〜日記のようなコーナー〜
テンション上がりすぎてお面と同じ顔になってる・・・

     
2009年5月4日
大人のBBQ
     
パレードから帰り、旦那はポンチョ干し、私は洗濯機(5回)まわし、
旦那の友人O野さん(スタッフとして手伝って下さった)と三人でそのまま山梨へ。
ロバのミチルちゃんちでバーベキュー大会。
大人が8人子供が5人犬が4匹。好き勝手にウロウロしながら飲む話す食べる。
すがすがしいぐらい「子供にいちいち気を使わない」のが新鮮だった。
今までの経験上お母さん達といえば、肉が焼けたらまず子供子供、
終わりまで「あれ食べた?」「もっと食べなさい」と言い続ける生き物。
でも考えてみたら子供だってお腹が空いてりゃ言われなくても食べる。
今は肉よりも鬼ごっこが楽しいんだったら、それはそれでいいのだ。
だいいち貧しい時代ではないので「肉食いてー!」でもないし。
それよりも大人は、たまにしか会えない仲間と語る時間を大切にしなければ!!
           

     
2009年5月3日
パレード終了&・・・
     
ザよこはまパレード無事終了!
好天に恵まれ、横浜開港150年記念イベントもあって39万人の人出だったそうで。
ちなみに雨の去年は16万人。暑かった一昨年は28万人。
今年は、参加者・スタッフ総勢63名。
↑出発前の記念写真
年々夫婦参加、子連れ参加も増えたりして良い感じの集団になったな〜。
帰り際の、皆の笑顔が何より嬉しかった。
準備、片づけ等の疲れも吹っ飛ぶ!というのはこのことか。
         
次は、5月24日(日)の
代々木公園野外ステージでのコンサート。
詳細はまた後ほど・・・(もうすぐじゃん!)
           

             
前のを見る
もどる