〜日記のようなコーナー〜
最近の日記はこちら
イイヅカ・サトコの日常

       
2010年10月26日
つぶやきまとめ
        
-------------------------
リツィート「RT」というのは、誰か他の人がつぶやいた事を、
自分も同意して自分の友達にも読ませたいと思った時に押すボタンがあるのです。
返信「@」というのは、特定の一人にだけつぶやいてます。
-------------------------
面倒になったのでコピペだけにします。
(10/1〜10/14 280ツイート)
1.

ついった画面元にもどしちゃった。シンプルなほうがいいな。 27 minutes ago webから
* 削除
2.

東京の家に着いたなう。旅館も山の家もムードのある(薄暗い)電灯しかなくて鏡がちっとも見えない。やっと明るい電灯の元で見たら舌の裏に口内炎があった。ぶどうとか口に力を入れるものが食えない。 31 minutes ago webから
* 削除
3.

東京に帰る支度なう。今日帰らないと明日の朝不燃物が出せない。月二回しか来ないので困る。口の中まだ痛い。口内炎というよりも舌の裏が切れてるみたい。歯がさわってるのかなあ? about 4 hours ago webから
* 削除
4.

先着600名にケーキですと? RT @kanshin_com 吉祥寺・伊勢丹跡地の複合商業施設「コピス吉祥寺」がいよいよ明日グランドオープン!…本日は21時まで近隣の方向けにプレオープン中だとか。 http://bit.ly/aSzYHq 公式アカウント @coppice_jp about 6 hours ago webから
* 削除
5. rittanoni

アメリカでの心臓移植のため募金活動を行っている空くんの書く詩に曲がついてチャリティコンサートが開かれるそうです。http://bit.ly/cIGIGg about 8 hours ago TweetDeckから あなたがリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
6.

旦那が破れたコルテサ梱包中。九州のゆうちゃんに皮を張り替えてもらうそうだ。くり抜き胴だからすんごい重いぞ。 about 10 hours ago webから
* 削除
7.

@cronoq あ、そうそう。前奏でなんか頭がぐにゃっとなる。カントゥの流れだったりして? about 11 hours ago webから cronoq宛
* 削除
8. dandori

チリの落盤事故の33人をテレビで紹介していて、それぞれ「電気のスペシャリスト」「元サッカーチリ代表」「最年長リーダー」などキャッチコピーがついているのだが、1人「パーティー好き」っていうのがいて、友達になるならこの人だな、と思った。 Wed Oct 13 12:53:05 2010 TwitBirdから あなたと100+人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
9.

レスキュー隊のみなさんお疲れ様でした!!大統領もう挨拶はいいから休ませろー about 12 hours ago webから
* 削除
10.

でたーーーーーー!! about 12 hours ago webから
* 削除
11.

@sai080208 13456viewersになってるね。 about 12 hours ago webから sai080208宛
* 削除
12.

一番最後のレスキュー隊の人が上がってったー!!! about 12 hours ago webから
* 削除
13.

大統領が最後の人の鍵しめに降りて行ったら面白いのに about 13 hours ago webから
* 削除
14.

最後の一人の鍵を閉めるために降りていって、その人の鍵を閉めるために降りていって、、、、んなわけないか。最後のレスキューの人がんばれー! about 13 hours ago webから
* 削除
15.

@cronoq 行進曲はだいたい似ちゃうんでしょうね。でも最後のフレーズがあまりにも似ているので・・・ about 14 hours ago webから cronoq宛
* 削除
16.

一番最後のレスキュー隊の人がどうやって出てくるのか気になりすぎる。。。http://www.sitiosargentina.com.ar/tv-online/cnn-espanol.htm about 14 hours ago webから
* 削除
17.

チリ国歌とボリビア国歌が激似の件。最後のフレーズだけかな? about 15 hours ago webから
* 削除
18.

@milluq 大統領本人が映画出演(もしくは演出)をねらってる? about 15 hours ago webから
* 削除
19.

肝心なところで映像が止まっちゃった。 about 15 hours ago webから
* 削除
20.

サッカーの応援歌だったのか! -- Vamos Vamos Chilenos http://t.co/avW02cf via @youtube about 15 hours ago Tweet Buttonから
* 削除
21.

あ、作業員の人も忘れないでね! about 15 hours ago webから
* 削除
22.

おー!!最後の一人か! http://www.sitiosargentina.com.ar/tv-online/cnn-espanol.htm about 15 hours ago webから
* 削除
23.

近所の人に「ならたけ」というキノコをもらった。山で採ってきたらしい。どうやって食べるのが美味いかな〜? about 24 hours ago webから
* 削除
24.

日本人に「ら行」で気合いを入れろといっても無理だよなー。レレレのおじさんとか? Thu Oct 14 00:45:40 2010 webから
* 削除
25.

チリ人のかけ声「CHI,CHI,CHI ! LE,LE,LE !」は気合いが入らないなあ。ペルー人の「VI〜VA, PE〜RU! LA,LA,LA !」も気合いが入らなかった。ていうか合わせづらかったなあ。まあ「日本チャチャチャ!」も外国人が聞いたらヘンテコなのかもしれないけど。 Thu Oct 14 00:11:22 2010 webから
* 削除
26.

そうだよね、もう3分の1か、まだ3分の1か。機械のメンテとか考えると気が抜けないよね。どうか全員無事で! Wed Oct 13 22:28:16 2010 webから
* 削除
27.

12人目救出。扉を開くやアナウンサーが「○○さん、何歳、妻帯者」「…独身者」とまず言うのが可笑しい。さっきは10時間を振り返って1〜11の数字と顔写真とカプセルから出た瞬間だけをダイジェスト。。。って、何か最初の緊張感が取れてつい突っ込みモードになってしまった。 Wed Oct 13 22:21:35 2010 webから
* 削除
28.

薪ストーブ2回目の火入れなう。取説によれば慣らし運転は広葉樹を3時間くらい燃やして冷ます、を3回ぐらい必要だそうな。 Wed Oct 13 22:07:35 2010 webから
* 削除
29.

@pikashikako ボリビアの大統領。呼び捨てw。 Wed Oct 13 21:48:10 2010 webから
* 削除
30.

11人目。3分の1出たー! Wed Oct 13 21:34:02 2010 webから
* 削除
31.

あ、エボだ。 http://www.sitiosargentina.com.ar/tv-online/cnn-espanol.htm Wed Oct 13 21:31:19 2010 webから
* 削除
32.

刷り完了、腰いたたた。紙があと2点分ぐらいしかないなー。でもBFK高いから買いにいけないよう。 Wed Oct 13 21:22:05 2010 webから
* 削除
33. MuseumOsakaUniv

アルピジェラキルト展「抵抗を縫う」本日もキュレータによるガイドツアーは14時から。その時間帯以外でもキュレータ在館中はガイド可能です。是非ロベルタさんの話をきいて、作品をみて、キルトの感触を感じてください。 http://ow.ly/2SzyM Wed Oct 13 09:45:32 2010 HootSuiteから あなたがリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
34. cigarrita

QT @MuseumOsakaUniv RT @taguhiro: チリ独裁政権下に作られたキルトの展覧会、抵抗を縫う。地下で60日生き続けることができるメンタリティの端っこが分かった気がした。 Wed Oct 13 21:06:00 2010 webから あなたがリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
35.

よし、刷るとするか!(だじゃれじゃないよ) Wed Oct 13 19:23:02 2010 webから
* 削除
36.

でっかいカメムシ入ってきた!まさかもう越冬準備? Wed Oct 13 19:17:12 2010 webから
* 削除
37.

過剰にドラマチックにする必要はないけれど。これまで数え切れないほど多くの犠牲者を出してきた落盤事故から、生存者を救出できるなんて、どんなに嬉しいことだろうと思う。 Wed Oct 13 19:12:16 2010 webから
* 削除
38.

やっと6人目か〜。でも慎重にしないと台無しだもんね。 Wed Oct 13 17:41:09 2010 webから
* 削除
39.

駄目だ汚いコメントが目立ってきて腹が立って見ていられない。画面半分にして見る。。。 (チリ落盤事故救出中 http://ustre.am/PNN ) Wed Oct 13 16:42:54 2010 webから
* 削除
40.

