〜日記のようなコーナー〜


     
2007年12月26日
みんなでふるほんまんが
           
まんがを「彷書月刊」という雑誌に寄稿しました。
「特集みんなでふるほんまんが2」(2008年1月号)です。
2007年12月25日発売 一冊700円+税(730円)
      
(株)彷徨舎 彷書月刊 HP
http://www3.tky.3web.ne.jp/~honnoumi/
取り扱い書店一覧
http://www3.tky.3web.ne.jp/~honnoumi/frameshop.html
         
なにやら、このURL見覚えがあると思ったら、
私が以前使っていたプロバイダ。なつかしいですな。
        

     
2007年12月25日
バフン
           
某ペルー音楽&踊り仲間の忘年会にて、なぜか海産物談義に。
ダンサーK(旦那)に負けないハイテンション男のダンサーS氏が
「バフン美味いっすよねー!バフン最高ー!!」
って「ウニ」を省略すると何だかなあ・・・
        

     
2007年12月24日
ドトウの
         
毎年恒例、怒濤(ドトウ)の年末がやってきました〜。
この前書いた腹痛騒ぎの翌日、じつは我が家に外国からお客様がやってくることになっており、
その翌日からは彼らを東京案内する予定でしたが、すべて旦那まかせ。
まあ、おかげで片づけも旦那がやってくれて、楽ちんといえば楽ちん、
ただお客様にはご心配かけてしまい申し訳ないことをした・・・
            
腹痛は3〜4日ですっかりおさまり、幸か不幸か仕事も暇、早めに年賀状も出し終えた。
21日は家で旦那のバンド仲間の忘年会。22日はペルー音楽&踊りの仲間の忘年会。
私は酒が飲めないし、食事も今回は気をつけたので今のところ問題なし。
旦那のほうは久々に飲み過ぎで昨日あたり少し調子悪そうでした。
いつもなら「調子乗って飲み過ぎ!」とか「トシを考えろ!」とか馬鹿にするところですが、
私の深夜の腹痛劇から、そのままドタバタ突入にも一因があるのかも・・・
気の毒なことをしたかも・・・
          
年末年始の後半戦は、年明けにレポートしたいと思います。
         
「ドトウの」といえばムカシ好きだった漫画「ドトウの笹口組」
が復刻したらしいです。ちょっと高いので購入に至ってないのですが。
どなたか買ったら貸してください。
         

        
もどる
前のを見る