぶりに電車に乗る。(良いのかこれで?)
電車の中、何でみんな黒っぽいんだ?と思ったら衣替えか〜。
ウチは旦那が一年中Tシャツだし、自分はTシャツをベースに、
どんどん重ね着、最終的には十二単か?人間ミルクレープか?なので、
衣替え、してないな最近。(良いのかこれで?)
        
仕事はインタビューのテープ起こしと聞いたのだが、
行ってみたら、あっそうか〜最近はテープでなくてDVDなのか〜!
見ながら聴きながら「何秒」とか書き取って、けっこう大変な作業だ。
しかも他人のパソコンで要領を得ず、ファイル壊れ、大失敗である。
結局持ち帰って自宅パソコンで頭からやり直し。駄目じゃん!
         
10/4(日)昼ちょい前から仕事にかかる。かなり手こずる。
外出中の旦那に「夕飯は食べて帰れ」とメール。
作業完了が夜10時・・・いや〜参ったな〜
仕事は大変だなあ〜(何を今更)
        
それから準備して山へ移動。深夜到着。月が綺麗だ。
「月明かりで薪割りできるかな?」と旦那。
やめてくれーっ!!
        
10/5(月)朝からチェンソー&薪割りハッスル。
少し寒いねと言えば「待ってました!」と薪ストーブ点火。
昼にはさらにゲットした鉄釜でご飯&鉄鍋クラムチャウダー。
        
実は今週は、ライブやらコンサートやら本番続きなので、
山には来ない予定だったが、何か忘れ物を取りに来たとかで、
夜にはまた東京に戻らなければいけない。
私はまた明日から友人の助っ人出勤の予定・・・
せっかく消耗品を取り寄せたプリントゴッコはまだオアズケ。
         

     
2009年10月2日
お〜り〜んぴあ〜〜
         
オリンピック招致の決戦。眠いのを我慢して見る。
投票おわったらさっさと発表せんかい!
東京オリンピックの時は物心ついてなかったんで、
ホンモノ見てみたかったから、東京が落ちて残念ではあるが、
ブラジルに決まって良かったな〜。
これで日系ブラジル人はじめ南米人達のテンション上がるといいなあ。
「よ〜し、がんばって働いて秋葉原でデカいテレビ買って帰るぞ〜!」
ちなみに地デジ方式はブラジルもペルーも日本と同じでっせ!
ワンセグも見れまっせ!お客さ〜ん!(どこの店員?)
         

     
2009年10月1日
久々プリントゴッコ
         
プリントゴッコが製造中止になってしばらく経つが、
消耗品は一応製造販売しているとの情報で「使う時に買えばいいか・・・」
と思っていたら、いよいよユザワヤでも消耗品を置かなくなった。
こればさすがにヤバイかも?とネットで探して(5〜6版分)買う。
金穴なので「大人買い」できないのがトホホだが、
これで販売中止になったらあきらめよう。
久々なので嬉しいな〜。でも慎重にやらないとな〜。
         

             
前のを見る
もどる