なぜ日本人が日本人のことを「英語の出来ない低脳ども」とか書くのか。「あれが日の丸だったらブーイング」とか書くのか。悲しい。 Wed Oct 13 16:32:12 2010 webから
* 削除
41.

「日本人ども!英語かスペイン語で書け!」って偉そうな事書いてるのは日本人。外国人の「迷惑だ」という書き込みはない。いいじゃん何語だって。パンクするとしたら文字化けのせいでなく書き込み数が多いせい。 (@c5n live at http://ustre.am/PNN ) Wed Oct 13 16:27:25 2010 Ustream.TVから
* 削除
42.

チチVIVA CHILE!! (@c5n live at http://ustre.am/PNN ) Wed Oct 13 15:46:41 2010 Ustream.TVから
* 削除
43.

日本語は文字化けするからやめろみたいなこと書いてるけど、最近のブラウザは結構大丈夫だと思うよ。それに化けたって別にいいじゃん。重要な連絡をとるためのものじゃないでしょ。 Wed Oct 13 15:44:17 2010 webから
* 削除
44.

マリオさん(2番目に救出された人?)会見中。元気そう。チャットに書き込んでる日本人はまだ温かい。何人か知らないがスペイン語圏の人けっこういまだに「あいつが一番最後だぜハハハ」みたいな事書いてるし。 Wed Oct 13 15:42:00 2010 webから
* 削除
45.

チリ救出ストリーム見てる間にストーブの火が着かない着かないと旦那が困り果てていた。本体と煙突の間にある調節口の穴がちゃんと開いていなかった(ていうか何で穴の大きさを変える必要があるのか不明)。これを全開したら、大いに燃えだしたなう。さーて5人目救出を見なきゃ。 Wed Oct 13 15:30:34 2010 webから
* 削除
46.

チチチbravo!!!! (@c5n live at http://ustre.am/PNN ) Wed Oct 13 15:11:51 2010 Ustream.TVから
* 削除
47.

チチFELISIDADES!! チチJALLALLA!! (@c5n live at http://ustre.am/PNN ) Wed Oct 13 15:09:24 2010 Ustream.TVから
* 削除
48.

あ、ボリビア人のカルロス・ママニさんが4人目なのか?エボはどこだー? (@c5n live at http://ustre.am/PNN ) Wed Oct 13 15:02:51 2010 Ustream.TVから
* 削除
49.

こっちはこっちで薪ストーブの火入れなう。落ち着かない Wed Oct 13 14:58:50 2010 webから
* 削除
50.

上がった上がった!! (@c5n live at http://ustre.am/PNN ) Wed Oct 13 14:53:11 2010 Ustream.TVから
* 削除
51.

la capsula llego al refugio (@c5n live at http://ustre.am/PNN )4人目が乗り込むとこ (@c5n live at http://ustre.am/PNN ) Wed Oct 13 14:47:53 2010 Ustream.TVから
* 削除
52.

おニューの薪ストーブ設置完了!まもなく火入れ式 Wed Oct 13 14:34:31 2010 webから
* 削除
53.

2週間見なかったらトマトが大部分はじけて破れ提灯みたいになっていた Wed Oct 13 14:33:16 2010 webから
* 削除
54.

薪運ぶ一輪車を買った。旦那(95kg)が自分で乗って耐用重量を確認していた。 Wed Oct 13 12:37:24 2010 www.movatwi.jpから
* 削除
55.

Jマートの前のうどん屋は麺柔らかい。肉は豚バラ Wed Oct 13 12:14:29 2010 www.movatwi.jpから
* 削除
56.

ストーブ買った。70キロある。どうやって家の中に運ぶんだ? Wed Oct 13 11:48:38 2010 Keitai Mailから
* 削除
57. phreaky

今日は18:30から3時間だけ、東京スカイツリーのライトアップ試験日。江戸ではぐくまれてきた心意気のイメージ「粋」を水色の光、美意識の「雅」を江戸紫色の光で表現。今回は時間をおいて両方の色でライティングし、色のバランスをチェックするらしい。見逃すと2012年春まで見られないよ〜 Wed Oct 13 09:14:39 2010 Teeweeから あなたと100+人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
58.

薪ストーブ再起不能なので買いに行くなう。 Wed Oct 13 10:49:12 2010 Keitai Mailから
* 削除
59.

@Yoquisi 米の何をどうしてるのかも書いてない(笑) Wed Oct 13 10:20:25 2010 webから Yoquisi宛
* 削除
60.

@blacklennon2006 「素朴」というと聞こえが良すぎでした。やっぱりちょっと何かが足りない味?郡上味噌に失礼です〜〜〜汗 Wed Oct 13 10:19:11 2010 webから blacklennon2006宛
* 削除
61. tawarayasotatsu

「美術館は一度作ったら何もしなくて良いからお金がかからなくて良い」と、政治家、及び、役人に言われたこともありました。言われた瞬間、吹きましたけど、相手はきょとんとしておられましたよ。RT @epitajim 作品は作家が作ってるなら、君は何してんの?と言われる。 Wed Oct 13 00:34:06 2010 webから あなたと1人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
62.

「二代目米づくり(お酒ではありません)」という炭酸飲料を飲んだ。カルピスソーダみたいな味。お米は??? Wed Oct 13 00:36:10 2010 webから
* 削除
63.

@IshibashiJun 写真アップこれですかねえ?違ってたらごめんなさい。 http://twitpic.com/ Wed Oct 13 00:23:04 2010 webから IshibashiJun宛
* 削除
64. bigakko

先日少しご案内しました「今泉さんの一日」の詳細が決定しました。この会には式次第やイベント等はありません。ただただ、皆様のご都合良い時間に三々五々来ていただければと思います。日時11月3日13時〜18時 会費1500円 美学校にて 詳細 http://www.bigakko.jp Wed Oct 13 00:01:44 2010 webから あなたがリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
65.

@blacklennon2006 むむむ、夕べ書いた返信ツイート「おや?何かがおかしい、やりなおしてください」と出てそのまま表示されなかったから、やっぱり投稿されてないのかと思ったら、いつのまにか表示されてた。くだらない返信を3つも書いてしまってごめんなさい。 Tue Oct 12 23:49:44 2010 webから blacklennon2006宛
* 削除
66.

うまいんだかまずいんだか?「この地方ではこういう味噌汁ですよ」と言われたら「なるほど素朴な味がしますね」と調子の良い事を言ってしまいそうな味。 Tue Oct 12 23:37:27 2010 webから
* 削除
67.

手作り味噌の第一弾がまもなく一年になる。味噌汁作ってみたが何かな〜「みそ漬けのまわりにくっついていた味噌で作った味噌汁」みたいな味。何が問題なんだろう? Tue Oct 12 23:36:26 2010 webから
* 削除
68.

今が何曜日なのかもうわからなくなってる。あ龍馬伝見てない。 Tue Oct 12 23:21:48 2010 webから
* 削除
69.

手が味噌くさい Tue Oct 12 23:18:53 2010 webから
* 削除
70.

割れた耐熱ガラスだけ取り替えるか、本体ごと取り替えるか悩み中。前の持ち主である大家さんに聞いてみたらストーブの寿命そんなには長くないらしい。燃やす木の質にもよるのだろう。 Tue Oct 12 17:48:23 2010 webから
* 削除
71.

薪ストーブ壊れたらしい。 Tue Oct 12 14:38:34 2010 Keitai Mailから
* 削除
72.

そういえば以前美学校で今泉先生に「てんてこ舞いとはどういう踊りでしょうか?」と尋ねたら、わざわざ広辞苑を引張り出して調べて下さった事があった。 Tue Oct 12 13:24:28 2010 Keitai Mailから
* 削除
73. shinobuns

痛い痛い痛い RT @tora_penguin: 痛いよ〜痛いよ〜(T-T) RT @yonmas: wikpedia の頭痛の項 http://bit.ly/6yHfmq に載っていた「群発頭痛のイメージ」図 http://bit.ly/ccKiZe Mon Oct 11 23:54:36 2010 YoruFukurouから あなたがリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
74.

