〜日記のようなコーナー〜
最近の日記はこちら
イイヅカ・サトコの日常
旦那の所属するバンド「トレス・ピカロス」のアルバム出ました!!
KEN MUSIC サイトへ

       
2010年6月15日
つぶやきまとめ
        
半靴下問題」で異常に盛り上がったので、ブログのほうでも取り上げました。
          
リツィート「RT」というのは、誰か他の人がつぶやいた事を、
自分も同意して自分の友達にも読ませたいと思った時に押すボタンがあるのです。
返信「@」というのは、特定の一人にだけつぶやいてます。
-------------------------
*リツイートと返信は省いてます。(今月も興味深い記事が多かったので、リツィートしすぎ)
(5/20〜6/15 490ツイート)
1.サッカーなあ。見れば見たでそりゃ面白いが、グラウンドがむやみに広いし、試合時間長いし、で、ちょっと目を離した時に限って点が入るのが腹立つ。 about 1 hour ago webから
4.帰宅なう洗濯物少しは濡れたがセーフてことで about 6 hours ago Keitai Mailから
5.神保町から府中まで30分で行かれた。7月の練習場所の予約、やっと自宅に向かうが、雨か?洗濯物があーあーあーあー about 6 hours ago Keitai Mailから
6.ついで(なのか!?)美学校に金剛砂取りに行く。 about 8 hours ago Keitai Mailから
7.第一と第二とか毎回毎回間違える。もっと違った名前にすれば良いのに。ゴキブリとカマドウマとか。ビジュアルではっきり連想できるやつ。カマドウマとコオロギとかは困るけど。 about 8 hours ago Keitai Mailから
8.任務完了。杉山さんとひろくんを無事見送り帰るなう。 about 9 hours ago Keitai Mailから
9.第一ターミナルに行った第二ターミナルに行けと言われて移動なう。 about 9 hours ago Keitai Mailから
10.酒々井PAで特盛りカツカレー食べて間もなく成田空港 about 10 hours ago Keitai Mailから
11.クジラとヒヨコの絵と「もう限界」が出ちゃったので読めない。 about 11 hours ago Keitai Mailから
12.杉山さんは日本の湿気がどうも苦手だが、日本が懐かしくなったらウツボカズラの温室に入ると、湿気で日本を感じるらしい。 about 12 hours ago Keitai Mailから
13.成田空港に向うなう。第一ターミナルなのか第二ターミナルなのかまた忘れている。大丈夫なのか? about 12 hours ago Keitai Mailから
14.旦那が「46キロ〜?体重の半分じゃん!」と驚いていた。そこかい! about 13 hours ago webから
15.あ、そういえばアメリカン航空がまた一段と荷物の重量にきびしくなっていた。23キロx2個まで。合計46キロって!以前私が行った時の3分の2じゃん。追加料金を払っても駄目だそうだ。要するに重量を減らして燃料を節約したいので。というわけで、ただ今グラム単位で荷物減らし中。 about 13 hours ago webから
16.というわけで、昨日一昨日はバタバタしていたので、また思い出し次第メモ。本日午後成田に向かいます。 about 13 hours ago webから
17.温暖化でチャカルタヤの山頂に雪が無いという。一昨日の宴会で杉山さんの出演した古い番組から、最近放送されたボリビアの紀行物のビデオなど、かたっぱしから再生したら杉山さんが「あっ、この時はまだ雪があった」とか、そこに注目していた。 about 13 hours ago webから
18.チューニョ=乾燥じゃがいも。アンデス高地の寒暖差を利用して作る保存食。夜に霜が降りてジャガイモが凍り、日中は溶けてぶよぶよになり、足で踏むと水分がぴゅーっと抜ける。それを乾燥させるとカッチカチの乾燥芋ができる。ジャガイモを収穫したら、すみやかのチューニョにしたい。それで霜降り祈願 about 13 hours ago webから
