〜日記のようなコーナー〜
台風被害にあった二階の窓を修理。当初、一階からよじ登ると言っていたが、
瓦が体重に耐えられそうにないので禁止。内側からちんまりやってもらう。
本人は電動ドライバーで外からダアーッと一気にやりたかったらしいけど。

     
2009年10月24日
鬼のクビ
         
ベランダに洗濯物を干して、部屋に入ろうとしたら、
サッシの溝にちっこいヤモリ発見。
「こんな所にいたらはさまれちゃうぞ〜」
と言いながらよく見たら、すでに挟まれた後だった・・・
        
挟んだばっかりだったらしく、尻尾はまだ動く。
しかし本体がもうぺっちゃんこだし・・・
まだ庭から蚊が上がってくるから、ベランダからの出入り時は、
こまめに網戸を開け閉めしている。それで挟んじゃったんだな。
         
旦那に話したら「ひっど〜い!サトコって残酷〜!!」って、言う言う。
何だよ鬼の首を穫ったみたいにさ。
今時「桃太郎」のお話だって「鬼退治は残酷だから」って、
鬼が「ごめんなさい」したら許してやるらしいよ。
        

             
前のを見る
もどる