@blacklennon2006 調子に乗って美味いもん食い過ぎました・・・ Tue Oct 12 09:27:50 2010 webから blacklennon2006宛
* 削除
75.

10時間眠ってしまった。 Tue Oct 12 09:27:00 2010 webから
* 削除
76.

チョコラBB飲んだ。ドリンクのが速効だけど、買い忘れたので錠剤。一週間ほぼ外食みたいなもんだったから普段の食事に戻せばきっと治るだろう Mon Oct 11 21:32:53 2010 webから
* 削除
77.

口内炎かも。。。 Mon Oct 11 20:46:17 2010 webから
* 削除
78.

山の家に着いたなう。水つめたい Mon Oct 11 20:39:46 2010 webから
* 削除
79.

大月なう、出口渋滞 Mon Oct 11 18:00:57 2010 Keitai Mailから
* 削除
80.

箱根スカイラインなう「富士山No.1ビュー」という看板をたくさん見掛けるが、それほどでもない Mon Oct 11 16:02:56 2010 Keitai Mailから
* 削除
81.

熱海の峠なう、山梨に向かう Mon Oct 11 15:01:48 2010 Keitai Mailから
* 削除
82.

海の匂いなう Mon Oct 11 12:54:54 2010 Keitai Mailから
* 削除
83.

30年ぶり位にボーリング。何だかわからない。疲れたので2戦目パス。眠い! Mon Oct 11 11:46:53 2010 Keitai Mailから
* 削除
84.

ボーリングなう。 Mon Oct 11 11:05:34 2010 Keitai Mailから
* 削除
85.

宿の朝食なう。すごくコンドル!こんなに泊まってたのかー Mon Oct 11 08:44:50 2010 Keitai Mailから
* 削除
86.

なんか寝れん! Mon Oct 11 05:11:52 2010 Keitai Mailから
* 削除
87.

宴もたけなわですが、おやすみなさい。ちょっとお腹痛い。 Mon Oct 11 00:54:07 2010 Keitai Mailから
* 削除
88.

カラオケなう。旦那の旧友の一泊旅行 Sun Oct 10 21:59:43 2010 Keitai Mailから
* 削除
89.

宴会終了なう。 Sun Oct 10 21:45:11 2010 Keitai Mailから
* 削除
90.

伊東温泉に向かうなう。慰労にしては超ハード Sun Oct 10 15:28:24 2010 Keitai Mailから
* 削除
91.

@milluq おかげさまで無事おわりました。入りきれなくて何人か蔵の外になってしまった。昔は3000リットルのタンクが16機ぐらい並んでいたみたいだから(今は半分以上どかしてあったけど)かなり広いよ。 Sun Oct 10 02:53:32 2010 webから milluq宛
* 削除
92.

ムカシは五家宝(ごかぼう)と書いた様な気がする。調べたら埼玉名物になってる。群馬名物かと思っていた。棒状の雷おこしのしっとりしたやつにきな粉がかかっている。田舎に帰ると菓子といったら五家宝しか無かったが、しばらく食べてなかった。たぶん父が入れ歯になってから食べてないんだな。 Sun Oct 10 02:50:32 2010 webから
* 削除
93.

@okubo_toshio 本日はお忙しい中、若駒酒造150周年コンサートにお越し下さってありがとうございます。受付にいた者です。フォローしてます!と言おうと思ったのですがチャンスがありませんでした。 Sun Oct 10 01:58:20 2010 webから okubo_toshio宛
* 削除
94.

家に着いて機材等おろして差し入れにいただいた御家寳なう。なつかしひ味 Sun Oct 10 01:55:38 2010 webから
* 削除
95.

レモン牛乳アイスなう Sat Oct 9 23:41:27 2010 Keitai Mailから
* 削除
96.

受付嬢終了なう。普段現金なんて扱わないから1000円札の束に頭が混乱した。すごいインフレの国で両替した気分 Sat Oct 9 21:35:06 2010 Keitai Mailから
* 削除
97.

雨漏りなう。パパサラの演奏開始。席が足りないので酒ケース Sat Oct 9 15:33:56 2010 Keitai Mailから
* 削除
98.

若駒酒造なう。キャナライズのリハーサル中。受付一人ぽつん。昼の部予約含めて110枚出たので、開場したら忙しくなりそう! Sat Oct 9 11:38:56 2010 Keitai Mailから
* 削除
99.

岩槻なう渋滞 Sat Oct 9 07:36:18 2010 Keitai Mailから
* 削除
100.

@milluq あいがと。天気がな〜。 Sat Oct 9 07:33:47 2010 www.movatwi.jpから milluq宛
* 削除
101.

酒蔵コンサートに向かうなう。ねむねむ Sat Oct 9 06:52:53 2010 Keitai Mailから
* 削除
102.

@blacklennon2006 わははは!確かにとんでもないものだ! Sat Oct 9 00:37:38 2010 webから blacklennon2006宛
* 削除
103.

日付変わって今日!6時出発だから早く寝なければ! RT @kenta90 明日の小山でのコンサート、まだチケットあります!http://bit.ly/aNfBE3 #tochigi #oyama Sat Oct 9 00:24:58 2010 webから kenta90宛
* 削除
104.

こんなにリアリティのある診断メーカーは初めてかもしれない Sat Oct 9 00:18:10 2010 webから
* 削除
105.

ルパンはとんでもないものを盗んでいきました。satoko03の、ポイントカードです。 http://shindanmaker.com/12524 それは困る!月金はポイント5倍なのに! Sat Oct 9 00:13:05 2010 webから
* 削除
106.

@shinobuns そうなんです〜毎日ニュースに名前の出ていたあの「館林」に近いもんで、町全体ダメージ。 Sat Oct 9 00:09:41 2010 webから shinobuns宛
* 削除
107.

実家も今年はお米がだいぶ駄目だったっぽい。 Fri Oct 8 23:01:45 2010 webから
* 削除
108.

富山に住んでいる美学校OBのクニちゃんからメール「美学校は私のふるさとです」だって。 Fri Oct 8 22:48:12 2010 webから
* 削除
109.

7月に亡くなった美学校の今泉先生が「さようなら」が嫌いな人だった。先生自身どうおっしゃってるか観察したところ「それじゃ。」だった。だから私も美学校から帰る時はかなり意識的に「そいじゃ〜ね」「またね〜」「お先〜」と言っていた。頻繁に行ってた頃はやっぱり「また明日〜」だったかなあ。 Fri Oct 8 22:40:32 2010 webから
* 削除
110. shippopowapowa

茂木さんが夕方からずっ〜と面白いこと呟いてる RT @kenichiromogi 菅直人首相は、温家宝首相に祝電を打ってください! Fri Oct 8 20:05:14 2010 Keitai Webから kenichiromogi宛 あなたがリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
111. poronnotei

頭おかしいわ。RT @sai_q0w0p こっわっ RT @tsuda お、堀江さんまでRT @takapon_jp こええ すげえなこれは……。 RT @akindoh 相互フォロー推進委員会はこういう恫喝もするのね。 http://bit.ly/cGmxAt #MFPC Fri Oct 8 15:08:10 2010 Twitter for iPhoneから あなたがリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
112.

お腹痛い…食べ過ぎ… Fri Oct 8 20:11:26 2010 webから
* 削除
113. atouut

平和賞って毎回毎回、平和じゃないことを思い知らされる不思議な賞だなあ。平和からいちばん遠い所で平和って認識されるものなのか? Fri Oct 8 18:29:25 2010 Osfoora for iPhoneから あなたと3人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
114.

柿がまだそんなに赤くないのにどんどん鳥に食われてるなー。鳥界では食べ頃が少し早めなのかなー? Fri Oct 8 15:47:27 2010 webから
* 削除
115.

@V570 http://twitpic.com/2sefd2 - 怖っっ!最近アメリカや中国で流行ってるヘンテコな色の犬って、やっぱり寿命縮めてるんだろうね・・・かわいそうに。 Fri Oct 8 15:18:26 2010 Twitpicから
* 削除
116.

アグネス同伴 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年10月8日のお題です。漫画喫茶の店員が「お客様、困ります」。そのわけは? Fri Oct 8 15:04:10 2010 webから
* 削除
117.