19.雨乞いは雨期におこなう。雨期にはしっかりと雨が降って作物が実りますように、という祈願。私なんかが「洗濯物が乾かんので晴れてくれ」とか「肌が乾燥してかなわんので降ってくれ」なんていうレベルの話しではなく、純粋まじめな農耕儀礼の話しである。 about 13 hours ago webから
20.杉山さんに「アンデスに晴れ乞いの楽器はないのか?」と訊いたら「強いて言えば乾期に演奏されるケナケナなどがそれにあたるのかな・・・?」という答え。正確に言えば霜を呼ぶため。乾期はじゃがいもの収穫を祝うとともに、しっかりと霜が降りて、良いチューニョが出来ますように、という祈願。 about 13 hours ago webから
21.ツイート数(の表示)が半分ぐらいになったのは、前の奴が消えたってことなのかな?元々どのくらい残ってるものなんだろう? about 21 hours ago webから
22.見てなかったのはワシだけ? about 23 hours ago webから
23.ブブゼラは別に民族楽器てわけじゃなくって、サッカー応援のためにできた楽器らしい。それにしてもうっさいな。さすがに国歌の時は鳴らさなかったが。 Mon Jun 14 22:57:00 2010 webから
24.杉山さんが日本最後の夜はやぱり「野方ホープ」のラーメン(背脂こってこて)が食べたいと言って二人で出かけてしまいました。さっき普通に夕飯食べたばっかりなので私は無理。 Mon Jun 14 22:48:28 2010 webから
25.ブブデラじゃなくってブブゼラだったのか。http://www.dodoworldnews.com/100nbojnb/000262.html Mon Jun 14 21:09:16 2010 webから
26.今日はいっぱいクジラ出そうよのう。オランダvsデンマークが先なのか。「サッカー始まるよ」って電話しちゃったよ。ブブデラって何? #nhk Mon Jun 14 19:33:58 2010 webから
27.ついったーのクジラの絵、携帯で見たらクジラとヒヨコのちっちゃいアイコンになってる。 Mon Jun 14 19:31:07 2010 webから
32.今朝は急ぎの仕事の分データ送ったらばったり寝てしまった。お泊まり組のお帰りも見送れず。杉山さんは明日ボリビアに戻る(帰る?行く?)ため、今日はお土産の買い物に忙しそうです。 Mon Jun 14 18:39:33 2010 webから
33.非実在青少年って・・・ Mon Jun 14 18:34:24 2010 webから
34.お泊まり組の朝食は旦那に任せて仕事の送信なう。台所と茶の間を行き来するだけでなぜあんなにドスンドスンがしゃんがしゃん音がするのか分からないが、聞かなかったことにする。 Mon Jun 14 09:55:05 2010 webから
35.さすがに「疲れですね」と言われても仕方がないような奥歯の痛みがきたので寝る Mon Jun 14 03:10:34 2010 webから
36.片付け完了、お泊まり組は旦那に任せて仕事に戻るなう。でも寝ちゃうかもなー。 Mon Jun 14 00:02:05 2010 webから
37.宴会ピークは15〜6人?一人減り二人減りで、いま4〜5人でかないだBSでやった「カリャワヤ」見てる。餃子は結局いくつ作ったのか不明。市販の皮を11袋と強力粉1キロを買ったのだけ覚えているが。 Sun Jun 13 21:26:19 2010 webから
38.さらに足りなくなり…(でも食べたらあっと言うまなんだろうな) Sun Jun 13 14:42:49 2010 Keitai Webから
39.続々とメンバー集まり強力粉100%餃子の皮も足りなくなり生協に走るなう。 Sun Jun 13 14:12:06 2010 Keitai Mailから
40.お泊まり組の朝食と部屋の片付けは旦那に任せて仕事中。終わりそうもないが・・・ Sun Jun 13 11:30:43 2010 webから
41. kenta90 昨日のアンデス村祭りコンサート、おいで下さった皆さん、どうもありがとうございました!お陰様で大成功!来年は6月25日(土)に第3回をやります。今日は昼過ぎから、我が家でコンサートの打ち上げ。餃子パーティーで盛り上がる予定です。 Sun Jun 13 09:43:19 2010 webから あなたがリツイート
