〜日記のようなコーナー〜
最近の日記はこちら
イイヅカ・サトコの日常
「パパ・サラ」のニューアルバム出ました!!
KEN MUSIC サイトへ

       
2010年7月12日
つぶやきまとめ
        
選挙前なのであまり政治的なことはつぶやいてません(どこまで解禁なの?)
サッカーか天気の話ばっか!(オヤジかよ?)
-------------------------
リツィート「RT」というのは、誰か他の人がつぶやいた事を、
自分も同意して自分の友達にも読ませたいと思った時に押すボタンがあるのです。
返信「@」というのは、特定の一人にだけつぶやいてます。
-------------------------
*リツイートと返信は省いてます。
(6/16〜7/8 470ツイート)
8.仕事開始とともに堂々とクーラーオン! about 8 hours ago webから
9.カリスマ店員とかカリスマ主婦とか、カリスマ多すぎ! about 8 hours ago webから
15.一澤帆布問題、丈夫で画材を入れるのに良いといって美大の頃から周りにファンが多かったが、買いに行ったらたかが布手提げ袋のくせに高すぎる!ブランドタグもえらそうすぎ!で、使う気にならず。その後の「お家騒動」だか何だかでますます使う気がしない。 about 10 hours ago webから
16.スーパーにあった七夕の短冊に「かいぶつくんにあいたい」と書いてあった。会うだけでいいのか?「ドラえもんが欲しい」的な一挙両得狙いではなくて。 about 18 hours ago webから
17.期日前投票が一定数いくごとに中間発表したら盛り上がるのに。どこまで過熱するか見てみたい。ていうか投票期間を1週間ぐらいにして選挙日のテレビ番組みたいな数字がどんどん上がっていくやつを毎日放送してりゃいいのに。行かないつもりだった人も行くんじゃないか? about 18 hours ago webから
18.期日前投票しちゃったからもう終わった感が・・・ about 18 hours ago webから
22.「みらい世紀ブラジル」と「未来世紀ブラジル」が全然違う映画だと今気が付いた・・・ about 20 hours ago webから
26.あーだめだ毒出てきた。これだから私はミクシができないんだ。 about 24 hours ago webから
27.考えてみると私の場合、rrのザ行表記そのものよりも、ゼイナルドとかズベンとか書く人の「俺こいつと知り合いなんだ」感が鼻につくのかもしれない。 about 24 hours ago webから
32.いや読めねえはオーバーでした。一生懸命読んだけれども。いらっとした。 Wed Jul 7 14:46:24 2010 webから
33.そういえば比例代表の投票、人名でも党名でもいいんだけど、目の前に貼ってある一覧表の字が小っちゃくて読めねえよお!!字はちゃんと覚えていくべきだと思いました。 Wed Jul 7 14:45:01 2010 webから
35.本人がそう発音してるからそう呼ぶのはいいかもしれないけど、知らない日本人がそこにローマ字を当てられない。初めて「ゾランド」って書いてあるのを見たとき、それがロランド・エンシーナスのことだとは想像もつかなかった。 Wed Jul 7 14:26:24 2010 webから
36.スペイン語の日本語表記で一番気になるのは、いくらボリビア人がRR をZで発音するからと言って、ルベンのことをズベンとか書いちゃうのはどうかと思う。 Wed Jul 7 13:58:19 2010 webから
38.期日前投票完了なう。もう電話かけたって無駄だ!(って誰に言ってるんだ) Wed Jul 7 10:23:56 2010 Keitai Mailから
39.3時からのやつは見ないらしい。 Wed Jul 7 01:58:21 2010 Keitai Mailから
40.あ、わすれてた東京に戻って録画ゲゲ見たなう。蒸し暑い。布団がぬくい。ウチのぶぶぜら氏は3時からのやつ見るんだろうか? Wed Jul 7 01:28:36 2010 webから
41.普通に暮らしている日本人だったら夫婦同姓だろうが夫婦別姓がたいした問題はない。結婚の時に確かに色々面倒はあったが慣れた。あと不便があるとしたら離婚の時ぐらいでしょ。(予定はないがw)本当に心底別姓を望んでいる人って、要するに自分の先祖の姓を残したい人でしょう。たとえば外国人とか。 Wed Jul 7 01:22:40 2010 webから
42.雨だう。 Tue Jul 6 23:07:24 2010 Keitai Mailから
43.雨だう。 Tue Jul 6 23:07:24 2010 Keitai Mailから
44.あーもうすでにブブゼラが懐かしい。 Tue Jul 6 22:14:33 2010 webから
45.日常ブログ一挙に3日分更新して東京に帰る支度なう。http://ameblo.jp/satoko03/ Tue Jul 6 22:12:27 2010 webから
50.ゆうぱっく当分使わない方がいーかなー、タダでさえ母は普通の宅急便に茹でたタケノコとか入れてくるし(これは問題外) Tue Jul 6 19:59:48 2010 webから
52.そういえばドクダミの花の焼酎漬け(かゆみ止め)2週間漬けたからもう使えるはず。すんごい匂いと見た目・・・旦那に「かゆい所無い?」と訊いたが「無い無い無い無い!」と逃げられた。 Tue Jul 6 18:54:21 2010 webから
55.うーむ、昨日より蒸し暑いような気がする。今夜帰るんだけど東京も暑いのかな? Tue Jul 6 18:09:28 2010 webから
57.組織に属すってことは組織に守られることだってあるんだから、本人に罪が有り無しとか努力するしないとか、そういう個人の資質とは別問題だと思います。 Tue Jul 6 17:53:57 2010 webから
58.くっそー誤字すぐに書き直そうとか思ってもどんどん流れてしまう! Tue Jul 6 17:42:41 2010 webから
59.個人がまじめに努力していても組織に属している以上、連帯責任はあるのでは。自分がやってないからといって無関係では済まされない。 Tue Jul 6 17:42:00 2010 webから
60.だいたい力士がかわいそうだの、たかが賭け事だの言ってる人は、その金が暴力団に流れてることをどう思ってるのか? #nhk Tue Jul 6 17:17:39 2010 webから
61.NHK相撲生中継中止。当然だ!私だって相撲は好きだけれども。民放ならスポンサーが降りるだろう。(つい最近NHK引き落とされたばっかりだから強気) #nhk Tue Jul 6 17:10:23 2010 webから