旦那のコンサートの案内ポスター作り。 http://ameblo.jp/satoko03/ 立て看板は終わったが、送迎車に貼る分。自分の個展の時もだけど、A3プリントの貼り合わせ作業が地味に大変。A2か、ロール紙のプリンターが欲しいな〜 Fri Oct 8 14:46:47 2010 webから
* 削除
118. kanzan_zittoku

乾パンマン「僕の顔をお食べ」「やだぼそぼそしてるまずい」 Fri Oct 8 14:12:25 2010 webから あなたと1人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
119. kanshin_com

ジョン・レノン生誕70周年ということで、Googleのロゴが、ジョン・レノンバージョンになってますね!YouTubeにリンクされた素敵なアニメーションもみれますよ。未だの方、ぜひ! Fri Oct 8 14:28:35 2010 webから あなたと6人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
120.

いよいよ明日!小山の若駒酒造創業150年記念コンサート http://bit.ly/aNfBE3 私は受付嬢で・・・嬢・・・ふっふっふっ Fri Oct 8 13:15:12 2010 webから
* 削除
121. rittanoni

「元気になって山梨に帰りたい。当たり前の青春を体験し、自立して、人の役に立つ仕事をしたい。」という空くんの心臓移植にご協力お願いします。http://kdiary1.fc2.com/cgi-bin/d.cgi/sorakunnet2/  #kosodate Wed Sep 15 15:31:57 2010 webから あなたがリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
122. mokelemokele

アイヌウタリ連絡協議会も出演して、アイヌの音楽や踊りを披露。 RT @Actio_edit: 10・17【イベント】「土と平和の祭典2010」音楽で彩る日本最大の環境配慮型農業&農的暮らしのマルシェ。10月17日・日比谷公園... http://bit.ly/9XWomC Fri Oct 8 12:27:06 2010 Echofonから あなたと3人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
123.

だからって電子化されたとしたら読むかな〜?ますます「あとでいいや」って思いそう。 Fri Oct 8 12:18:20 2010 webから
* 削除
124.

やっぱ高いなラテンアメリカ関係の本は。一般の単行本なら「高いな〜早く文庫化されないかな〜」と思うけど、文庫化どころか再版だってめったにされないし。 Fri Oct 8 12:17:16 2010 webから
* 削除
125.

@midori9bin ガチャポンいいかも〜!会場にあったら絶対やってるな。 Fri Oct 8 10:30:31 2010 webから midori9bin宛
* 削除
126. vientoarg

受賞はペルー人作家、マリオ・バルガス・リョサ氏 - 毎日がブエノスディアス! http://bit.ly/dnGKxs #twitbackr Fri Oct 8 02:39:08 2010 twitbackrから あなたがリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
127.

でも普通のニュースで「大沢親分 死去」はないのではないか。 #TBS Fri Oct 8 02:40:18 2010 webから
* 削除
128.

何かがおかしいです!しばらく経ってから、再度、お試しください。が出ちゃった Fri Oct 8 01:49:34 2010 webから
* 削除
129.

昨日から旦那の両親が来ている。胃が痛い・・・食べ過ぎで。 Fri Oct 8 01:49:01 2010 webから
* 削除
130.

新しいツイッタ画面が重くて動きが悪いと話したら、旦那のほうはまだ新しくなっていないので、すねた。 Fri Oct 8 00:05:36 2010 webから
* 削除
131.

バルガス・リョサ私も読んでないみたいだ。「緑の家」は読んでみたいと思ったことがあったが絶版で探せなかった。でもガルシア・マルケスもあんまり好きじゃないし。てか長くて挫折したのが多い。ホセ・マリア・アルゲダスは好き! Fri Oct 8 00:04:05 2010 webから
* 削除
132.

あれ?意外にいっぱいある〜って思ったのは新宿紀伊国屋の1階、神保町すずらん通りの東京堂書店。いや、たまたま行動範囲内にあっただけで、多いかどうか?? QT @cigarrita ラテンアメリカ文学の品ぞろえが豊富で棚がみやすいのはどこの書店でしょう? Thu Oct 7 23:49:28 2010 webから cigarrita宛
* 削除
133. Luisa_jp

おおー、ノーベル文学賞に、マリオ・バルガス・リョサ!RT @el_pais: URGENTE: Mario Vargas Llosa, premio Nobel de Literatura 2010 http://www.elpais.com Thu Oct 7 20:05:38 2010 TweetDeckから あなたがリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
134. cigarrita

さあ、バルガス・リョサがノーベル文学賞をとったところで、ペルーでもたくさんの人が話しているケチュア語をみんなで勉強しよう! Thu Oct 7 20:29:55 2010 webから あなたがリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
135. yoshioshirakawa

前橋の映像祭の宣伝をかねた対談を東京で行います。10/20です。 http://snac.in/?p=735  よろしく。 Thu Oct 7 17:26:13 2010 webから あなたがリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
136.

satoko03は「ストイックなアマゾン川」と呼ばれています。 http://shindanmaker.com/53847 #nickname ・・・アマゾン川だというのに!? Thu Oct 7 17:17:52 2010 webから
* 削除
137.

これは、なにげに良い歌なのでは -- 王様「万の土になった〜お墓参りに行こう〜」PV http://t.co/nC6gaSR via @youtube Thu Oct 7 16:18:46 2010 Tweet Buttonから
* 削除
138.

「続きを読む」を押さなくても下から次々わき出てくるみたい Thu Oct 7 13:55:02 2010 webから
* 削除
139.

新しいツイッタ画面にした。字がでかくなったような? Thu Oct 7 13:49:26 2010 webから
* 削除
140.

実家から新米と栗げっと、明日の朝は栗ごはん〜。旦那の両親からブドウげっと、秋の味覚うぅ〜 Thu Oct 7 01:21:40 2010 webから
* 削除
141. azuki29

試聴できるよ〜http://amzn.to/8ZHN3e http://youtu.be/COn32BSEe3s「おこさルンバ」や「八木節ブギ」他もええで〜 エノケンはhttp://youtu.be/O5FAT3UcZcEちびっこにも大人気! @mogumogu999 Wed Oct 6 13:26:54 2010 webから あなたがリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
142. azuki29

新宿ライブは行けないけれど(行きたすぎやけど)喜寿記念アルバム『kiju』リリースめちゃ嬉し♪楽しみ♪『日本禁歌集の宇宙』に書かれてたようなワイセツな歌ばかり? はっぽん〜♪ Sat Oct 2 16:37:48 2010 モバツイから あなたがリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
143.

だめだ余計腹が減ってきたので寝る。疲れた・・・ Thu Oct 7 01:05:22 2010 webから
* 削除
144.

エアおでん、なう。あちあちあち。 Thu Oct 7 01:03:17 2010 webから
* 削除
145.

意外にちくわぶ支持が多くてびっくり。今まで身の回りの友人にはそれほど理解されてなかったので嬉しひでふはふ。 RT @kanshin_com: ところで、みなさん「好きなおでんの具」ってなんですか? Thu Oct 7 01:02:48 2010 webから
* 削除
146.

ちくわぶが好きっ! RT @can009_ 10数年前は玉子か大根でした。いまは厚揚げかつみれかなあ... RT @somei38: こんにゃくです。ただし下仁田産ですが。 RT @kanshin_com: ところで、みなさん「好きなおでんの具」ってなんですか? Wed Oct 6 21:42:46 2010 webから
* 削除
147.

酒蔵なう。電波よわい Wed Oct 6 15:35:05 2010 Keitai Mailから
* 削除
148.

酒蔵なう。看板順調に設置 Wed Oct 6 15:33:47 2010 www.movatwi.jpから
* 削除
149.

小山市の若駒酒造に向かうなう。看板作ってたら少し遅くなってしまった! Wed Oct 6 11:45:32 2010 Keitai Mailから
* 削除
150.

@pikashikako ぶで変換!hはぶのバリエーションだったのか。 Wed Oct 6 02:59:25 2010 webから pikashikako宛
* 削除
151.