42.おは容堂公!今日もがんば麟太郎!しかし今日は来客で龍馬伝見られな以蔵〜〜〜(泣) #ohayoudou Sun Jun 13 09:24:10 2010 webから
44.仕事したかったが身体中痛くて寝るしかない。お泊まり組はビデオ見て反省会しとる。 Sun Jun 13 00:06:20 2010 Keitai Mailから
45.洗濯三回目なう。干すところがもう無いな Sat Jun 12 23:25:08 2010 webから
47.VOLKSで夕食お腹いっぱい眠い。 Sat Jun 12 20:58:38 2010 Keitai Mailから
50.帰宅ポンチョ干し完了。とんでもない汗なんだがお泊まり組が順番にシャワー浴びてるのと、下宿中の甥っ子が間違えてガムを洗濯して洗濯機がエラい事になったのとで洗濯が出来ない。困った。臭うぞ! Sat Jun 12 19:15:59 2010 Keitai Mailから
51.アンデス村祭りコンサート無事終了撤収。お越し下さった皆さんありがとうございました!! Sat Jun 12 17:15:09 2010 Keitai Mailから
52.アンデス村祭りコンサートなう!暑い! Sat Jun 12 12:22:08 2010 Keitai Mailから
53.楽器運搬車の隅に積まれて身動き出来ない。モンテーラくさい。 Sat Jun 12 08:39:42 2010 Keitai Mailから
54.良い天気です!アンデス村祭りコンサートに出発なーう!お時間ある方はぜひ代々木へgo!野外ステージはNHKホールのすぐ裏です! Sat Jun 12 08:38:05 2010 Keitai Mailから
55.いや、がんばろう。弱音を吐くのはお吉田東洋。 #ohayoudou #ryomaden Sat Jun 12 02:39:43 2010 webから
56.明日コンサート終わってから仕事なんて無理〜日曜午前中で何とかなるかな・・・仕切りは他の人に任せてこっそり抜けるか。 Sat Jun 12 02:34:45 2010 webから
57.手がニラ臭い Sat Jun 12 01:08:45 2010 webから
58.日付変わっていよいよいよいよ今日!6月12日(土)代々木公園野外ステージで「第2回アンデス村祭りコンサート」詳細はこちら。 http://bit.ly/9TfA8V 晴れてれば周りはフリマでにぎわいます。お散歩がてらぜひどうぞ!!てか晴れてくれ〜〜〜 Sat Jun 12 00:43:05 2010 webから
59.よりによってあんなに暇だった仕事が動き始めた。困った・・・ Sat Jun 12 00:39:41 2010 webから
60.U原さんの酔っぱらい泣きメールのせいで昨夜は眠れなくなって、朝は足が吊るし、昼はくそ暑いし、餃子の具を作りすぎたし、コンサート前にすでに疲れたぞ。 Fri Jun 11 23:24:36 2010 webから
61.日曜の宴会の準備。キャベツ2個半、ネギ5本、ニラ3束、挽肉1キロ、冷凍物海老・貝柱各1パック、他。これは餃子何個分になるのかわからん。ノープラン。これから包んで冷凍しないと置き場所がない。 Fri Jun 11 23:22:29 2010 webから
64.すぎやまさん、ふくださん、ほさかさん、で明日のリハ。階下で、あおら。 Fri Jun 11 21:16:37 2010 webから
67.杉山さん達が今夜ウチで明日のためのリハーサル。その準備だが疲れた。少し休みたいが旦那が自分の練習なうで、うるさくて寝れん。 Fri Jun 11 17:46:51 2010 Keitai Mailから
68.暑くてクラクラする Fri Jun 11 15:55:37 2010 Keitai Mailから
69.明日のコンサートの準備と明後日の杉山さんを囲む会の準備と買い出し忙しい。 Fri Jun 11 15:15:16 2010 Keitai Mailから
72.晴れ乞いをしたら今晴れてしまった。いや明日なんですけど・・・ Fri Jun 11 13:42:40 2010 webから
73.膝の後ろがあまりにも綺麗な女の子がいて、しばし見とれる。 Fri Jun 11 13:31:35 2010 webから
77.今朝は足がつって眼が覚めて、そのまま筋肉痛… Fri Jun 11 11:40:25 2010 Keitai Mailから