65.味は美味かったが氷でキンキンに冷やして食べたので、肉の脂が固まってしまった。うどん固っっっ Tue Jul 6 14:02:48 2010 webから
66.吉田のうどんには茹でたキャベツと馬肉の大和煮がつきものだが、キャベツはあるが馬肉がないので牛豚挽肉の甘辛煮を添えてみた。 Tue Jul 6 13:33:07 2010 webから
67.i先生のお見舞いから早くも2週間経ってしまったが、友人にまだ報告できずにいる。UさんやTさんはどのように話したのだろうか? Tue Jul 6 13:30:57 2010 webから
69.シャワーを浴びて出て来たら空腹に耐えかねた旦那が吉田のうどん(ロールタイプ)を茹で始めて湿気倍増どん! Tue Jul 6 13:14:12 2010 webから
70.石磨き完了、湿気がひどくて家の中で泳いでいるみたいだ Tue Jul 6 13:13:01 2010 webから
済み (元に戻す)
76.東京といっても狭いようで色々な地形があるんだけれども・・・ Mon Jul 5 21:34:40 2010 webから
77.山梨に来ているので判らないが東京は大雨なのだろうか?以前ボリビア旅行中に大雨が降ったらしく帰ってきたら留守電が心配する知人のメッセージで一杯になっていたことがあった。その時は家の塀の一部(大谷石が古くて水をしみこみすぎる)がくずれている以外はまあ無事だったんだけども。 Mon Jul 5 21:33:09 2010 webから
78.山梨に来ているので判らないが東京は大雨なのだろうか?以前ボリビア旅行中に大雨が降ったらしく帰ってきたら留守電が心配する知人のメッセージで一杯になっていたことがあった。その時は家の塀の一部(大谷石が古くて水をしみこみすぎる)がくずれている以外はまあ無事だったんだけども。 Mon Jul 5 21:33:09 2010 webから
81.刷り一版完了。湿度70%。蒸し暑いがひたすら「美学校よりは涼しい」と言い聞かせ・・・ Mon Jul 5 16:32:30 2010 webから
84.「chim↑pom」を間違えて「chin↑pom」と書いてしまったんだああ。これ書けば検索結果も消せるかな? Mon Jul 5 14:29:04 2010 webから
85.スペルを間違えて検索して「この検索結果を保存」したら、まったく検索に引っかかるものが無いもんだから、検索の解除もできなくなってしまった。 Mon Jul 5 14:21:12 2010 webから
86.スーパーその他の店頭に笹の枝が取り付けてあって「願い事を書いてね。短冊はひとり一枚でお願いします」ってあるけど、七夕終わったら笹はどうするんだろう?大人の事情か。幼稚園とかはどうするんだろう?これも大人の事情か。 Mon Jul 5 14:14:56 2010 webから
91.山に向かう、むん! Sun Jul 4 23:08:26 2010 Keitai Mailから
92.地デ鹿テスト、わざわざアナログにして見てみた。あんなもんじゃわからんと思うぞ。ゴールデンタイムに1時間ぐらいやんなきゃ。 Sun Jul 4 18:41:10 2010 webから
93.降ってきたので窓しめた、むん。 Sun Jul 4 18:21:46 2010 webから
94.「苦しみながらもパラグアイを下したスペイン」って聞くと別の意味で苦しそう。 #2010wc Sun Jul 4 17:31:30 2010 webから
96.何らかの注意報が出てるみたいだが、ピンポンパンポーンしか聞こえなかった。 Sun Jul 4 17:04:33 2010 webから
97.「〜□!(〜氏カッケー!)」という使い方のはずが「ろ」だか「くち」だか。 Sun Jul 4 17:03:16 2010 webから
98.六本木の森ビルも毎回出口が分からなくなり、面倒だからここに住むしかないと思う。ぜったい家賃払えないけど。 Sun Jul 4 16:07:32 2010 Keitai Mailから
99.いきなり駅に出た! Sun Jul 4 15:50:47 2010 Keitai Webから
100.いまだに出口が分からない。 Sun Jul 4 15:37:51 2010 Keitai Mailから
101.猪熊弦一郎展最終日、愉快だった。7時まで。見終わってウロウロしていたら現在地不明。 Sun Jul 4 15:05:01 2010 Keitai Mailから
102.初台オペラシティーアートギャラリーなう Sun Jul 4 14:05:58 2010 Keitai Mailから
103.南アフリカとか超暑いんじゃね?と気持ち良いぐらい大ざっぱな会話が耳に入る。 Sun Jul 4 13:55:08 2010 Keitai Mailから
104.家の中があまりにも暑いから外出なう。いくぶん肌がサラッとしたような Sun Jul 4 13:41:16 2010 Keitai Mailから
105.坂の上から自転車乗った子供が4人「ひゃっほー」と言いながら下りてきた。ひゃっほーって言うんだ今の子も、と思ったが昔の子だって言わん人は言わんな。 Sun Jul 4 13:39:08 2010 Keitai Mailから
106.本田△(本田さんカッケー)の「△」は今のところ本田にしか使われていないようだ。もう本田=△でいいか。 Sun Jul 4 11:25:02 2010 webから
110.頭の中に色んな大したこと無いことが混在している今ぐらいの状態が大変調子良い Sun Jul 4 01:58:42 2010 Keitai Mailから
115.気が抜けね〜〜マラドーナの動きも含めて #2010wc Sat Jul 3 23:47:21 2010 webから
118.松方弘樹もなあ・・・月影兵庫の時でさえすでに「もう少し若いうちにやって欲しかった」って思ったなあ・・・ Sat Jul 3 23:22:57 2010 webから
119.え〜っ松方は血筋と言われりゃ仕方ないが、トシちゃん・・・時代劇自体どうなの? RT 松方弘樹の花山大吉、田原俊彦の焼津の半次かあ、複雑_ Sat Jul 3 23:20:23 2010 webから
121.九州すごい雨続いてるみたい大丈夫ですか? Sat Jul 3 18:43:23 2010 webから
122.本田□(本田氏カッケー)も有りなのか! RT これはもう本田△というしかない。 「【本田】飯食うだけでギャラ600万円 → 「だが断る」SMAP×SMAP出演を拒否」 http://bit.ly/cuUo2V Sat Jul 3 18:35:28 2010 webから
124.結局また消費税上げますか〜?上げませんか〜?だけの頭の悪い選挙になるのか? Sat Jul 3 18:30:37 2010 webから
127.所さんの目がテン、選挙の定番「名前の連呼」「ポスター」「握手」ぜんぶ心理的効果があることの証明。なんか悔しいぞ! Sat Jul 3 17:27:39 2010 webから
