〜日記のようなコーナー〜

2004年6月23日
誕生日にワニを食う
    
誕生日と同時に結婚記念日である。
夕方「よし、今日は外食だ!」とレッドロブスターに行った。
誕生日の人にはケーキサービス、記念日にはワインサービスがあるとメニューに書いてあるが、
いずれも「前日までにご予約ください」と書いてある。
去年も同じことをしているのにすっかり忘れていた。
     
あれこれ注文してたら、
店員さんが「量多いですよ。食べきれないかもしれません。」
と忠告してくれて、ハッと思い直し、パエリヤ(3人分はあるらしい)を引っ込めた。
親切な店員さんでよかった。
もしも勝手に「この人なら食べるかもしれない」と判断されて
そのままオーダー入れていたら、本当に食べきれないか、食ってしまうか、
どちらにしても、えらいことになったかもしれない。
      
さっきの店員さんに「ワニってどんなかんじですか?」ときいたら
「見た目鶏肉ですが、香辛料の味しかしません。」
まったくその通り香辛料の味しかしない。つくづく正直な店員さんだな、と思った。
      
       

         
2004年6月22日
深くない
    
●はい電車遅れたこと深くお詫びしま〜〜す、まもなく発車しま〜〜す、
 ドアしまりま〜〜す。え〜電車遅れたこと深くお詫びしま〜〜〜〜〜す。
 あんまり深く詫びてる感じがしない。
     
以下たまっていたケイタイ日記(たいしたことは書いてない)
●神保町の交差点で食パンにマーガリンぬるおじさんを見た。
●美学校のFさんは常にバラエティ番組にチャンネルをあわせているが、笑っている声を聞いたことがない。
●絶叫マシーン、説教マシーンだったらいやだな
●親指の爪の間にソーメンを刺してしまった!ズキンズキン痛い!!
      
くだらなすぎ!
        

2004年6月19日
ゴールド
    
忙しいんだかヒマなんだかわからない。
仕事がものすごくヒマなので、その他の予定をどんどん入れたら、
それが結構チョコチョコと忙しく、
コンサートなんか行けばロビーでCD買っちゃったり、
要するに金は出ていく一方である。
    
運転免許の更新に行った。
昭和57年8月に取ったらしいから、晴れてペーパードライバー暦22年である。
本当に乗ってないな〜。
正直いって自動車学校がイヤでイヤで、運転が怖くて怖くて、
免許取って「あ〜〜これでもう運転しなくて済む!」と思った。
なぜ取ったって、そりゃあ履歴書に書くことが無くて困ったからさ〜。
私以外も「ゴールド免許 = 優良ドライバー?」の人って、皆いかにも運転してなさそう!(大笑い)
       
健康診断に行った。
40才の時に国民健康保険の検診の書類を取り寄せたんだが、
カゼをひいたりして、そのままにしていたので、もうダメか〜と思ってたら
毎年お誕生月はタダときいて、じゃ、たまには受けるか、と近所の医者へ。
しかし、書類が古すぎて使えず、取り寄せなおし。
保健所にハガキで「区民健診希望」を出せば良いそうだ。
    
結婚前に、美学校のS先生(本業が医者だが趣味で絵を描いている)
の病院(形成外科)で、同じく美学校に来ている看護士のEさんのいる日に、
血液検査だけしてもらった。まあ、それはどちらかというと、
仲良しのEさんと、口うるさいS先生にダンナを披露しに行ったようなもので、
まともな健康診断は会社員を辞めてからもう16〜7年ほどしていない。
       
心電図なんて生まれて初めて取ったし、
検便なんて小学校以来初めてだが、容器が全然違うのね。
で、検便を1〜2日おきに2回取らないといけない、とか、
午前11時の予約なのに食事とってはいけない(空腹!)とか、
いろいろ決まりごとがあり緊張して眠れなかった。
おかげで血圧低いわ、下痢するわ・・・。
       

前のを見る
もどる