78.アメリカン航空のマイルの期限が来ちゃうなあ。。。 Fri Jun 11 10:14:18 2010 webから
79.帰って来てから録画見たり仕事のデータバックアップとか、何かかんかしていたら、ちょっとショックなメールとか来てたり、返事書いたり、頭痛いのに眠れなくなったぞ。 Fri Jun 11 03:34:17 2010 Keitai Mailから
81.寝ようとしてたのに目がさえちゃったよ Fri Jun 11 02:44:20 2010 webから
82.げっ亀井さん辞任て、外国人参政権とか大丈夫かな!通っちゃわないかな? Fri Jun 11 02:43:44 2010 webから
83.山の家を出て大家さん(ロバと犬と猫とニワトリとカラスを飼っている)家に寄って2ヶ月分ぐらい動物と触れ合って帰るなう。 Fri Jun 11 00:06:32 2010 Keitai Mailから
88.しまった開拓民の話なんかしたら、旦那がまた穴掘りを始めてしまった。腰を痛めなければ良いが。 Thu Jun 10 17:34:02 2010 webから
89.@kenta90 せいぜい開拓民の気分を味わってください。「北の零年」を見終わった後のテンションを思い出してがむばってください。 Thu Jun 10 16:43:23 2010 webから kenta90宛
90.そういえば会ったこともなくて写真もない人の似顔絵を描いてくれと言われたことがあったなあ。警察官じゃないんだから・・・ Thu Jun 10 16:29:06 2010 webから
92.小腹が空いたので旦那のダイエット用バナナをがめるなう。 Thu Jun 10 11:33:02 2010 webから
95.考えてみたら「ゲゲゲ」「世界の車窓から」「ちりとてちん再放送」何も考えずに録画予約してしまったが、帰ったらえらいことになってるな・・・ Thu Jun 10 09:58:17 2010 webから
97.しかもテレビ観てないのに、うんうん、なるほどとか思ってリツィートしてるし。w Thu Jun 10 09:50:48 2010 webから
98.今週は山にいるからテレビ観られないんだけど、ついTLでゲゲゲのストーリー読んでしまった。。。まあいいけど。 Thu Jun 10 09:39:43 2010 webから
105.チョコラBBはドリンクのやつのが効くな〜 Wed Jun 9 20:07:02 2010 webから
107.ニコ生、旦那のIDでログインしちゃったから参加できんな〜それにしても加藤紘一?? http://nico.ms/lv18570043 Wed Jun 9 17:49:49 2010 webから
108.与謝野馨(KAORU)ネカマwww http://nico.ms/lv18570043 Wed Jun 9 17:36:43 2010 webから
109.リニアのトンネル今日1つ(1本?)開通したらしい。旦那が警備のおじさんから聞いた話。開通の瞬間は「最後の発破のボタン」を押して、パーッと光が入ってきて・・・と、感動的だったらしい。映画さながら?次の400mの残土はどこに捨てるんだろうか? Wed Jun 9 17:18:09 2010 webから
110.残土捨てのトラック多いなあ。リニアのトンネル150m分か〜 Wed Jun 9 13:27:26 2010 webから
111.食ったらまた眠くなった・・・角落とししないと・・・あおりーた、みすも・・・ Wed Jun 9 13:24:19 2010 webから
113.昨夜、雨の音がすごすぎて良く眠れなかったせいか、朝食べて製版だけして、ぐっすり眠ってしまった。今から石磨き。 Wed Jun 9 11:15:14 2010 webから
118.朝から旦那がカップラーメン食ってる匂いで目が覚めた。「寒い=お腹がすいている」のだそうだ。夕べもクシャミをして「花粉かな?」と言っていたが、明らかに寒かったのに。なぜ「クシャミ=寒い=服を着る」という発想がないのか。「だって温度計18度あるから」って、何度以上ならTシャツなのか? Wed Jun 9 07:02:11 2010 webから
122.むーん、冷えてきたな。 Tue Jun 8 19:51:38 2010 webから
