〜日記のようなコーナー〜

2004年4月30日
敵は誰?
    
イラク人質関係のこととか、色々おかしいことだらけで、
どっちがどうおかしいんだか、わからなくなって、結局、何も書かなかった。
少し落ち着いてきた(はず)の今、これまでで最大のおかしなことに遭遇した。
「自己負担」として国が請求した各20万円を、募金集めする動きがある。
それって違うだろ!
「こんな請求は間違ってる!」と思うなら絶対払うべきでないし、
「間違ってるぞ!」と声を上げるのが先だろう。まったくわけわからん。
     
最近最も注目してるのが、元警察庁の佐々淳行だ。
最初から最後まで話しが一貫していて良かった。
偶然にもちょっと前に浅間山荘事件の映画(役所広司が出てるやつ)
のビデオを偶然見て、なんだか今の人質事件と重なる部分があった。
内部の上下関係とか、マスコミや世論に振り回されたり、
そういうので肝心の事件がなかなか解決しない。
「敵は犯人じゃないんだ」とつぶやくところは、
思わず「うひひ」と笑ってしまった。
     
ホントに敵は誰なんだろうね?
      

2004年4月28日
ペットボトルのお茶
    
ケイタイメモ
ペットボトルのお茶がうまかったためしがない。それなのに人一倍広いコーナーなのはなぜだ?次々新製品出るが美味くない。次々買う私も私だが。同じように次々買っては不味いと言っている人も多いはずだ。もしかして、そういう人狙いか?
      

2004年4月26日
ぺっちんぺっちん
    
ケイタイメモ
ミュールで階段おりる音うるさい
      

2004年4月23日
うっちゃる
    
私は小さいころからよく「ものを拾ってくる子供」で、よく両親に怒られました。
父(群馬県出身)「んなの、うっちゃっちゃえ!」
母(岩手県出身)「そったなもん、なげれ!」
もちろん、どちらも「そんなもの、捨ててしまえ」の意味とは知っていましたが、
「売っちゃえとか投げろとか、何言ってるのかわかんな〜い、私東京生まれだから〜」
へ理屈こきな子供でもありました。
      

2004年4月18日
メトロ線
    
ケイタイメモ
地下鉄にて、ある初老夫婦の会話「いま営団て言わないの?」「メトロ線って言うんだよ」若干ちがう。
何かに似てると思ったら・・・目蒲線か?
      

前のを見る
もどる