128.7月24日(土)に行われる「第59回江戸趣味納涼大会うえの夏まつりパレード」のパレードに、ボリビア代表「シクリス・ボリビア」でエントリーしています。ただいま参加者募集中!詳細はこちら http://www.kenta90.com/prenmei/2010ueno.html Sat Jul 3 17:23:39 2010 webから
132.バナナ発見したので食す。このごろよく口の中を噛むのは何でだろう?口の中が太ったのか? Sat Jul 3 14:14:01 2010 webから
133.口の中をまた噛んでしまった(こんどは前歯)治らないので絶食なう。プルーンジュースとポカリで過ごす。 Sat Jul 3 14:08:52 2010 webから
134.おおお昨日拾ってポケットに入れた金メダルがこんなところで〜〜〜 #gegege Sat Jul 3 10:57:06 2010 webから
135.次回ワールドカップまでに日本応援団は、フェイスペインティングをもっと研究して欲しい。赤、白(&ブルー)でもっと美しい扮装はできるはずだ。白く塗るなら塗る! Sat Jul 3 10:48:57 2010 webから
136.ゲゲゲ再放送を見るつもりがウルグアイvsガーナの延長戦&PK見てしまったなう。。。う〜〜〜ん、なんてまあ。。。 Sat Jul 3 10:38:12 2010 webから
137.日本人審判の人カッコいい! Sat Jul 3 00:45:11 2010 webから
142.プロバイダーから毎日「迷惑メールチェックサービスのお知らせ」が来てうるさい。それが迷惑だっちゅうねん! Fri Jul 2 18:19:42 2010 webから
143.雨も雷も来ないぞ。あわてて窓閉めて暑いだけだ Fri Jul 2 18:17:08 2010 webから
144.雷の音が止まったから仕事に戻ろう Fri Jul 2 16:46:22 2010 webから
146.懐かしい。その前はビックリハウス(へんたいよいこ新聞)など。 RT はみだしyouとpia傑作選を買った。30年前のぴあの投稿コーナーをまとめた本。いまのTwitterとほほ同じ雰囲気にオーパーツを見る思い http://twitpic.com/21oeug Fri Jul 2 16:25:13 2010 webから
148.カミナリ近づいてきたなう Fri Jul 2 16:18:51 2010 webから
153.だめだ自分でつぶやいておきながらドン・キングの髪型が頭にチラついて離れない Fri Jul 2 10:30:16 2010 webから
155.ドン・キング・パパ RT 借キングパパ RTブッキングパパ RTハッキングパパ RTピッキングパパ、、。 RTドッキングパパ Fri Jul 2 10:05:03 2010 webから
156.今頃になって旦那が「東京は蚊に『刺される』だよ」と私の田舎度を指摘。@tie_zu Fri Jul 2 09:51:43 2010 webから
160.去年の夏BBQの時に旦那の友人が酔っ払って転んで肘を擦り剥いたのを私は「50にもなって肘にカサブタですか」と散々馬鹿にしたのだった。 Fri Jul 2 01:50:12 2010 Keitai Mailから
161.家の中にただ置いてある布団がホカホカ温まっている! Fri Jul 2 01:20:12 2010 Keitai Webから
162.帰宅。バタバタ荷物を運んで階段一段踏み外すなう。派手に転ばなかったのは幸いだが、地味に膝を擦りむいたのは大人なのに格好悪い。 Fri Jul 2 00:58:24 2010 webから
163.これから東京に帰るけど、雷ピカピカなう。 Thu Jul 1 23:07:36 2010 Keitai Mailから
164.とりあえず大きさで分類して並べた。すずともちゃんの本が、3冊まで同じ判型なのに、最近の一冊だけが大きい。一冊だけ別の所に飛んでしまうのは気持ちが悪い。大きいのに合わせるしかないか。。。 Thu Jul 1 16:35:07 2010 webから
165.背の高い本棚を組み立ててラテンアメリカ関係の本をどんどん並べてみた。同じ本が3冊あった。マニア同士で結婚したわりにダブりが少ない方だろう。ちなみにCDも3枚しかダブってなかった。 Thu Jul 1 16:32:48 2010 webから
166.節約は支出をおさえても収入にはならない。ゲゲゲの女房を見てたってそうじゃないか。 Thu Jul 1 15:33:58 2010 webから
167.フキがもう今年最後のやつだが、むくのが面倒くさい。長時間台所に立ってると腰が痛くなる。どうせ腰痛になるなら仕事だったら金が入るからいいのに。 Thu Jul 1 15:31:15 2010 webから
169.焦げた・・・ Thu Jul 1 13:18:21 2010 webから
172.ビーフシチューなんか作るなう。この暑いのに。 Thu Jul 1 13:09:33 2010 webから
173.第一製版しかしてないから今日は刷れない。 Thu Jul 1 12:38:45 2010 webから
174.パチャママの贈り物ってもうどこも上映してないのかな?もうHPのバナーはずすか。 Thu Jul 1 12:15:44 2010 webから
175.練炭つけちゃうと半日以上はもつから火がもったいなくて一日中料理のことを考えることになるから嫌なんだよ。山に来たら家事なんかしたくないのに。 Thu Jul 1 11:56:26 2010 webから
176.頭痛いやっぱり高山病だにちがいない Thu Jul 1 09:46:27 2010 webから
177.キュウリがでかいと大喜びしているが私に言わせりゃもう出来過ぎで皮が固くて種ができはじめで田舎だったら畑のわきに捨ててあるやつだ。 Thu Jul 1 09:44:13 2010 webから
178.朝からハイテンションで動き回り、練炭に火をつけてソーセージ茹でてキュウリくわえたまま卵茹でる旦那。 Thu Jul 1 09:42:52 2010 webから
179.私は小さい頃「かににさされた」と言ってたらしい。(蟹に・・・?はともかく)刺されたって言ってたのか? Thu Jul 1 08:53:16 2010 webから
180.あれ?両親が「蚊に喰われる」っていうから言ったけれども本当に東京人が言ってるかはわからない・・・ Thu Jul 1 08:51:46 2010 webから
182.東京でも群馬でも岩手でも(夫&自分&親)使います。西の方では使わないのかな? RT なんか足が痒いな、と思ったら、蚊に喰われていた。「蚊に喰われる」はここら辺の方言らしい。大人になってから知ったよ。 Thu Jul 1 08:40:39 2010 webから
