〜日記のようなコーナー〜

       
2010年2月15日
ブログ始めました
        
「冷やし中華始めました」って書いてあると無性に食べたくなる・・・
って話ではありません。
さて、今まで何だかんだブログの悪口を書いてきたのですが、
(笑・どこに書いたかは忘れたけど)諸事情により、
日記だけブログ形式に移行することにしました。
        
その他のコーナー(まんがとか絵のこと)は今までどおり、
本館のほうでアップしますので、気が向いたらチェックお願いします。
(ここのページも時々書き加えるかも?)
ではでは、こちらからどうぞ。
           
イイヅカ・サトコの日常
            
それにしても、設定に三日三晩かかってしまった。
よく皆こんな難しいことをやっているな〜
            

       
2010年2月14日
ツイッターの説明など
        
ツイッターとは、短い文字数で投稿する一人用掲示板みたいな物です。
「この人の投稿を毎日読みたい」と思った時に「フォローする」
というところを押します。「お気に入り」みたいなものです。
「RT(リツィート)」とは、人の投稿を読んで賛同し、
自分の友人達にも読ませたいな〜と思った時に登録します。
だから「RT」と書いてある時は、私が書いたのではありませんが、
しかしその意見には賛同している、という意味です。
「なう」というのは「今〜している」という意味だけど、
必ず付けなきゃいけないって物ではありません。
他にも色んなワザがあるらしいですが、私にもよくわかってません。(苦笑)
           
私のつぶやきはこちら→ satoko03 on twitter
ちなみにkenta90さんのつぶやきはこちら→ kenta90 on twitter
       

             
←前日へ  TOPにもどる  翌日へ→