〜日記のようなコーナー〜
             取っ手が長すぎるのか?

     
2009年8月16日
キャリー馬鹿
         
また轢き逃げに遭う。車ではない。
キャリーバッグ引きずった馬鹿女にである。
「痛!」と瞬間声を出してはいるのだが、ぜんぜん気づかない。
わざわざ引き留めるのも何だか言いがかりつけるヒトみたいで嫌だし、
こっちも忙しくこれから出先に向かう途中だから、
余計なトラブルはご免である。
そのまま後ろ姿を見送り、
「いつか酷い目に遭ってしまえ!!」と念ずる。
         

     
2009年8月15日
815
         
王子の「ギャラリー沙画夢」へ。
毎年この時期はE籐さんを中心としたグループ展がある。
          
メンバーは毎年違った、主に美学校の20代の若い生徒達で、
E籐さん(78歳)の孫世代であるが、
たいていE籐さんの作品が際立って油ギッシュ(笑)
ただ、今回は映像作品やパフォーマンスがあり、それは夕方から、
ということで、私が行った時はまだ準備中だったので、
それらの動きが加わったら、違ったパワーが出てくるのかもしれない。
       
815へのこだわりは「終戦」の意味か「お盆」の意味か聞いてみたが、
どちらでもあり、どちらでもなし、とのことだ。
考えてみると不思議だ。終戦の日がお盆なのは、偶然なんだろうか?
       
隣接の「アート・サガン」にこのまえ刷った猫の石版画を2点置いてきた。
代わりに売れなかった2点を引き取ってくる。
         

             
前のを見る
もどる