183.歌詞付き。でも映像懲りすぎ。http://www.youtube.com/watch?v=yye-Jowdwv4 Wed Jun 30 23:51:23 2010 webから
184.Flor de Retama もいろんな人が歌ってるんだねえ。でもマルチナがやっぱりすごいなあ。http://www.youtube.com/watch?v=J7jwNHlGErA&feature=related Wed Jun 30 23:50:20 2010 webから
185.こっちのほうが歌いやすいかも? http://www.youtube.com/watch?v=SLFQlP6PFkA&NR=1 Wed Jun 30 23:36:57 2010 webから
186.WAKA WAKA - SHAKIRA カラオケバージョン http://www.youtube.com/watch?v=W5ltmnA-8PM&feature=related Wed Jun 30 23:35:20 2010 webから
187.ペルー独立記念日イベント7月25日(日)新木場のスタジオコースト。ナイスなキャラからメッセージが届きました。http://www.youtube.com/watch?v=kfT7xlPq4Lw&feature=channel・・・どこで撮影したんだ? Wed Jun 30 23:27:12 2010 webから
188.山の家に到着。台所に置いた手作り味噌(命名ケンタ味噌)が匂っている。ジップロックで作っているのだが、膨らんで、段ボールのふたを持ち上げている。食べてみたがしょっぱすぎる。匂いはすっかり味噌なのに。10月に仕込んだから8ヶ月目か。本当に一年経ったら食べられるようになるのだろうか? Wed Jun 30 21:15:12 2010 webから
189.コストコで買い物と夕飯済まして山に向かうなう。 Wed Jun 30 18:40:12 2010 Keitai Webから
190.これからコストコ寄って買い出しして、山に向かうなう。暑い。顔面が焼ける。 Wed Jun 30 14:23:41 2010 Keitai Mailから
193.胃に悪い。牛乳飲もう。 Wed Jun 30 01:35:04 2010 webから
194.疲れてきた〜(角笛はもう吹いてません) Wed Jun 30 01:19:59 2010 webから
196.足の長さー でユニゾン #2010wc Tue Jun 29 23:44:24 2010 webから
197.ブブゼラ音が揃ってるんですけど・・・ Tue Jun 29 23:11:10 2010 webから
199.うちのブブゼラ氏はすでに生ビール二杯飲んで寝てしまいました。11時キックオフに備えて? Tue Jun 29 21:05:13 2010 webから
202.定休日だった… Tue Jun 29 19:18:40 2010 Keitai Mailから
204.四谷なうの旦那と国立で合流し友人のグループ展へ行く。 Tue Jun 29 18:24:20 2010 Keitai Mailから
205.一定のリズムで歩くとチャイラナナイナナイナナイナナイナナイカン〜キと歌いそうになってしまう!尻叩きたい!! Tue Jun 29 18:22:01 2010 Keitai Mailから
206.小三ぐらいの女の子が「おこづかいたまったし、携帯買っちゃおかな〜」と話していた。小遣いで、って発想はエラいんだが、なぜだかムカつく。 Tue Jun 29 18:14:09 2010 Keitai Mailから
207.ちょい駅まで行こうと出たとたん、ポツポツきたよー Tue Jun 29 17:57:41 2010 Keitai Mailから
208.
うちわの使用権!知らなかった! RT 谷亮子氏に「うちわ無断使用疑惑」が浮上! グッズ会社「不愉快です」と発言 http://bit.ly/aCjyVy うちわに顔写真入れたビラは、誰でも配ること出来ないとはびっくり Tue Jun 29 16:55:51 2010 webから
210.ワールドカップが終わるまでにシャキーラの物まねをマスターしたかったが無理! Tue Jun 29 15:53:37 2010 webから
212.違うか、ロックテイストというより、普通は歌わない前奏部分だよねえ。 Tue Jun 29 13:25:39 2010 webから
213.でもオコバンバのヒットのほうがな気がするね何となく。最初の2行だけ完全にロックテイストで違和感。あとはよくあるアヤクーチョのカルナバルっぽい。 Tue Jun 29 13:23:21 2010 webから
214.歌詞 http://www.cancioneroandino.com/2010/06/ocobamba-me-tienes-loca.html ほとんど早口言葉・・・ Tue Jun 29 13:16:00 2010 webから
215.ME TIENES LOCA 他の人バージョン http://www.youtube.com/watch?v=VBgkrmLMUEA これも強烈(楽器弾いてないし・・・) Tue Jun 29 13:14:32 2010 webから
222.友人から秋葉原に向かう予告入ったが、今日出かけたらのぼせて倒れそうだったから行かなかった。代わりにust探したが、全然声が聞き取れないのが1軒見つかったきり。 Mon Jun 28 18:36:49 2010 webから
225.ちょうど仕事おわったのでデスクトップのパソコンoff。茶の間用(てか旦那のだけど)ノートパソコンon。 Mon Jun 28 17:04:17 2010 webから
226.雷かな? Mon Jun 28 16:52:01 2010 webから
227.一日中除湿にしてたらまた水が垂れてきたから扇風機に切り替え。でも暑いし湿気は去ってない。 Mon Jun 28 16:02:38 2010 webから
235.洗濯物を干そうと思ったらまた曇ってきた・・・ Mon Jun 28 09:37:04 2010 webから
238.でも寝る Mon Jun 28 01:57:34 2010 Keitai Mailから
239.ティト・プエンテに始まりOye Como Vaに終わるとは。カッコ良すぎな件!(@latinmusicbook live at http://ustre.am/hl5i ) Mon Jun 28 01:50:31 2010 webから
240.オコバンバが気に入りすぎて眠れない・・・http://www.youtube.com/watch?v=EC7EQLoA2bc&feature=related Mon Jun 28 01:46:29 2010 webから
