〜日記のようなコーナー〜

       
2010年1月12日
健弁・里弁
         
11日、
コンサートのチラシデザインの続き。連休だったとは・・・全く気づかなかった。
成人の日、敬老の日、体育の日、の移動に、いまだになじめない。
まあ基本、曜日にあまり関係ない生活だけど、
しいて言えば、郵便局がやってなくてガッカリしたぐらか。
      
12日、
再びテンションの上がる弁当づくりについての考察。
「食べるとテンションの上がる」弁当、ではなくて、
テンションの上がる「弁当づくり」のことである。
             
とりあえず、入れ物についてはクリア。
短期だから迷ったが、今週からコップを持っていくことにした。
エコじゃなくて、紙コップ熱いから。
         
この「二段弁当」は、前に旦那用に買ったのだが、
「量が少ない・・・」と悲しそうにするのと、
酢の物も持っていくようになって、他のサイズのを重ねづらいから、
使われなかった。これに一段目サラダ、二段目ご飯+おかず、で私に丁度良い。
ちなみに旦那用は「蓋ごとチンOKのタッパー」を三つ、で落ち着いた。
珍しく写真を撮ったのでアップ。
ほうれん草とベーコンの炒め物、白菜の中華風煮物。
おかずは残り物。入れ物には凝ったが、中身には凝らない。
ケンタ用弁当略して健弁。サトコ用弁当略して里弁。
略す意味はないけど。
      

       
2010年1月10日
仕事はじめ、他
         
5日、
旦那は外出。私は年末年始のバタバタから解放され、久々の引きこもりを満喫。
夜、明日からのバイト生活に備えて「テンションの上がる弁当」について考える。(?)
職場にチン(電子レンジ)があることに気づいたので、弁当は前日から作ってしまう。
あいかわらず食べ物の写真がヘタクソなので撮らない。
       
6、7、8日、
三日連続9時〜6時バイト。
朝、駅まで歩くのが寒いのに対して、電車の中とビルの中が暑すぎる。
いずれも暖房がききすぎているのと、
私のいる席はぐるっとi-macに囲まれ熱気がこもっているようだ。
到着後すぐ上着類は脱ぐのだが、それでも暑い。
トイレに入るたび中に着こんだ物を脱いでいく始末。
旦那は「半袖で仕事すればいいのに〜」というが、
それじゃタダの「汗かき母さん」みたいでカッコ悪いじゃん。
冬でも違和感のない涼しい格好って何だろう?
          
9、10日、
パパ・サラ・コンサートのためのチラシ作り。
コンサート詳細はこちら(3月28日)
まずは会場「ギター文化館」への地図作り。
「地図の読めない女」の中でもトップクラスの方向音痴である私が、
地図なんか描けるわけがないので下絵を旦那に描いてもらう。
でも細かすぎ。地図見るだけで行く気無くなるのも困るよなあ。
ギター文化館へは2回下見に行ったが、
とにかく変わった建物なので、一見の価値有りッスよ。
      

             
←前日へ  TOPにもどる  翌日へ→