〜日記のようなコーナー〜

    
2003年2月22日
めろりん
    
中吊りポスターにモジリアーニの裸婦の絵の下にメロリンとかいてある、
何かと思ったらメトロポリタンの文字が一個おきに白抜きになっていた
里子@けいたい
    


             
    
2003年2月21日
アザラシのタマちゃんに住民票
    
ちょっと前、どっかでこんな替え歌聴きました
「♪タマちゃんはね〜
グッズがいっぱいあるけどね
だけどタマちゃんには
一銭も入ってこないんだよ〜
かわいそうね、タマちゃん」
   
住民票もらってうれしいだろうか?何か特典でも?
でも、もし特典があったら「うちの猫のタマにも住民票を!」
っていう人が出てきて大変なことになるかな?
   
「住民に川の美化への関心をもってほしいから」
とのことだが、かんじんの川の美化はすすんでいるのかな?
たんなる話題性ねらいでないの?
現に「タマちゃんの住民票は窓口で発行されます」と宣伝しまくり、
それにあおられるように長蛇の列。
    
って、ここまで書いたのが今日の午前中。
夕方のニュースでは、
外国人団体の抗議のデモ。
そりゃそうだな。
いっしょうけんめい税金おさめているのに
選挙権もなんもない在日外国人は面白くないわな。
川を流れてきたタマちゃんに住民票あるなら、
海を流れてきた亡命者はどうなん?
難民を受け入れない政府方針はどうなん?
    

             
前のを見る
もどる