241.エバタオルwwwじゃあ闘魂はやめて「E-YAZAWA」って入ったやつにします。 Mon Jun 28 01:39:29 2010 webから
243.お疲れさんでした〜OCOBAMBAすごすぎ!!(本当に人気あるの?)しかも、あの映像で終了って強烈すぎ。 (@latinmusicbook live at http://ustre.am/hl5i ) Mon Jun 28 01:27:07 2010 webから
244.お疲れ〜今度はぜひエバのようにタオル持って歌ってください。何ならタオル贈ります。闘魂って書いたやつ。 Mon Jun 28 01:22:26 2010 webから
247.打ち上げも中継していたのですか〜 (@latinmusicbook live at http://ustre.am/hl5i ) Sun Jun 27 22:09:07 2010 webから
249.背中痛い Sun Jun 27 19:00:43 2010 Keitai Mailから
250.いや、そんなことは打ち上げとかで言えば良かったのか。三鷹台着いた。近いのにすいませんね。 Sun Jun 27 18:55:48 2010 Keitai Webから
251.仕方ないから帰ったら録画見て呟きます。すいません。あーそういえばスタッフの学生さんに横浜パレードでご一緒した顔が。そのせつはお世話になりました。 Sun Jun 27 18:50:46 2010 Keitai Webから
252.アンケート出し忘れた Sun Jun 27 18:41:06 2010 Keitai Webから
253.帰り道が分からないが電車の音のする方に向かうなう。ぺにゃはには挨拶できたが、やはり石橋さんには声掛けそびれました。すごく楽しかったです。 Sun Jun 27 18:30:48 2010 Keitai Mailから
254.駒場イベント終わった楽しかった!熱い!あおら! Sun Jun 27 18:12:44 2010 Keitai Mailから
255.休憩なう外のトイレ便座が無い。ここはペルーか?! Sun Jun 27 16:18:53 2010 Keitai Mailから
256.許可が出たので駒場なう!録画されてるらしいから帰ったら見るぞ。 Sun Jun 27 15:53:31 2010 Keitai Mailから
257.まもなく始まる。今日は踊らないぞ! Sun Jun 27 12:58:32 2010 Keitai Mailから
258.着席なう、頑張って下さい。@latinmusicbook Sun Jun 27 12:37:38 2010 Keitai Webから latinmusicbook 宛
259.ホール到着けっこう人一杯いる Sun Jun 27 12:35:46 2010 Keitai Mailから
260.前を行く人がラテンぽいからついていく Sun Jun 27 12:27:32 2010 Keitai Mailから
261.東大なう迷路のやう。 Sun Jun 27 12:26:10 2010 Keitai Mailから
262.ストリーム放送に映らないように気をつけます。飽きても徘徊しない。園児か!? Sun Jun 27 12:22:18 2010 Keitai Mailから
263.呟きが下の方に流れてしまって探せなくなった…東大にて中南米音楽のイベント、ストリーム放送あるそうなので見ててください。あー、今日は私は客ですので。 Sun Jun 27 12:16:56 2010 Keitai Webから sai080208宛
264.井の頭線なう。アジサイ綺麗だ。何種類有るんだろ? Sun Jun 27 12:02:18 2010 Keitai Mailから
265.甥っ子の友人2名やって来てレコーディングのずんびなう。良いマイク持っとる。ちょっと早いがワシは出掛けるとするか。 Sun Jun 27 11:50:28 2010 Keitai Mailから
266.ぽきーと雨あおら。 Sun Jun 27 11:46:11 2010 Keitai Mailから
268.隣のお婆さんのクシャミがでかすぎる件 Sun Jun 27 09:15:51 2010 Keitai Mailから
269.おは容堂〜〜暑くて寝ていら麟太郎 #ohayoudou Sun Jun 27 08:05:10 2010 webから
270.歌と言えば、歌姫の方のリーダーは元気かいな?パラグアイじゃない(ひつこい)腹具合は。考えてみたらぺにゃは聴くのも久し振り。こんなにも出不精だった Sun Jun 27 01:38:12 2010 Keitai Mailから
271.中南米つながりでパラグアイとかウルグアイのことを訊かれたりするが正直ぜんぜんわかんないだよ〜 Sun Jun 27 01:11:41 2010 webから
274.むう、インティライミのケイタリングは心惹かれたが、パラグアイじゃなかった腹具合が良くないし、挨拶せずにさっさと帰っても許してね〜。 Sun Jun 27 01:00:01 2010 webから
275.どういうわけだか大人になってから随分、東大に出かける用事があるな。コンサートやアンデス文明の講演会、明日は中南米音楽のシンポジウム。頭が悪くても東大(の敷地内)には入れるのだな。 Sun Jun 27 00:53:23 2010 webから
278.以蔵と武市先生立て続けにグリコのCMなう #ryomade #fuji Sat Jun 26 21:17:45 2010 webから
283.うーむ。仕事が進まない。。。 Sat Jun 26 15:44:46 2010 webから
285.きのうPCデポットで2テラのHD見て「次は何かねー」と話していた所でした。ペタかーなんかやだなー Sat Jun 26 09:57:26 2010 webから
290.マラドーナ着ぐるみっぽい Sat Jun 26 07:39:09 2010 webから
291.そういえば東急ハンズで15,000円で売ってたサッカーボールの着ぐるみ、着てる人がテレビに映っていた。やっぱ買う人いるんだねえ。 Sat Jun 26 07:36:23 2010 webから
292.おとといもサッカー見てないのワシだけ?状態だった。次はパラグアイだし見とくか・・・ Sat Jun 26 07:31:12 2010 webから
293.行こう行こう火の山へ〜ブブッゼラッブブッゼラ〜 Fri Jun 25 21:50:50 2010 webから
294.梅雨生まれは、いつだって梅雨の誕生日だよ〜〜 Fri Jun 25 15:53:58 2010 webから
296.お誕生月だから区民健診あるけど、9月までに延びたから9月に行こうかな〜今より少しは涼しいかな?それにしても、夏生まれの人は常に夏の健康、冬生まれの人は常に冬の健康しか知らないままなのかも? Fri Jun 25 15:47:02 2010 webから