寝ようと思ったら旦那が大事なファイルを消してしまった!!と大騒ぎしていて眠れない。2時間ほど検索したり復旧ソフトを探したりどういうわけか階段を上がったり下りたりどたんばたんしているうちに、なぜか消えたと思っていたデータが全部見つかったらしく、喜びの雄叫びでさっきよりうるさい。 Wed Oct 6 02:29:30 2010 webから
* 削除
152.

日曜美術館の後ろ15分「今週のギャラリー」が月一回「ミューズの微笑み」になって、各地の美術館をじっくり取り上げるのはまあ良いんだけど、どうも最初のタイトル・コールの甘ったるさを何とかしてほしい。あのビーナスが出てきて「キラキラキラッ」ってやつ。 Wed Oct 6 02:23:01 2010 webから
* 削除
153. miyakee3

10月9日の「ミューズの微笑み」は砂澤ビッキの「アトリエ3モア」の紹介。NHK教育テレビ、23時45分から。録画しなきゃ Wed Oct 6 00:59:01 2010 Twitter for iPhoneから あなたと1人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
154.

@pikashikako ウに点々はVUでヴになります。でも小さいゥに点々はだめっぽい Wed Oct 6 02:18:19 2010 webから pikashikako宛
* 削除
155.

明日は小山の若駒酒造までコンサートの看板を設置しに行かなきゃだった! Wed Oct 6 00:13:56 2010 webから
* 削除
156. green_verbena

ゆらゆらしたい! RT @kanshin_com うわぁー、コレはヤバイです。これの目的だけで池袋西武へ行ってもいいかもですぅ〜 http://bit.ly/cbT4bt Tue Oct 5 23:07:19 2010 webから あなたと3人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
157.

スピニング・トゥ・ホールド Tue Oct 5 22:32:31 2010 webから
* 削除
158.

小学校時代はお煎餅の食べ過ぎでよく口の端っこが切れてました。切れる子供? Tue Oct 5 22:30:41 2010 webから
* 削除
159.

食べ盛りの高校時代はお煎餅とクリームパンを延々繰り返し食べてました… Tue Oct 5 22:29:42 2010 webから
* 削除
160.

甘い物としょっぱい物は合うだろーなーとは思いながらも勇気いりますな。でも別々に食べるならOKかな〜 RT @dolphinhotel111 フライドポテトに甘い生クリームは美味しかったです!出された時、ちょっと目眩がしましたが(笑) Tue Oct 5 22:29:24 2010 webから
* 削除
161. yuji_next

本当においしいんだろうか… やってみたいけど勇気がない… 『日本人が知らないマクドナルドのおいしい食べ方』 http://bit.ly/adGVS4 Tue Oct 5 19:10:58 2010 webから あなたがリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
162.

『satoko03』の『ヌード写真集』の値段は【136円】(税込み)です。 http://shindanmaker.com/27231 #_ki  紙代も出んわ! Tue Oct 5 16:13:45 2010 webから
* 削除
163.

つまり、野菜スープは旦那のダイエット用だから、肉は入れちゃいかんのです。でもカレーには豚バラ肉を入れて、最終的にはどっちも食べるんです・・・・・(?) Tue Oct 5 16:11:12 2010 webから
* 削除
164.

@MimiTa_ 涼しいのに汗ばーっとでました。落ち着けー。 Tue Oct 5 16:10:59 2010 webから MimiTa_宛
* 削除
165.

野菜スープとカレーを同時に作っていたら途中でどっちが何だかわからなくなった。しかも同時に鍋があふれた。 Tue Oct 5 13:52:41 2010 webから
* 削除
166.

山谷初男さんの喜寿記念ライブ詳細はこちら http://www.kenta90.com/yamaya/yamayalive.html Tue Oct 5 13:01:15 2010 webから
* 削除
167.

若松監督で思い出したが、「胎児が密猟する時」にも出ていた俳優山谷初男さんが喜寿記念アルバムの録音2日目。伴奏している旦那の昨日の感想は「もう、サイコー!」素朴な秋田のおじいさんの顔が、一瞬にしてエロに、それを声で表現してしまう76歳!!CDは12月のライブで発売予定。 Tue Oct 5 12:59:41 2010 webから
* 削除
168. abekaheki

文化ブログ『「極めて優れたビエンナーレ」〜BIWAKOビエンナーレ2010を巡って〜』という文章書きました。瀬戸内国際芸術祭、あいちトリエンナーレなどアートフェスティバルに興味のある方などご一読ください。http://bit.ly/9m1CzL Tue Oct 5 11:05:52 2010 webから あなたと8人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
169.

ツイッターの検索にも慣れてきた。「コスキン」だとさっぱり出てこないが「コス キン」となぜか間をあけたらどかどか出てくるとか不思議。 Tue Oct 5 08:59:17 2010 webから
* 削除
170.

今年は166グループ出場か〜! RT 47newsLocal おでかけ 9日から、コスキン・エン・ハポン http://dlvr.it/6Jqpz Tue Oct 5 08:32:43 2010 webから
* 削除
171. tsudajunko

廃墟じゃないよ! 「買わないなら入るな」とか手書き看板いっぱい。 RT @mashcosan 廃墟? RT @ryon106 @tsudajunko 宮古島の入りにくい古本屋 http://twitpic.com/2ujywg Tue Oct 5 07:38:20 2010 モバツイから あなたがリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
172. tawarayasotatsu

入札の弊害については長年説明を試みていますが「納税者が納得しない」と言われ、役所はどこも及び腰。美術品を守るため、文化庁は真剣に説明と説得に尽力すべきでしょう。QT @YINGUO 〜事故の遠因は、実績と信頼がある業者へ随意契約でなく、入札制の過度な導入にあると聞いています〜 Tue Oct 5 02:21:05 2010 webから あなたと6人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
173.

美術関係の人は夜中のつぶやきが多いのかな?それにしてもなまなましい話しが続きショーック Tue Oct 5 02:19:12 2010 webから
* 削除
174. tawarayasotatsu

今年の夏に起きた日本のミュージアムでの事故…登録博物館と国立施設での事故というのが深刻な気がする。瀬戸内国際では火事もあった…。*借用中の「絵金」の屏風が変色(熊本)、*エジプト展の展示品・石像破損 冠部分割れる 移動作業中(静岡)、*破損国宝、接着剤で修復し返却(九州) Tue Oct 5 02:15:10 2010 webから あなたと16人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
175. edtion1

RT @MorilynManroe: これは読ませる。 RT @ququri: とある日本画家の相続の話。 http://bit.ly/bNlOyk Tue Oct 5 01:57:07 2010 TweetDeckから あなたと5人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
176. tawarayasotatsu

また、輸送中に破損。このところ事故が多過ぎる。やっぱり予算の逼迫と人材養成が追いつかない・・・というか、人そのものが足りないからか? 由々しき状況で悲しい。→破損国宝、接着剤で修復し返却 九州国立博物館が奈良に(http://bit.ly/bGl5ZU)via産経ニュース Tue Oct 5 01:55:12 2010 webから あなたと5人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
177.

雑記帳:いっぱい練り込みました ミドリムシのカステラ - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/2dWhIyw via @mainichijpnews 1切れでミドリムシが約2.2億匹…ミドリムシという名前か、せめて「匹」って数え方はどうにかならんのか? Tue Oct 5 01:55:07 2010 Tweet Buttonから
* 削除
178.

押尾なんてそのまま禿げてしまえ Tue Oct 5 01:50:00 2010 webから
* 削除
179.

@syotakota ええっ!?いま再読込したらいきなりマツコに Tue Oct 5 01:48:04 2010 webから syotakota宛
* 削除
180.

ボリビア人がfacebook好きすぎる件。もう。 Tue Oct 5 00:39:02 2010 webから
* 削除
181. kotosuzume

全く同感。最近「部落」と言えなくなった QT @narapress: 四国の丸亀。うちの小学校では、校区内を「部落」で分けてた。ほぼ「地区」の意。運動会では部落対抗の競技とか。部落という言葉を「被差別部落」の略称としか思ってない人は認識を改めてほしいですね。>@syotakota Mon Oct 4 23:40:36 2010 twiccaから narapress宛 あなたと2人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
182.

