〜日記のようなコーナー〜
本日の重機。アーム27mの超ロングなクレーンで、プレハブ事務所の引っ越し?

     
2009年11月10日
一週間
         
経つのが早すぎる・・・いや経ってないのか、まだ。
ちなみに、週末は東京の家に引きこもり。
すっかり出不精ですみません。(って誰に言ってるんだか?)
とくに有料のイベントは行かなくなったな〜。すまぬ。(って誰に言ってるんだか?)
            
しかし、家に居れば居たで、落ち葉シーズン到来。
例年この時期は家にいて一日中、何度も落ち葉掃きに追われるのだが、
留守中どんだけ落ちてるか心配だ。
(いっそのこと全部落ちちゃえばいいのに。)
         
とりあえず、落ち葉埋め用に庭の穴掘り。
ありえないデカさのミミズが続々出てくる。栄養あんのね。
日当たり良ければ良い畑になるのだが。
             
いつだか山芋の切れっ端を、食べ忘れてしなびたのを埋めといたら、
芽が出て、夏の間は蔓を棒に絡ませていたのだが、とっくに枯れていた。
だめだったか〜とスコップで掘り返したら、上10cmぐらいを切り落としてしまった。
え〜っあったの?と思って慎重に掘り出すと、残り20cmぐらい出てきた。
まるで自然薯?
        
そうこうしている間に週明け。
月曜、日中に雑用を済ませ、夕方コストコに寄りつつ山へ。
週に3〜4日ペースで山の家に行っているので、戻ってまたすぐ来たような気がする。
まず「ケンタ味噌」の確認。納豆臭さは消え、なにやら良い匂いがするんですけど。
でも見た目はまだ「大豆に米を混ぜました」ってかんじ。(そのままじゃん!)
        
紅葉してるのはブルーベリー。ミントの葉は青々と元気だ。
友人によると「ミントなんかヨーロッパでは雑草」らしい。
実はネット検索で「カメムシはミントの匂いを嫌う」
と書いてあったので植えたが、全くのガセネタだったー!!
網戸の向こうのカメムシにミントの葉を「うりうり〜」
と近づけてみたが、ビクともしない。
        
さて、今週のヤフオク・ゲッターさん。直径61cmの鉄の平鍋。
  私 「こんなデカい鍋、何すんの!?」
  旦那「・・・目玉焼きとか。」
目玉焼き何ダース作る気なんすかぁー!?
とりあえず、焼きそば。鍋が重くて私には取り扱い不可能。
そして念願(?)の目玉焼き。
         
           
本日の清水の舞台もどき、プラス重機。
「吊り荷の下に入るな!」と書いてあった。
はい。わかりました!
実は今日一日で劇的に変化するのだが、写真は翌日・・・
        
は、雨だったので家の中から。
前進している。。。
こちらも追加写真。壁貼りで余った板で棚を作っている。
       

             
前のを見る
もどる