299.結局私は耐えられず寝てしまったが、ウチのぶぶぜら氏は一人でワールドカップ最後まで見てたらしいが朝起きたらゴミ箱がお菓子の袋で一杯になっていた・・・ Fri Jun 25 12:03:50 2010 webから
300.東京に戻ったなう。ブブゼラ氏コンビニでビール購入サッカーに備える Thu Jun 24 23:54:22 2010 Keitai Mailから
301.東京に帰るなう Thu Jun 24 23:18:39 2010 Keitai Mailから
* リツイート済み (元に戻す)
310.山の家はテレビが無いのでブブゼラ休業なう。 Thu Jun 24 12:04:06 2010 webから
315.くったどー! Wed Jun 23 20:10:41 2010 Keitai Webから
316.ふぉあぐらー! Wed Jun 23 20:09:28 2010 Keitai Webから
317.ショッピングセンターベルで一休みして、何とかリオンとかいうフランス料理屋さんで誕生日だからおごってもらうなう。 Wed Jun 23 18:00:54 2010 Keitai Mailから
318.河口湖なう。 Wed Jun 23 16:57:58 2010 Keitai Mailから
319.一瞬だけ富士山全貌見えた Wed Jun 23 16:14:15 2010 Keitai Webから
320.忍野村なう Wed Jun 23 14:30:50 2010 Keitai Webから
322.富士山レーダードーム館なう。風速13m体験ルームにTシャツのまま通され Wed Jun 23 14:07:19 2010 Keitai Mailから
323.DAIGOとボビー・オロゴンは話し方が似てる Wed Jun 23 12:43:35 2010 Keitai Webから
324.吉田のうどんなう Wed Jun 23 12:21:51 2010 Keitai Webから
325.富士吉田なう晴れてれば真正面に富士山どーん!なんだが Wed Jun 23 11:56:29 2010 Keitai Webから
326.安眠豆腐 Wed Jun 23 11:41:56 2010 Keitai Webから
327.山中湖に向かうなう! Wed Jun 23 10:37:04 2010 Keitai Mailから
336.旦那がスペイン語の勉強を再開したが「けおらえす?」とか初級から始めるからすぐ飽きて睡眠学習なう。 Tue Jun 22 17:21:26 2010 webから
337.ビバ!カハマルカ!うわはははは! http://www.youtube.com/watch?v=YriuXJZDxdY Tue Jun 22 16:42:11 2010 webから
338.石磨きなう。すごい湿気になってしまった。 Tue Jun 22 16:32:32 2010 webから
340.あーだるい山の家に来た次の日はこんなだないつも。高山病かな・・・・・・・・・・・500メートルだけど。 Tue Jun 22 14:42:34 2010 webから
342.ビワの葉ローション入れるために、昨日100均でスプレー容器買ったつもりが、乳液用のポテッと出る奴だった。使いにくい。ペットボトルから直接どばっと出るよりは幾分ましになったが・・・ Tue Jun 22 14:09:54 2010 webから
343.虫さされスプレーってのは変だな。かゆみ止めスプレーか。 Tue Jun 22 14:06:49 2010 webから
345.ドクダミの花、焼酎に漬け込んでみた。虫さされスプレーできるのは2 週間後か・・・ Tue Jun 22 13:58:41 2010 webから
346.手で持ってる所はどうなっているんだろうか?木で挟み込んでいるのかな?(漆塗り中継) (@tie_zu live at http://ustre.am/f5EP ) Tue Jun 22 13:37:44 2010 Ustreamから
347.っぷふー・・・息を止めて見入ってしまいました。(漆塗り中継) (@tie_zu live at http://ustre.am/f5EP ) Tue Jun 22 13:32:01 2010 Ustreamから
348.おっ!いよいよ (@tie_zu live at http://ustre.am/f5EP ) Tue Jun 22 13:20:39 2010 Ustreamから
350.あ昨日パスポート切れた Tue Jun 22 03:27:06 2010 webから
352.ダバディーだったのか! Tue Jun 22 01:57:12 2010 webから
353.山に着いたなう。蛾がいっぱいいる Tue Jun 22 01:55:17 2010 webから
354.まーたーりぃ〜な まーたーりぃぃ〜な  Tue Jun 22 01:53:24 2010 webから
355.では失われた集中力は妄想力でカバーします! Tue Jun 22 01:52:15 2010 webから
356.あー誰だっけ?トルシェの通訳だった人。ブブゼラじゃない… Tue Jun 22 00:36:10 2010 Keitai Webから
357.これから山に向かうなう。なんか遅くなってしまったな。(サッカー見てたわけではないのだが) Tue Jun 22 00:26:36 2010 Keitai Mailから
358.インディオ・マイタ亡くなってしまった・・・ Mon Jun 21 20:22:35 2010 webから
361.ウチのぶぶぜらも帰ってきたが、いつもなら帰るなり腹減ったコールのはずが、珍しい事に、茶の間で静かだ。もうちょっとで1Q84が読み終わるんだとか。 Mon Jun 21 18:08:35 2010 webから
362.ぶおーんぼおおーん(おかえりー)、ボボボボーボーボォーボボブオォ〜(ゴッドファーザーのテーマ)  Mon Jun 21 16:49:34 2010 webから
363.奥様は「美学校生=酒飲み」と思っているから、いきなり焼酎が出てきて参った。私以外は飲める人だからまあその通りだけど。 Mon Jun 21 16:22:04 2010 webから
366.集中力が最近また短縮された気がする年に5分ぐらいずつ Mon Jun 21 12:53:35 2010 webから
367.すでにシンポジウム4時間が集中力がもつか心配 Mon Jun 21 12:52:09 2010 webから
368.『中南米の音楽』シンポジウム予約完了。でも懇親会は欠席します。ごめんねごめんね〜 Mon Jun 21 12:49:36 2010 webから
369.米袋(紙が何重にもなってる)にしみ込んだので全体えらいことになった気がしたが中はそれほど濡れてなかったようだ。酸っぱい匂いがしてヤバいと思ったがタケノコをゆでた匂いのようだ。しかしいきなり疲れた。 Mon Jun 21 11:49:31 2010 webから