@syotakota ウチの田舎(群馬)も「村」より小さい単位は「部落」と呼んでますたぶん今も。学生の頃母が用事で東京に出てきた時「部落の寄り合いで〜」と大声で話しはじめたのを制止したことあります。そんな自分も嫌だけど、でも、何とかしてよこの日本語って思っちゃう。 Tue Oct 5 00:33:21 2010 webから syotakota宛
* 削除
183.

@Yoquisi 笛パートだけのカラオケがあるんだー!何か不思議。ペルーのお祭りの行列に必ずラジカセ担いだ兄さんが混じってるけど、あれは録音してるんだよね?(今はビデオだけど) Tue Oct 5 00:19:27 2010 webから Yoquisi宛
* 削除
184.

なんだ怖いテレビ見とるんか Mon Oct 4 22:59:06 2010 webから
* 削除
185.

もう夏じゃないんだから怖い話しやめてー Mon Oct 4 22:56:57 2010 webから
* 削除
186.

なんでー?今いっしゅんTLが怖い体験談だらけになってる。偶然ー? Mon Oct 4 22:55:50 2010 webから
* 削除
187.

でもあのルーズソックスとかいうのが流行った頃、女子高生の一団がスカートの腰をたくし上げてミニ化し、一斉に足高々上げて靴下を履き替えている車両に乗り合わせてしまい、目のやり場に困ったことがありました。あれは半ば生着替えに近い状況でした。 Mon Oct 4 22:53:43 2010 webから
* 削除
188. otasaka

電車の中で化粧するなど、自分の部屋と勘違いしている女性が近年増えているが、あと数年経てば生着替えとかもするようになるから放っておいた方が良い Sat Oct 2 19:06:47 2010 Echofonから あなたと100+人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
189.

草なぎ剛のためになるっ?バラエティ3時間SP〜草だけで過ごす4日間。テレビ朝日系10月5日(火) 19:00 〜 21:48草食動物を代表して那須アルパカ牧場の「桃ちゃん」が出演します。 http://www.tv-asahi.co.jp/grass/ Mon Oct 4 22:18:16 2010 webから
* 削除
190.

チーズ卵ダブルマックなう Mon Oct 4 19:31:11 2010 Keitai Mailから
* 削除
191.

ドラクロワ納得いかなすぎる…いいんだもう。ああいう古いタイプの絵をバカにしてるんだろう。 Mon Oct 4 13:15:43 2010 webから
* 削除
192.

南米チリ紀行〜日本から1万7,000キロ、食と笑顔を訪ねる〜# 日本から1万7千キロ離れたチリ共和国は実は日本と密接な関係にあった。それは「食」である。様々な食材がチリから日本に輸入されている。宍戸開がその秘密に迫る。 10/9(土)17:00〜17:55BS日テレ Mon Oct 4 13:11:44 2010 webから
* 削除
193. V570

これは絶対に観なきゃw RT @ong66: ところで、明日の「いいとも」、寺島さんが若松監督連れて出演だと。テレビ生放送に若松監督。どえらいことになりそう(笑)。 Mon Oct 4 12:57:00 2010 TweetDeckから あなたと4人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
194.

ドラマチックな苦労話を略してドラクロワって…ひどい…ひどすぎるよ… #nhk Mon Oct 4 12:46:50 2010 webから
* 削除
195. dolphinhotel111

徳井さん…(笑)RT @tokuiyoshimi: 待ち時間のロケバスの中で、福田っていう人がずっと独り言を言っている。本当に怖い。 Mon Oct 4 12:31:14 2010 Teeweeから あなたがリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
196.

@charango_s 登山(103)の日ねえ。とーさんの日でもいいじゃんね。あ、倒産みたいでよくないか。 Mon Oct 4 12:27:58 2010 webから charango_s宛
* 削除
197.

とろろカーリングw Mon Oct 4 12:23:51 2010 webから
* 削除
198.

陶器はむかし「とうし」だったのか http://maxblog.mie1.net/e11237.html う〜そりゃわからん! Mon Oct 4 12:11:10 2010 webから
* 削除
199.

@Yoquisi イワシ(104)はなんかわかるけどねえ。。。トーキって。 Mon Oct 4 12:09:41 2010 webから
* 削除
200.

@midori9bin お金のことを抜きにしても(抜きに出来ないけどさ・笑)なるべく多くの作品が自分の元を離れて誰かの所に渡ってほしいって思う。 Mon Oct 4 12:06:12 2010 webから midori9bin宛
* 削除
201.

なんで陶器の日なんだ? Mon Oct 4 11:38:12 2010 webから
* 削除
202.

@midori9bin ポストカード作るかどうかいつも迷います。ホントに原画(私なんか版画だから格安なのにさー)が売れなくなると困るなーとか。。。今回は日程上行かれませんが、またいつか行かれそうな時は案内状いただきたいと思います。あともう少し。身体に気をつけてがんばってください! Mon Oct 4 11:33:20 2010 webから midori9bin宛
* 削除
203.

区民健康診断を受けるのを忘れた。今年からお誕生月の6月〜9月まで3ヶ月有効になったのだが「暑いから9月になったら行こう」と言ってたのだが9月も暑かった。つまり夏生まれの人間は一生、夏に汗だくで健康診断しなけりゃいけないのか。 Mon Oct 4 09:49:22 2010 webから
* 削除
204.

アメブロに毎日ペタ(足跡)をつけてくれる人がいるのだが、行ってみるとメンバー限定記事ばかりで、グループに入ってまで読みたい記事でもないから読んだことがない。読んでないのに足跡を付けるのはおかしいと思うのでつけない。 Mon Oct 4 09:44:15 2010 webから
* 削除
205. e_nanbei_net

京都駅ビルシネマでは、民営化で失業したアルゼンチンの鉄道マンとその家族の奮起を描く人間ドラマ「今夜、列車は走る」。10/13(水)11:00〜・10/15(金)16:00〜・10/17(日)18:45〜  http://bit.ly/du533B Sun Oct 3 22:29:35 2010 Chromed Birdから あなたと2人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
206. e_nanbei_net

京都ではこの秋は中南米関係の映画が多数上映予定。10/10 14時〜 ウユニ塩湖が舞台の「パチャママの贈り物」。10/9〜22 中米からアメリカを目指す移民を描いた「闇の列車、光の旅」。以上は京都シネマにて。www.kyotocinema.jp Sun Oct 3 22:28:56 2010 Chromed Birdから あなたと1人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
207. mainichijpedit

岐阜でコンビニ強盗。「たばこもよこせ」と銘柄を指定して奪いました。そこまでして吸いたかったのでしょうか http://t.co/cN3qizE Sun Oct 3 21:04:51 2010 Tweet Buttonから あなたと33人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
208.

リサイクルの軽自動車アナウンスがアニメの男の子っぽいというか劇団員ぽいというか、さわやかすぎて怪しさ倍増 Sun Oct 3 16:50:22 2010 Keitai Mailから
* 削除
209.

カラスがクルミの木に止まってるからクルミ割るとこでも見られるかなあ?とさっきから見てるんだが、鳴いてるだけだ。蚊に食われるのでやめた。 Sun Oct 3 14:48:33 2010 Keitai Mailから
* 削除
210. cigarrita

アンデスの乙女! RT @TheNewYokohamar 喜びにあふれているような 明るく 可愛い 黄色の花。ハナセンナ(花センナ)。別名アンデスの乙女。ブラジル、アルゼンチン原産。マメ科。 http://twitpic.com/2u2www Sun Oct 3 13:03:38 2010 webから あなたがリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
211.

平尾台北カメラ、外を歩いてる人がいるね、小降りになったのかな? Sun Oct 3 12:36:58 2010 webから
* 削除
212.

平尾台ライブ南カメラは空っぽ、北カメラ渡り廊下を誰か歩いてる。今年は屋内決定かな?ユタカさん会場から「なう」やってくれんかね〜? http://www.hiraodai.jp/sato/l_camera/kita.html Sun Oct 3 11:15:13 2010 webから
* 削除
213.

中国の人の声声、たった二人でこれだもん。話し合いで何とかなるとは思えない。 Sun Oct 3 10:25:35 2010 webから
* 削除
214.