125.雨やんだので少し手伝ってきた。 Tue Jun 8 16:22:40 2010 webから
126.旦那が日曜大工(火曜だけど)始めたとたん雨降ってきた。 Tue Jun 8 14:58:22 2010 webから
135.100円ショップで買ったペンキ練りベラが、文房堂で買った高いインクベラより使いやすかったのでもう一個買おうと思って探したがもう売ってなかった。そういう刹那的なとこが全くもう!! Tue Jun 8 12:24:58 2010 webから
136.このまえ美学校で鶴ちゃんにロール紙ゆずってもらったら「つる・まんぐー」と書いてあって、何のまじないか?と使うたびに考えていたが、いま鶴岡八幡宮からきているのでは、と気が付いた。いずれにしてもまじないのような。 Tue Jun 8 12:18:07 2010 webから
137.石版画の作業開始せねば。あおら・・・あおりーた・・・しゅんみ・・・ Tue Jun 8 11:31:05 2010 webから
141.どーも君のCM、あれもういいだろ!と思う。あと脳が走ってる奴も二度と見たくない。てかハッシュタグ間違ってるかもしれぬ。まあいいか。 #nhk Tue Jun 8 00:32:42 2010 webから
142.いやしかし、もし民放だったら赤いきつねとかバイク王とかclub競馬とか間に入ってきて台無しになる恐れもなきにしもあらず。ここまでドラマに入り込めないよなあ、とは思っているのですが。一応今月受信料引き落とし月だし文句の一つも言いたい所。 #nhk Tue Jun 8 00:26:08 2010 webから
143.たとえばこの前の龍馬伝直前のテレビ前正座組(私含む)は確実にあの番宣の多さにはイラついたのではないか。歴史物つながりとか何か関連があればいいけどBShiの世界の美しい映像なんかこの際関係ないじゃん。世界遺産の後に流すとかすればいいのに。 #nhk Tue Jun 8 00:18:58 2010 webから
144.いや民放と比べりゃマシなんだけど、BShi,BS1,BS2,総合の番宣を全部一気にしなくてもいいじゃないか!と思う。分けてやれば?と。<NHK番宣多すぎの件 #nhk Tue Jun 8 00:12:41 2010 webから
145.スタジオパークは宣伝のための番組だから元々あんまり見ないなあ・・・ QT @cronoq ん?番組中番宣してる? QT @jeonjung スタジオパークとか #nhk Tue Jun 8 00:09:58 2010 webから
147.山の家に到着なう涼しい Mon Jun 7 20:06:10 2010 webから
148.山に向うなう。道路混んでる。あ帰宅ラッシュか Mon Jun 7 18:09:34 2010 Keitai Mailから
149.ただ、まったく本来の持ち味を習得しようともせずに「チャランゴであれもできる、これもできる」をやった結果「それ、チャランゴでなくてもいいんじゃないの?」となってしまうことがある。チャランゴの部分をケーナにしても版画にしても日本画にしても。 Mon Jun 7 12:52:09 2010 webから
150.版画にしかできない表現、というのが確かに有るが習得は難しく、しかも、地味な作業だ。「刷りがすごいですね」とかは版画をやった者同士にしか分からな部分であり、その「すごい技法」を習得した上でさらに自分の作品を造り、ひとりで発表ならともかく競合となると、目立たないとと思うのではないか。 Mon Jun 7 12:45:43 2010 webから
151.杉山貴志さん「チャランゴという楽器の可能性を追求する人ばかりで、伝統的な本来の奏法を学ぼうとする人が少ないのが残念だ」の話、版画にも、いや、他の色々な事に共通する。「これもできる、あれもできる」を追求するあまり、本来の持ち味を全く無視した作品になってしまう事がある。 Mon Jun 7 12:37:48 2010 webから
152.旦那が杉山さんのチャランゴ個人レッスンなう。必死! Mon Jun 7 12:11:04 2010 webから
153.頭が熱い。後頭部蒸れた。 Mon Jun 7 12:08:34 2010 webから
158.こんな不気味な新撰組は新鮮・・・ #ryomaden Sun Jun 6 20:44:04 2010 webから
