〜日記のようなコーナー〜

2001年6月23日
ケッコンしたぞ。
これも唐突だが、結婚した。ちょっと自分でもびっくりです。
とりあえずこちらをご覧下さい。
お知らせ
    
6月23日は私の誕生日でして、一応覚えやすいかな、と、こうなったわけで。
で、オットとなった人のHPはこちら。以後お見知り置きを・・・。
     
http://www.kenta90.com
     

2001年6月12日
アンこだま(餡コ玉ではないらしい)
唐突だが、「アンデスのこだま」(通称アンこだま)
というイベントに出ることになってしまったのだ。
*
6月24日(日)
江東区文化センター
15:00開場 15:30開演
*
何をするかというと、フォルクローレという南米の音楽の日本人愛好者の中でも、自分たちでグループを持って演奏活動してる人達が何曲かづつステージで披露するのだが、見に行ったことはあっても、出演することになろうとは。
しかも、私がやるのは「カントゥ」という、ボリビアのある地方で古くから伝わる、演奏というよりも「儀式」みたいなもので、実際雨ごいだったり、病気治癒を祈ったりするときに鳴らす笛や太鼓だったりするのである。ちょっと「いいのか?勝手に日本人のワシらがこんなことやって?」という気持ちもありつつ、ナチュラル・ハイ。いや、アブナイ薬物等は使用しないけど。
それにしても、衣装がこの暑いのに、ポンチョに毛糸のマフラーに毛糸の帽子にフェルトの帽子の重ねかぶり。13人おそろいなので誰が誰だかわからないけど、その中で一番小さくて髪が長いのが私と思ってくだされ。
*
お問合せ先;関東フォルクローレ連名HP
http://tokyo.cool.ne.jp/ligafolklore/
じつは私も前売り券をあずかっているので、興味のある方は御連絡を。
*
「カントゥ」についてのもっと詳しいお話しはこちら。
http://www.kenta90.com/renmei.html

前のを見る
もどる