いっ平は「うっかり」よりも「ちゃっかり」のイメージだなあ。 RT @V570 しかも、うっかり八兵衛役が「林家いっ平」。 個人的にあのうっかり野郎はかなり嫌。 Sun Oct 3 10:23:10 2010 webから
* 削除
215.

サンデージャポンなう。中華料理経営の人(?)が尖閣諸島は中国の物と暴走中。対抗が杉村太蔵って不安。 Sun Oct 3 10:20:55 2010 webから
* 削除
216.

新しい助さん格さんが東幹久と的場浩司なのか。どっちが助さんなんだ?昔っから助さんは知的なイメージ、格さんは腕っ節の強いイメージ、の配役になっていたはずだが、演技力(そしてメイクとヅラ)で何とかなるのか? Sun Oct 3 10:18:27 2010 webから
* 削除
217.

そうか今日は平尾台フォルクローレ祭なのか。ライブカメラが水滴でよく見えない。。http://www.hiraodai.jp/sato/ Sun Oct 3 10:09:16 2010 webから
* 削除
218. fukubukuro

速水社長暴走中。 RT @masumi_hayami 街で二人ばかり「ガラス」を読んでいる人を発見した…! 後ろから抱き締めたくなったが、どちらも男性だったので、微笑むだけにした…。ちなみに一人は42巻だった…色んな意味で幅広いのだな、水城く…あ、家か。 Sun Oct 3 01:36:34 2010 YoruFukurouから あなたがリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
219. yoshioquena

9/29・10/1ライブ(アオンダ・アルパカブーム感想含む) http://bit.ly/cPCA9Z Sun Oct 3 02:10:48 2010 ココログから あなたがリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
220.

なんだ国際フォーラムのほうのイベントは終わっちゃったのか。今日の映画見てから踊りとか見たかったのに・・・ Sun Oct 3 01:02:57 2010 webから
* 削除
221.

まだ胃がもたれている Sun Oct 3 00:59:14 2010 webから
* 削除
222.

映画は1977年の物でした。かつては毎年行われていたが、文化の継承のために10年に一度というナレーション。本当に命がけで狩りをした時代と文化の継承のためとでは意味合いは違うでしょうが、真剣そのものでした。たしかに半端な気持ちではできない儀式ではありますね。 @poronnotei Sun Oct 3 00:47:13 2010 webから
* 削除
223.

@charango_s いーな今シーズンまだ栗食べてません。 Sun Oct 3 00:40:37 2010 webから charango_s宛
* 削除
224. miranfu

『ポインセチアはまほうの花―メキシコのクリスマスのおはなし―』(光村教育図書) ブログにアップしました。 ミランフ通信 http://bit.ly/ai874W Fri Oct 1 00:11:31 2010 webから あなたと1人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
225.

センカクモグラかわいい・・・http://senkakujapan.jog.buttobi.net/ Sun Oct 3 00:34:39 2010 webから
* 削除
226. Yasuhikomushi

尖閣問題。センカクキラホシカミキリとセンカククロトラカミキリがほしい。できれば行って捕りたい。 Sat Oct 2 17:44:10 2010 webから あなたと2人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
227.

目の前でガタイの良い男子が可愛い女の子にメアド書いた紙を渡した。吹くのこらえる。 Sat Oct 2 19:14:10 2010 Keitai Mailから
* 削除
228.

吉田のうどんに慣らされたか!? Sat Oct 2 19:03:55 2010 Keitai Mailから
* 削除
229.

讃岐うどんチェーン店思ったより柔らかかった…空腹のあまり天ぷら2つ付けてしまった。 Sat Oct 2 18:51:20 2010 www.movatwi.jpから
* 削除
230.

イヨマンテの記録映画もう大変な儀式。1部2部通しで見たら何だか、こういうことをおろそかにすると、来年から何も獲物が捕れなくなって飢え死にするんじゃないか?という気分になった。腹ペコのせいか? Sat Oct 2 18:46:04 2010 Keitai Mailから
* 削除
231.

ティラミスは昼飯の代わりにはならん! Sat Oct 2 18:01:47 2010 Keitai Mailから
* 削除
232.

さらに映画2本見て超腹ペコなう。 Sat Oct 2 17:53:12 2010 Keitai Mailから
* 削除
233.

映画2本見てまどみちお展見たら腹ペコ。レストランは2時までだった!仕方ないからティラミスなう。 Sat Oct 2 15:31:42 2010 Keitai Mailから
* 削除
234.

バス随分並んでたが乗れるもんだね。普段ムーバスしか乗らないから気付かなかったがバスってでかい。 Sat Oct 2 13:25:38 2010 Keitai Mailから
* 削除
235.

川崎市民ミュージアムに行くことにした。アイヌ工芸品展ほか。上映会には間に合うかどうか。 Sat Oct 2 12:50:48 2010 Keitai Mailから
* 削除
236.

美術館のロッカーの鍵っていちいち100円入れるのがホント面倒臭い。んで帰りに100円取り忘れる人一日に何十人かいるに違いない。 Sat Oct 2 10:24:54 2010 webから
* 削除
237.

若駒酒造の社長が「仁-JIN-」の撮影の時に書いてもらった俳優さんの色紙を次々と見せてくれるんだが、むき出しだから汚れちゃいそうで「サランラップでくるんどいたほうがいいよ」って言ってしまった。サランラップって・・・貧乏くさすぎるアドバイス Sat Oct 2 10:21:46 2010 webから
* 削除
238.

幕末の酒蔵で10月コンサート 小山の若駒酒造が創業150年記念に http://bit.ly/aNfBE3 「仁-JIN-」の撮影に使われてましたね〜。コンサートの詳細はこちら http://www.kenta90.com/kenmusic/papaticket.html Sat Oct 2 10:13:17 2010 webから
* 削除
239. kisaragi_1974

夜の持ち物検査。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利(夜)】2010年10月1日夜のお題です。「大人の」をつけて本当はエロくないけどなんかエロい学校行事を作って下さい。 #ogiri_101001_night Sat Oct 2 00:51:14 2010 www.movatwi.jpから あなたと2人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
240.

@tera50 金ちゃんヌードルいいですよね!カップラーメンらしいカップラーメンって感じで、我が家でいま一番人気です。 Fri Oct 1 22:32:12 2010 webから tera50宛
* 削除
241.

大人の朝顔の観察日記 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利(夜)】2010年10月1日夜のお題です。「大人の」をつけて本当はエロくないけどなんかエロい学校行事を作って下さい。 #ogiri_101001_night Fri Oct 1 22:28:36 2010 webから
* 削除
242. kenta90

山谷初男さん。秋田弁の味のある俳優さんである。12月8日に喜寿記念ライブを行うことになった。今日から、ライブの電話予約が始まった。詳細→http://www.kenta90.com/yamaya/yamayalive.html Fri Oct 1 18:37:45 2010 webから あなたがリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
243. rikayo

「インターナショナルプレス」紙媒体廃止 QT @el_pais: International Press, 從nico semanario en espa撲ol de Jap溶n, deja de editarse en papel http://bit.ly/cgmYCN Fri Oct 1 17:39:36 2010 TweetDeckから あなたと3人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
244.

蚊に食われまくりだが、虫刺されの薬使い切っちゃったんだよなー。買うか?今から Fri Oct 1 16:37:56 2010 www.movatwi.jpから
* 削除
245.

クルミ拾ったけど全然旨くないや Fri Oct 1 16:27:52 2010 Keitai Mailから
* 削除
246.

帰ったら家中あちこちが洗濯物だらけでびっくりしたが、出かける前ずっと雨で乾かないからそのまま何日分も干しっぱなしだったのを忘れていた。そういえば、いつも旅行から帰って来るとまず「家の中が荒らされている!?」と驚くが、ぎりぎりまで荷造りして散らかしたまま出かけるからなのだった。 Fri Oct 1 15:38:09 2010 webから
* 削除
247.

わさおのおばあちゃんが薬師丸ひろ子。。。 Fri Oct 1 15:34:55 2010 webから
* 削除
248.

