〜日記のようなコーナー〜
最近の日記はこちら
イイヅカ・サトコの日常

       
2010年2月28日
つぶやきまとめ
                    
*リツイートと返信は省いてます。
(2/24〜2/28 42ツイート)
1.ガラスの仮面ネタ見っけ。でも、ヨナのポーズが七年ゴロシみたい・・・ 4分前 webで
4.今日はオリンピック見ながら地震&津波の情報収集のつもりが、Ustreamの東京マラソン走ってる人の生中継見ながらテレビも見てしまった。。。。いつのまにか晴れていた。。。 約6時間前 webで
5.ひぐち君って坊主頭だったんだ 約7時間前 webで
6.東京マラソン中継、音を消して見たら津波で避難する人々に見えて怖すぎ 約8時間前 webで
7.エキシビジョンが一番好きだなあ。明るいし。男子の衣装が自然だし、いや、競技中だって昔程目のやり場に困らなくはなったけどさ。 約12時間前 webで
8.フィギュアのエキシビジョンやってたのか。気づかなかったなう!これでショート、フリー、エキシビジョン、3回続けてミキティを見逃してしまった。なぜだミキティ? 約12時間前 webで
9.日曜美術館見てたら画面切り替わって津波警報に。3mの予想なんてある。被害ありませんように。昨日地震あった沖縄も心配だ。 約13時間前 webで
10.チリ地震、とりあえず友達の住んでいるあたりは被害も少なく電気も復旧したようだが、火事のおきている所、建物の倒壊が起きているところもあり、空港も閉鎖されているようだ。被害があまり広がらない事を祈る・・・ 約21時間前 webで
11.チリでM8.8…死亡64人確認 首都でも建物被害 引っ越し真っ最中の友達が心配・・・ 2:11 AM Feb 27th webで
12.ナスカの地上絵見物ツアーは確かに寿命が縮む想いがします。サービスしてくれてるんでしょうけど・・・それだけの運転技術がある人なのか確認もしないで乗ってしまった事、あとで考えるとぞっとします。今回亡くなった方は本当にお気の毒でした。。。 11:30 PM Feb 26th webで
15.楽天から来るメールが、すべて、HTML形式になってしまい鬱陶しい!!請求メールだけでもテキスト形式にもどして欲しい。広告だって上手なコピーを書けば充分だと思う。やたら重い写真を付けられると、肝心な情報さえ見ずにゴミ箱入り!! 5:16 PM Feb 26th webで
16.レジ袋の有料化とか、携帯料金の明細書の有料化とか、企業がエコに取り組む姿勢を見せるために、何で客側の負担になるのかがわからない。 5:02 PM Feb 26th webで
17.旦那がお土産に持ち帰ってきた味付海苔を食ってしまった。胃がもたれて寝れん! 8:07 AM Feb 26th Keitai Mailで
18.キムヨナと真央のライバル話きくたびに「ガラスの仮面」を思い浮かべてしまう。 7:55 AM Feb 26th webで
22.氷河って生き物みたい! 7:41 AM Feb 26th via TwitPic
23.男子フィギュア3人組の応援かわいらしかった。フェイスペインティングが雑すぎ(笑)。その場のノリと熱気を感じる。 4:28 AM Feb 26th via web
24.真央ちゃんに勝ってほしいから、ついキムヨナのアラを探しちゃうけど、無いや、アラ。 1:57 AM Feb 26th via web
25.今日はテレビ見られなかったけど、ツィート読むだけで何だか泣けて来ちゃうよ。どの子もけなげでギュっとしたくなるね。 11:28 PM Feb 25th via Keitai Web milluq宛
26.女性専用車のドア付近に目パッチリで並ばれると、ラッシュ時なのに乗り込むのをためらう。 1:30 PM Feb 25th via Keitai Mail
28.キムヨナって、なかやまきんに君に似て… 12:52 PM Feb 25th via Keitai Mail
29.カステラららら〜るるる〜ん 11:43 PM Feb 24th via Keitai Mail
30.疲れた〜甘い物が食べたい。家に頂き物のカステラがあるから帰るまで我慢するぞ! 11:33 PM Feb 24th via Keitai Mail
31.ニュースの見出し「真央、金欲しい」を「かねほしい」と読んでしまった! 5:45 PM Feb 24th via Keitai Mail
32.お弁当箱って、ギューギュー詰めるといくらでも入るね。危険だ… 5:30 PM Feb 24th via Keitai Web
33.お弁当なう。バイト生活もあと2日、来週は刷るぞ!でも凍ってないかな? 5:27 PM Feb 24th via Keitai Mail
34.トルストイの「人には多くの土地がいるか」タイトルからして教訓話くさいなぁ…と思っていたが意外と面白かった。教訓話ではあるんだけど、上手い落語のオチみたいで「おー」と感心笑い。いや笑う話でもないんだけど… 5:52 AM Feb 24th via Keitai Mail
35. フィギュア始まったけど旦那がレコーディング中でテレビの音が出せない!!「はいっ」とヘッドホン渡されたが、どこにジャックがあるのかわからん!! 2:12 AM Feb 24th via web
36.早く帰ってオリンピック見たい!昼間トイレでワンセグ観戦する女子ハケーン!わしも見たかった!がう! 11:40 PM Feb 23rd via Keitai Web
37.暮らしの手帖に内田百間(門構えに月)著「王様の背中」谷中安規の版画。つい買ってしまう!なう! 11:37 PM Feb 23rd via Keitai Web
38.昨日なんとなくインターナショナルプレス買った。国母選手の事が少し書いてあった。「ズボンが下がっている」はスペイン語で「パンタロン・カイード」だった。笑。かいーどって! 1:33 PM Feb 23rd via Keitai Web
39.渋谷なう読む物無いからフリーペーパー受け取ったがツマらん! 1:27 PM Feb 23rd via Keitai Web
40.通勤なう。また本持ってくるの忘れた〜! 1:12 PM Feb 23rd via Keitai Mail
41.カーリング強豪チームには必ずベテラン選手いるよね。経験が物を言う競技な感じがする。もっと国や企業でバックアップして年とっても続けられるようでないと。 1:06 PM Feb 23rd via Keitai Web
42.あっ!もうすぐ7時だ。R-1見なきゃ。 11:34 PM Feb 22nd via web
         

