〜日記のようなコーナー〜
すっかり新品のようになった革ローラー。なんか美味そう。
バウムクーヘンのような、まんがに出てくる骨付き肉のような。

     
2009年1月13日
ローラー2
         
革ローラーの張り替えが上がってきたから、仕立て塗りをするけど、見に来る?」
・・・とM山さんから電話があったので美学校へ。
驚異の職人技。縫い目が全然見えない〜〜!!
         
表面に凹みができて使えなかったゴムローラーも、研磨してもらい新品同様。
ああ、リトの神様、私が欲しいのは金のローラーでも銀のローラーでもなく、
上記のふたつのローラーなのです〜〜。
           
さて、本日のメインイベント。
インクを付ける前に革の保護のため「仕立て塗り用ワニス」を塗る。
なにやら美味そう・・・・
左側にあるのが、黒インクがベットリ付いた状態の革ローラー。
            
どういうわけか、石版画工房に取材の人が来ていた。
朝日新聞の水曜夕刊「マリオン」というのに載るそうです。
1月28日の予定。
         

        
前のを見る
もどる