370.その他水浸し野菜を洗って実家に荷物着いた報告の電話してそのまま話し込んで40分、結局まだ全然仕事してないぞ。 Mon Jun 21 11:20:18 2010 webから
371.あわてて米びつにあけてしまったが、考えてみたら米びつが湿気るとまずいじゃないか!!とりあえず「水取りぞうさん」いれてみた。半分は別の紙袋へ。なんかもう汗だく。 Mon Jun 21 11:17:22 2010 webから
372.実家からお米を送ってもらったが、タケノコの水煮とか入れるから米が水びたしだ!!! Mon Jun 21 11:14:29 2010 webから
373.朝から現実逃避はやめて仕事に戻らねばなう。 Mon Jun 21 10:12:43 2010 webから
374.「国技」の定義があいまいだとしても日本相撲協会が「公益法人」ならそっちのほうが問題じゃん!仕分けしろ仕分け! Mon Jun 21 09:27:47 2010 webから
378.でもそもそも国技の認定(?)とか別に無いのか? Mon Jun 21 08:39:42 2010 webから
379.相撲って国技じゃないんだ? Mon Jun 21 08:37:32 2010 webから
383.ア、戻ったツイート数。っていうかその間にずいぶんつぶやいたので逆に急に増えた感がすごい。 Mon Jun 21 08:25:23 2010 webから
384.そういえばずっと前にも美学校の友人に「ヨーグルトきのこ要らない?」と聞かれ、身体に良いらしいからもらおうかと思ったが「冷蔵庫の中でどんどん増えるよ〜」と聞き怖い夢を見たので翌日「やっぱり要らない」と断った。 Mon Jun 21 01:07:39 2010 webから
385.見舞いの帰りに美学校OGのT崎さんに多肉植物の鉢をもらった。名前を聞いても草間弥生とかわけのわからん事を云う。植物の名前がわからなきゃ育て方が調べられないではないか。T崎さんは「放っておいてもどんどん増殖する」と言うが。本当に草間弥生の作品みたいに増殖したら怖い。夢に出そう。 Mon Jun 21 00:51:23 2010 webから
386.ウチのぶぶぜら今日は1Q84読んでるので静かです。 Mon Jun 21 00:30:02 2010 webから
387.立川なうi先生宅に見舞い顔見せるだけで帰るつもりが、随分長居してしまいました。 Sun Jun 20 19:21:08 2010 Keitai Webから
388.中央線なう。涼しい!ここに住みたい! Sun Jun 20 13:36:47 2010 Keitai Mailから
389.シマ(三毛猫なのに)の家のそばに別の黒白猫が。シマのシマを荒らしに来たのか? Sun Jun 20 13:14:46 2010 Keitai Mailから
390.西荻なう。でろんでろんに暑い Sun Jun 20 13:04:42 2010 Keitai Mailから
394.ビワの実がどんどん落ちてる・・・早く高枝切り鋏なおしてくれよん Sun Jun 20 09:12:29 2010 webから
395.張本vs江川(野球じゃないよ)問題、各新聞も取り上げてるみたいだけど、ほとんどツイッター内情報そのまんま載せてるだけで、ろくに取材もしてない。こんなんだから新聞いらねって言われるんだよ! Sun Jun 20 09:11:03 2010 webから
397.おは容堂〜〜〜ムシ暑くて寝ていられな岩崎弥太郎〜〜〜〜 #ohayoudou Sun Jun 20 07:30:57 2010 webから
400.はひふへっ!! RT 【びっくりした&今日一番笑った。】衝撃的なお寺CM:http://bit.ly/9eZVgX Sun Jun 20 00:41:50 2010 webから
402.旦那が1Q84の3巻目を買ってきて読んでいるが1・2巻の内容はあまり覚えていない様子。「んー?枝豆と天吾ってどういう関係だっけ?」って青豆だから。その時点で間違ってるから。 Sat Jun 19 23:46:01 2010 webから
403.でも一度ぐらいは吹いてみたいかも・・・(家以外で) Sat Jun 19 23:18:38 2010 webから
409.うちの旦那は生声がすでにブブゼラ。いや存在がブブゼラ。 Sat Jun 19 17:41:24 2010 webから
410.田舎の小学校で初めて光化学スモッグ注意報が発令されたとき、みんなで「何だ、それは!?」と校庭に走って見に行った。発令する前に先生にぐらいは説明しておけ! Sat Jun 19 15:51:52 2010 webから
413.光化学スモッグ注意報なう。 Sat Jun 19 15:29:17 2010 webから
415.そうさ!わかっていたのさ!エアコン掃除だけじゃ済まないことは。部屋中ごみだらけだったのさ!もう汗みどろだよ。 Sat Jun 19 14:01:11 2010 webから
416.ねづっち公開プロポーズ!ととのったね〜〜 Sat Jun 19 12:53:08 2010 webから
417.昼食なう。メレンゲの気持ちで梅ちゃんのwahaha映像。ゲストW コロン(はあと) Sat Jun 19 12:35:51 2010 webから
418.だめだ暑すぎる。仕事の前にエアコン掃除か。。。 Sat Jun 19 12:26:15 2010 webから
421.おととい作った枇杷の葉の煮汁のアセモ薬だが、ペットボトルのままだと使いにくい。塗るよりこぼれる量が多い。何か容器を探し中 Sat Jun 19 10:07:22 2010 Keitai Mailから
422.旦那がアッキーナって何してる娘?と訊くから、アイドルだよと答えるとへ〜、この髪型で・・・って。そんなわけないだろ!しかしどうも旦那は気に入ってるようで「このままでいいのに。この髪型ならファンが増える。」って。それオジサンにしか受けないだろー。 #gegege Sat Jun 19 00:19:08 2010 webから
424.石川SAで夕飯。調布あたり事故渋滞してるらしい。 Fri Jun 18 18:40:47 2010 Keitai Mailから
425.雨がひどいので早めに東京に帰るなう Fri Jun 18 17:09:21 2010 webから
426.何度言っても旦那がブブゼラのことをぜぜぶらって言う Fri Jun 18 15:49:22 2010 webから
427.旦那が私のツイートを音読するのがうるさい! Fri Jun 18 15:43:06 2010 webから
428.刷り完了。土砂降りだから窓閉めよ。 Fri Jun 18 15:39:44 2010 webから