       
2010年2月27日
つぶやきまとめ
                    
*リツイートと返信は省いてます。
(2/14〜2/24 50ツイート)
1.鈴木明子選手ってミニラに似て・・・かわいいですよ。 約4時間前 via web
2.確定申告完了!出しに行くぞ〜アイスダンス終わったらだけど。 約5時間前 via web
4.伝線したストッキング久しぶりに見たかも 約7時間前 via web
5.こうなったら、アイスダンス見ながら確定申告なう。これでどうだ! 約8時間前 via web
6.あうう、アイスダンス始まった・・・たまらなく良いです〜音楽が〜。 約8時間前 via web
8.・・・と思ったらカーリングもやってるじゃん!朝から、どうしたらいいんだ〜〜(てか働け!自分!) 約10時間前 via web
11.おお、4年ぶりに聞いた「アホネン」。跳べ!アホネン!! 約10時間前 via web
13.今頃書くのもなんだけど、ライサチェック「虫歯菌」みたいだった… 9:50 PM Feb 21st via Keitai Mail
14.首が痛い。最近展覧会のはしご辛い 9:27 PM Feb 21st via Keitai Web
15.八丁堀なうギャラリーはね成田光房の展示見た 9:26 PM Feb 21st via Keitai Mail
16.新宿なう文化服装学園博物館のパレスチナ衣装展 7:37 PM Feb 21st via Keitai Mail
18.有名人にフォロワーになってもらうと、もしか何かのキャンペーン中だったとしても、やっぱ嬉しいよね。 6:58 AM Feb 21st via Keitai Web
19.BGMがバルス・ペルアーノに戻りました〜ロコトを2〜3回下茹でするとは知らなかった・・・それでも辛みは抜けちゃわないんだねえ。デザートは「ピオノノ」というキャラメルクリームのロールケーキ。う〜む、これは食べたことがないなあ。 2:46 AM Feb 21st via web
20.食事が始まったらいきなりBGMがビバルディの「四季」に・・・なんで? 2:38 AM Feb 21st via web
21.しっかり五反田のKYODAIマーケットの宣伝。とうとうBGMがマキシモ・ダミアンに〜すごすぎ〜〜 2:34 AM Feb 21st via web
22.先ほどのロコト・レジェーノ(唐辛子の肉詰め)他に、ちゅぺ・で・かまろねす(エビのスープ)、ぱすてる・で・ぱぱす(ジャガイモとチーズの重ね焼き)。BGMにワクラプクが・・・ 2:26 AM Feb 21st via web
23.公邸専属シェフのブスタマンテさんっておととしの横浜パレードに来てくれたあのおじさんでは・・・ただいまのBGMは「jauja」料理はロコト・レジェーノ!! 2:21 AM Feb 21st via web
24.ファン・カルロス・カプニャイ・チャベス駐日ペルー大使は「なるほどザワールド」を見ていた。 2:14 AM Feb 21st via web
25.BGMがのっけからコスタ(yo perdi el corazon)おお、今アヤクーチョギターに変わった!普通のアンデス物番組で使わなそうな音楽ばかりでうひょひょです。次はいよいよ料理。http://www.bsfuji.tv/top/pub/embassy.html 2:10 AM Feb 21st via web
26.BSフジで「大使館の食卓」在日ペルー共和国大使館なう 2:03 AM Feb 21st via web