わ、ほんとだ! http://j.mp/9OMWCc ただの秋田に住んでる犬って意味じゃないんだ。 RT @syotakota わ、わさおって秋田犬だったのか? Fri Oct 1 14:01:55 2010 webから
* 削除
249.

エクアドルそんなことになってたんか! Fri Oct 1 13:28:30 2010 webから
* 削除
250.

@3t7 やっぱり亜土ちゃんでしょう! Fri Oct 1 13:27:45 2010 webから 3t7宛
* 削除
251. tadashimaeda

エクアドルの大統領、ラファエル・コレア、軟禁されていた病院から脱出。 Fri Oct 1 11:24:50 2010 Saezuriから あなたと1人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
252.

亜土ちゃん・・・! Fri Oct 1 13:23:14 2010 webから
* 削除
253. kanshin_com

芸術の秋・・・ということで、本日から始まる展覧会をご紹介。弥生美術館では、「水森亜土展〜どうしてずっとアドちゃんが好きなの?」〜あの亜土ちゃんの全貌に迫る本格的展覧会。期間中、スペシャルトークやライブもあって見逃せません!http://bit.ly/bu8c0e Fri Oct 1 12:27:53 2010 webから あなたと4人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
254.

東京に着いた。家に蚊が入っちゃったな〜 Fri Oct 1 13:17:11 2010 webから
* 削除
255.

東京に帰るしたくなう。道混んでないかな Fri Oct 1 10:18:41 2010 webから
* 削除
256.

吉田正作曲 傷だらけの人生 鶴田浩二  http://t.co/xeqJr3E via @youtube あー、なるほどこうやってyoutubeのリンクするのか!初めて知った。 Thu Sep 30 23:58:10 2010 Tweet Buttonから
* 削除
257.

屋台の焼きそばはおやつ、家の焼きそばは主食・・・ Thu Sep 30 23:29:40 2010 webから
* 削除
258.

べ、べ、別腹じゃーーーっ!ww RT @V570 これもおやつですか? http://bit.ly/cn2iWD Thu Sep 30 23:27:44 2010 webから
* 削除
259.

つーかお好み焼きタコ焼きはおやつじゃないのか!?お祭りで食べるのはみんなおやつじゃー!? Thu Sep 30 23:23:27 2010 webから
* 削除
260.

東京です。お好み焼きは主食ですねえ。ご飯と一緒には…もう少し若かったら試すのですが。 RT @kanshin_com: 「お好み焼きはご飯のおかずか?」YESは大阪46%、東京8% みなさんはどうでしょ?… http://bit.ly/bw9f1y Thu Sep 30 22:55:15 2010 webから
* 削除
261.

半袖も含みますか? QT @IshibashiJun ん〜あこがれ男のロマン。QT @satoko03 だから半袖でストーブってどうなの・・・?薪割るのは自分だから好きにすればいいけどさ。 http://twitpic.com/2tbznb 10:33 PM Sep 30th webから
* 削除
262.

だから半袖でストーブってどうなの・・・?薪割るのは自分だから好きにすればいいけどさ。 http://twitpic.com/2tbznb 10:06 PM Sep 30th Twitpicから
* 削除
263.

@IshibashiJun 元々友人が住んでいて、事情があって出たところを格安でお借りしているので、ストーブもすべて付いていたのですよーラッキーすぎます。確かに1から揃えるのは大変ですよね。ヤフオクで見つけたとは言っていましたが。 10:00 PM Sep 30th webから IshibashiJun宛
* 削除
264.

@IshibashiJun あっ!「どうですか?」って気持ち的なものですか?旦那は時々火が燃えるのをじーっと見てうっとりしていますよ。「男のロマン」てやつですかねえ? 9:28 PM Sep 30th webから IshibashiJun宛
* 削除
265.

@IshibashiJun 昨日は煙臭さにのどの奥が少し痛くなりましたが(薪が湿気っていたせいもあり)ちゃんと燃えれば大丈夫でした。10月いっぱいぐらいはこれだけでいけるかな?(よく憶えてない)雪が降るようになったら薪ストーブだけではとても寒くていられず、石油ストーブと併用です。 9:26 PM Sep 30th webから IshibashiJun宛
* 削除
266.

鉄釜でご飯炊くのも慣れた。お米といでから水にしっかりふやかせば、初めちょろちょろ〜なんかでなく強火でがんがんいける。お焦げの良い匂いがしたら止める。すごい焦げた匂いがしたらやりすぎ。そりゃそーだ。 http://twitpic.com/2tbh9w 8:59 PM Sep 30th Twitpicから
* 削除
267.

もう正直ストーブ暑いんだけど旦那が狂ったように薪をぶっ込んでいる。自分で切って割ったやつだから好きにすればいいが。 6:14 PM Sep 30th webから
* 削除
268.

そ、それもやってたー!昭和の子! RT @syotakota もしや、立ち上がる時とか「よっこい庄一」とか・・・。RT 6:05 PM Sep 30th webから
* 削除
269.

子供の頃、弟と二人の間で流行っていたのが「腹たつのりー!」「ちくのーしょー!」でした。本当に腹が立つ時には使っていなくて、おもにテレビで怒っている人の映像に勝手にアテレコしていました。 6:02 PM Sep 30th webから
* 削除
270.

意外に正男って人気者?… RT @V570 誰かに似てると思ったら、>>91だった。 「痛いニュース(ノ∀`) : 【北朝鮮】 金ジョンウン氏の写真が公開される」 http://bit.ly/9WRRZk 5:56 PM Sep 30th webから
* 削除
271. mineyuquito

JCO臨界事故のその日半径10km圏内の自宅で1歳半の息子と外遊びしていた。見えない恐怖が襲ってくる。青い光が見えたら最後。不本意に被爆死された作業員のご冥福をお祈りします。この事故の記憶を風化させてはならない。 5:30 PM Sep 30th Echofonから あなたがリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
272. kandakaori

JCO臨界事故から11年。あの頃私はいわきに住んでいて、高速バスで東京から戻る途中、東海村辺りを通過するとき思わず息を止めたっけ。大内さんは顔が腫れ身体の色が変わり、内蔵が破壊され「チェルノブイリの祈り」の消防士と同じ亡くなり方をした。放射能にとって人間はただの生物にすぎない。 2:14 PM Sep 30th webから あなたと21人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
273.

ゲーム類を一切やらないから、知らん用語が多々ある。 2:56 PM Sep 30th webから
* 削除
274. LATINO_NET

オルメカ文明展は10月9日より東京、池袋の古代オリエント博物館にて〜!! http://www.asahi.com/event/olmeca/ 4:24 PM Sep 27th webから あなたがリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
275.

タイガー・ジェット・しんくん白…わかりづらい! RT @poronnotei タイガー・ジェット・シン香田 1:45 PM Sep 30th webから
* 削除
276.

上田馬之助さん格さん RT @poronnotei タイガー・ジェット・シン香田 1:42 PM Sep 30th webから
* 削除
277. kaiun_oyama

小山評定410年記念シンポジウム出演歴女募集中!「歴女と小山市長が語る小山評定」のコーナーで、小山評定に参加した武将や小山評定について市長と熱く語っていただける歴女を探しています。年齢制限はありません。詳細は市HP(http://bit.ly/aN1Htc)・文化振興課まで。 1:31 PM Sep 30th webから あなたと1人がリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
278. poronnotei

すげえwww RT @hancho これはwww RT @Masao: 初っパナから酷いwww / ドラえもんの暴言集 - NAVER まとめ http://htn.to/T6QsoD 1:23 PM Sep 30th Twitter for iPhoneから あなたがリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)
279.

第二製版完了、腰いててて 12:44 PM Sep 30th webから
* 削除
280. mogatin

ちょっとした励みになりそげな RT @copy_writter 【公募】「ジョンソンおそうじ川柳」 賞金5万円 〆切10/25 http://www.johnson.co.jp/senryu/ 6:09 PM Sep 28th webから あなたがリツイート
* 返信
* リツイート済み (元に戻す)

           
私のつぶやきはこちら→ satoko03 on twitter
ちなみにkenta90さんのつぶやきはこちら→ kenta90 on twitter
       

             
←前日へ  TOPにもどる  翌日へ→