429.さっきまで馬鹿にしてたくせに文化とか伝統とか言ったとたんに手のひらを返すような気の使い方がやらしい。 Fri Jun 18 14:51:51 2010 webから
430.以前NHKの言葉おじさんのコーナーで「よろしかったですか?」が変だという話をさんざんしていたのに、視聴者から「方言なのでは」という投書が来たとたんにあわてて「味わいがありますね」とか「懐かしいかんじがしますね」とか言い出したのが馬鹿馬鹿しかった。 Fri Jun 18 14:50:05 2010 webから
431.ブブゼラが民族楽器だと思ってるから変に気を遣って何も言えないんだろうけど、あれはサッカーの応援のために生まれた鳴り物で、野球場で飛ばす風船と同じようなものだろう。うるさいならうるさいって言えばいいじゃん。どっかの企業が「スポンサー降りるぞ」と言ったら一発なんじゃないの? Fri Jun 18 14:47:27 2010 webから
432.石版画、刷りなう。描画や製版墨を落としていると旦那がいちいち「え〜消しちゃうの?」「削るの?」と言うのがうるさい。何度も説明してるのに。石版画が理解できないのは別にいい。それより、絵を落としたからって驚くことではない。 Fri Jun 18 14:45:16 2010 webから
438.ブブブ、ブーンブッ(今日もがんばりましょう) QT ブォーンブッブッー(おはようございます) #ブブセラ語 Fri Jun 18 09:53:33 2010 webから
440. kenta907月30日(金)、俳優の山谷初男さんのライブが決まりました。国立のライブハウス「はっぽん」にて。私、ピアノで伴奏します。詳細はこちら→http://bit.ly/cWea19 Fri Jun 18 00:18:46 2010 webから あなたがリツイート
445.旦那の温室組み立て作業、完成間近になってパーツが一部逆転していたとかで、最初からやりなおし。かなり凹んでいる。とりあえず、頂き物の「吉田のうどんロール」を切ってゆでて食べさせて落ち着かせる。どぅどぅ。 Thu Jun 17 20:34:46 2010 webから
446.ワシも好きー RT ワカワカを歌うシャキーラ。は、あまり注目されない件、何故?あんなにキュートなのに。YO 。 SHAKIRA Thu Jun 17 20:29:49 2010 webから
449.ビワの葉を煮詰めてアセモ用ローション作り第二弾。容器が足りなくなり急遽大豆の保存に使っていたペットボトルを空けるなど。第一弾と同じ時間のはずだが異様に黒い。鉄鍋で煮たせいか。鉄分は飲めば体に良いが塗って肌に良いのかどうか? Thu Jun 17 20:25:13 2010 webから
451.私も小学生の時一回、中学の時一回刺されました。普通のちっちゃい蜂だったけど「痛!」と手で押さえたら手も刺されて腹が立った。干した布団に挟まっていたんだよ〜〜!それ以来布団干したらこれでもかというぐらい叩きまくります。 Thu Jun 17 17:31:43 2010 webから happa2010宛
452.少なくともあの無謀な蜂おじさんが来る前に大家さんに連絡します。私もあの「貴重なタンパク源」摂取してみたいような、みたくないような。。。 Thu Jun 17 17:26:46 2010 webから sai080208宛
453.昨年のスズメバチ事件。http://www.satoko3.com/nikki3/TOUSUPO3_76.html Thu Jun 17 17:07:23 2010 webから
454.去年結構でっかいスズメバチの巣を作られてたんだが気づかずにその真下でキュウリ棚とか作っていた。今年は早めに見つけないと。でも発見したからといって自分で駆除するのは嫌だな。巣を作られない方法ってないかな。 Thu Jun 17 17:04:10 2010 webから
455.スズメバチらしきでっかいのが入ってきたので、掃除機で吸っちゃった。でも以前もやったことあるが翌日には掃除機からはい出してきていたのだよなあ。 Thu Jun 17 17:00:30 2010 webから
456.朝から煮詰めているビワの葉っぱ。湯を通せばかさが減るだろうと思ったら、ゴワゴワしたまんま。とりあえず4時間ほど煮たからもういいか、と第一弾は終了、冷ましてペットボトルへ。 Thu Jun 17 16:58:30 2010 webから
457.旦那が東京の家から解体して持ってきたウツボカズラ用の温室(ワーディアンケース)を組み立て始めた。家ではベランダに設置していたのだが、日差しをモロ浴びでずいぶん枯れてしまったのだ。 Thu Jun 17 16:38:26 2010 webから
459.山の家も朝からかなり日差しが強い!湿気が少ないので楽だが。留守の間に葛のツルが家に向かってどんどん伸びてきている。アセモの薬を作るために東京の家のビワの葉を摘んできた。ただいま練炭に着火。お湯を沸かし中。 Thu Jun 17 10:51:37 2010 webから
460.山に向かうなう。何でいつもこんなに荷物多いのか?もう疲れた。解体した温室が生臭い。 Wed Jun 16 23:37:19 2010 Keitai Mailから
461.汗でぬらぬらする Wed Jun 16 20:30:04 2010 webから
462.家の中に蚊が入りまくり Wed Jun 16 20:27:03 2010 webから
463.温室の解体やっと終了。仕事にならん!! Wed Jun 16 20:22:39 2010 webから
464.雨止んだ。旦那がうつぼかずらの温室を解体しはじめた。山の家に移動計画。 Wed Jun 16 18:07:17 2010 webから
465.お降ってきた。 Wed Jun 16 17:14:01 2010 webから
466.えっこれは用心だな。こっちまだ青空だが。 QT 突然すげぇ雨。なんじゃこりゃ。危機一髪家に帰りつきました。 Wed Jun 16 17:01:47 2010 webから
467.とりあえずバケツ。まだ今年フィルター掃除してないんだよなあ。 Wed Jun 16 16:58:55 2010 webから
469.エアコンから水たれてきた Wed Jun 16 15:34:01 2010 webから
470.ワールドカップ応援「WAKA-WAKA」の踊りと「やきとりじいさん体操」がちょっと似てる。いずれにしてもすんごい効きそう。。。 Wed Jun 16 14:15:26 2010 webから
471.あ晴れた Wed Jun 16 10:42:10 2010 webから
         

           
私のつぶやきはこちら→ satoko03 on twitter
ちなみにkenta90さんのつぶやきはこちら→ kenta90 on twitter
       

             
←前日へ  TOPにもどる  翌日へ→