〜日記のようなコーナー〜

2001年9月30日
がっかり
アメリカ同時多発テロについては、こまかい点で家の者とも意見があわないし、つい自分の感情が余分に出そうになるから、ここには書かないでいた。ただひとつ、これはガッッカリだー!!と思ったのが、ブッシュさんの発言の、
「これは21世紀最初の戦争だ」
ついこないだ
「21世紀からは戦争の無い平和な地球に・・・」なんて言ったばっかりなのに。たった9カ月で、これからのあと99年も「戦争のある地球」なのかなぁ・・・って感じがした。
*
あのテロがあってすぐに「ワケ知り顔」のナントカ評論家の人達がやたら「パレスチナ問題」を出していて、「なんだよ。決め付けかい?」みたいな気持ちでいたころ、このホームページの「パレまん」のアクセス数がいつもより伸びてちょっとアセッた。友達でモロ全面「パレスチナ」のとこなんか、1日で7000件のアクセスがあったとか。掲示板がアラされるのでは?と心配したが、それほどでもなかった(メールの数は恐ろしいほどだろうけど)
*
2〜3日後にはウチにLYCOS(検索エンジン)から「カテゴリー検索の中東コーナーに載せました」という連絡。なんだよ勝手に!だったら「ペルまん」「ボリまん」も載せてくれよ!
その翌日「LYCOS KIDS」という子供向けのページにも載せるとあったので、それに関しては返事を書いた。
-----------
LYCOS Kidsへの登録のお知らせをいただいたイイヅカ・サトコです。
「パレまん」はあくまでも私の目から見たパレスチナの印象ですので、
とても主観的な部分もあります。
また、「ジューイッシュ」などというイスラエル人差別用語も、
あえて使っています。はっきり言ってパレスチナ「寄り」です。
まんがとはいえ、子供向きかどうかよくわかりません。
戦闘シーンばかりのメディアよりは・・・とは思いますが・・・。
もう一度、担当の方かどなたかで、適切かどうか確認のうえ、
再度御連絡いただけませんか?
-----------
それに対する返事
-----------
貴サイトを再検討させていただきました。
確かに、汚い言葉こそ時々出てくるものの、
内容自体は、問題があるとは思えませんでした。
ただ、管理者様ご本人が掲載に戸惑われていらっしゃるご様子
ですので、今回は登録を削除させていただきます。
次回更新までお時間をいただきたく、お願い申し上げます。
------------
ちっ。なんとなくひっかかるなあ。
前のを見る
もどる