〜日記のようなコーナー〜
今年初のリニア工事。正しくは「リニア工事用の橋の工事」(回りくどい)
私達が行かない間に、山の向こう側に行っちゃうのではないのではないか?
と話していたが、まだギリギリ左端にクイ打ち機械が見えた。
左端アップ。

       
2010年1月5日
毎度おなじみ怒濤の年末年始・ 後半
         
1月2日。
例によって、テレビの駅伝を真剣に応援する母。
(「箱根まで見に行きたい」と言い出さないだけマシか)
「この子は去年も5区を走って何人も抜いた」
・・・って、何でそんなこと憶えているのか?
私もよく「何でそんなどうでもいいことを良く憶えているんだ?」
と言われるが、どうやらこれは母似であることが判明。
          
午後3時頃のんびり群馬の実家を出る。
のんびり・・・・しすぎた!
渋滞に巻き込まれる。途中で高速を降りるも、かなりの混雑。
私は思わず気絶・・・いや、眠ってしまった。
申し訳ないが記憶がない。
      
夕方やっと東京の家に着き、旦那は年賀状書き。私は4日分の洗濯。
夜、山梨のコーちゃん&ミチルちゃんちにおせちを食べに、否、ご挨拶(笑)に行く。
いや、実際ほぼ毎年、ここでおせちをいただかないと年が明けない感じである。
              
↓ すべてミチルちゃん手作りの美味いおせちに、
  奈良から送っていただいたという柿の葉寿司。
↓ コーちゃん手作りスモーク鱒。
↓ そして鏡餅。(爆笑)
深夜3時過ぎまで話し込む。(遅くまでおじゃましてすいませ〜ん)
               
山の家に戻ってお湯を出してみる・・・やっぱり出ない。
家が冷え切ってしまってるからか?
トイレの水も凍らないようにずっと出していたのだが、
底に泥水みたいのが溜まって、水は止まっていた。
水道管にゴミがたまっているのか?
なんだかんだで朝5時就寝。
             
1月3日。
昼頃起きる。やはりお湯が出ない。
トイレの水等は出るには出るが、勢いがない。
暮れに水源掃除に行ったはずだが、掃除後すぐに帰ったから、
ゴミ(枯れ葉など)がすっきりと流れ切らなかったようだ。
水源掃除に行く。
↓ この管で家まで水を引いている。
           
予定では朝起きてすぐ出発し多摩境のコストコ寄って帰宅のはずだったが、
ネットで見ると、激しく渋滞している。
午後4時過ぎ出発。山道のような一般道を通って行く。
コーちゃんに教わった通りのつもりだったが、後で聞くと遠回りだったらしい。
それでも何とか6時にコストコ着。明日の宴会の買い出し。
いまいち足りない物もあり、その後スーパー2件回る。
         
1月4日。
アンデス音楽仲間を集めての新年会。
去年はウチの仕事始めの都合上中止だったが、
結婚以来恒例の行事なので、ちょっと疲れるが、気分が良い。
練習の時ではあまり皆で話をする時間も取れないし。
今年も何やら色々忙しくなりそうである・・・仕事以外が。
     

             
←前日へ  TOPにもどる  翌日へ→