〜日記のようなコーナー〜
うえっへっへ〜〜〜
(協子ちゃん作、狐の根付け。耳から口まで2センチ弱)
狐グッズは、笠間にある「マロンこんこん堂」にも置いているそうです。

       
2010年2月9日
続チマチマニー
        
夕方、表参道にある和菓子屋「桃林堂」二階ギャラリーで、
去年酒蔵で二人展をやった相方の協子ちゃんが三人展をしているので見に行く。
まさに三人三様。焼き物の肌合いも作品コンセプトも全然違うのが面白かった。
協子ちゃんはお皿やコップなど食器はもちろん、
お得意のチマチマ作業の作品がたっぷり出てました〜〜
         
↓人形は指の第二関節ぐらいの大きさ。台座がオルゴールになっている。
・・・かと思ったら、どどーんと龍の置物!!
初花月 三人の器(陶芸)
…出展者:蟻川誠、櫻井理人、高橋協子
2/9〜2/14 10時〜19時(最終日のみ16:30まで)
       

       
2010年2月9日
土偶チョコは無かった
        
上野の国立博物館へ「国宝 土偶展」を見に行った。
土偶サイコー!縄文キター!
ムカ〜シ学校で教わった頃よりも発掘調査も進んで、
読みでがありそうだったのでカタログ購入。
ミュージアムショップで、当然あるだろうと思っていた、
「土偶チョコレート」が無かった。なぜ作らないかな〜!?
せっかくハート土偶も出てたのに。せっかくバレンタイン挟むのに。
琳派の時は「風神雷神チョコ」があったのに。
それなのに、意味わかんないぞ「土偶柿の種」って!
グッズに関しては科学博物館の勝ちだな〜
競ってないだろうけど。
       

             
←前日へ  TOPにもどる  翌日へ→