27.木田安彦、木版画やめちゃうらしい。視力が落ちてくると確かに版画はつらいよね・・・しかし同展のガラス絵を見たところ、これからの油絵も楽しみになってきた。 4:11 AM Feb 20th via web
28.パナソニックミュージアムなう。木田安彦展なかなか見応えあった。 10:26 PM Feb 19th via Keitai Mail
29.汐留なう。何がどこにあるやら?? 9:21 PM Feb 19th via Keitai Mail
30.何でおばさんは電車の中で買い物袋の中を整理するんだろう?乗っている間ずっとパシャパシャと袋がこすれる音がうるさい。 9:17 PM Feb 19th via Keitai Mail
31.眉間の皺が戻らない 8:23 PM Feb 19th via Keitai Mail
33.35才になったら婦人科検診を無料で受けられるようにしろ!ていうか現状の40才以上で隔年でしかも1000円かかるってどうよ? 11:29 PM Feb 18th via Keitai Mail
34.お弁当なう。疲れが出てきたのでガツンと牛肉を詰めてきた。 5:29 PM Feb 18th via Keitai Mail
35.ぼ僕は、おにぎりが、あれば良いんだなう。 5:56 PM Feb 17th via Keitai Mail
36.お弁当なう。鮭おにぎり崩壊! 5:30 PM Feb 17th via Keitai Mail
37.今年はよく降るなー! 12:47 PM Feb 17th via Keitai Mail
38.なんかまた雪っぽいなう。 12:30 AM Feb 17th via Keitai Mail
39.日の丸が嫌いだとか不愉快とまで言う人はオリンピックやワールドカップの時どうしてるんだろう?目を背けてるのか? 11:41 PM Feb 16th via Keitai Mail
40.読む物を忘れるとホント困るな地下鉄は。 1:24 PM Feb 16th via Keitai Mail
41.旦那手製のイカの塩辛がしょっぱすぎて危険なので、何か料理に使ってしまおうと思ったのだが忘れた。 1:13 PM Feb 16th via Keitai Mail
42.銀座なう。と言ってみたいが用事が無い。かといって実際行ったら気恥ずかしくない書けないだろうと思う、四十代後半。 12:59 PM Feb 16th via Keitai Mail
43.両手の平に神秘十字ありますが頭脳線がありません。「+乙」みたいな手相ですが生きていけるでしょうか? 12:56 PM Feb 16th via Keitai Mail
44.毎年正月におみくじで大吉をひいて、くじ運を使い果たしています。 4:43 AM Feb 16th via web
47.シーシェパード=海賊 11:46 PM Feb 14th via web
49.「民主党の予防」って聴こえて何のこっちゃ?と思ったら「認知症の予防」でした・・・・・ 9:55 PM Feb 14th via web
50.携帯の料金プランをかえてからつぶやくべきでした・・・泣 6:46 PM Feb 14th via web
         

           
私のつぶやきはこちら→ satoko03 on twitter
ちなみにkenta90さんのつぶやきはこちら→ kenta90 on twitter
       

             
←前日へ  TOPにもどる  翌日へ→