159.学園ドラマみたいになってる・・・ #ryomaden Sun Jun 6 20:32:47 2010 webから
160.イギリス公邸の犬、坂本家の猫、気になる #ryomaden Sun Jun 6 20:25:10 2010 webから
161.NHK番宣多すぎ Sun Jun 6 19:59:52 2010 webから
164.付箋紙ってやつは〜使おうとする時に無い Sun Jun 6 16:13:52 2010 webから
167.また眠ってしまった。本が全然読み進んでない・・・ Sun Jun 6 15:35:05 2010 webから
168.口内炎できたな・・・ Sun Jun 6 14:09:58 2010 webから
171.上海万博にボリビアからミュージシャンやダンサー常時10グループ合計1500人ぐらい招かれているらしい。愛知万博ではほとんど国内に住んでる人たちが交代で出てたので、それに比べてえらい金かけとるな〜。でも、待遇というか、どんなとこに宿泊させられるのか、なんて詳しいことは知らないけど。 Sun Jun 6 10:04:05 2010 webから
172.任務完了。寝るかな。。。 Sun Jun 6 09:59:33 2010 webから
173.都内はバスを使いこなせたら、ものすごく便利だと思うのだが、時間が読めないので、行きには使えないなあ。帰りはゆっくり Sun Jun 6 09:35:16 2010 Keitai Mailから
174.杉山さんのチャランゴレッスン二日目開始、午後からは福田さんとのリハーサル。昨日より暑いので大変そう。ラパスは日本ほど湿気がなく過ごしやすい、とのこと。私は高山病だったので、細かいことは記憶にない Sun Jun 6 09:26:14 2010 Keitai Mailから
175.杉山さんにシクリアーダ管を修理していただいた。割れに割れたり!横浜パレードに湘南台ファンタジア、他数々。特に公共のイベントって待ち時間半端ない。各自ボルサにサンポーニャ入れて3時間も野外で待機したら割れるわそりゃあ! Sun Jun 6 02:04:35 2010 Keitai Mailから
179.追伸。てなわけで、エコ踏み絵は踏み倒して、もっぱらハード容器派になりました。 Sat Jun 5 18:13:04 2010 webから
180.そ、う、ですよねー!しかも私、詰め替えのたびにこぼすので、お得じゃないどころか、大損なんですー!!思うに「たとえ高くても詰め替えの方を買うかどうか」試されている。エコ踏み絵なのではないかと。 RT 詰め替え用の方が高いって、意味なくない? Sat Jun 5 18:09:22 2010 webから
182.晴れてから洗濯したので、もう少し干しとこう、と思っていたら急に降ってきやがった!まだ明るいから油断した。 Sat Jun 5 17:33:46 2010 webから
183.水木先生のお嬢さんと私は同じ歳・・・ドラマでの貧乏生活はけっこう両親に聞いた話とかぶる。母の記していた家計簿が見つかったことがあったなあ。貧乏神に会ったことがあるかどうか今度訊いてみよう。 #gegege Sat Jun 5 15:41:06 2010 webから
186.そういえば、南米ボリビアでは夕飯食べながらゲゲゲの女房見てるらしい。時差が… #gegege Sat Jun 5 09:45:27 2010 Keitai Mailから
187.私は眠くて頭痛いので帰るなう。 Sat Jun 5 09:42:53 2010 Keitai Mailから
188.杉山貴志さんの鉄弦チャランゴレッスン一日目開始、私は任務完了。ボリビアの田舎では、鉄弦のチャランゴが多く使われている。我々外国人が目にするのはナイロン弦だが、普通は都会の音楽家の演奏しか聞く機会がないから。 Sat Jun 5 09:38:52 2010 Keitai Mailから
189. kenta90 いよいよ今日は、杉山貴志カランペアードレッスン初日。今はチャランゴという楽器の可能性を追求する人ばかりで、伝統的な本来の奏法を学ぼうとする人が少ないのが、とても残念だと杉山さんは話していました。 . Sat Jun 5 07:20:52 2010 APIから あなたがリツイート
* リツイート済み (元に戻す)
190.蒸し暑くて目が覚めたからそのまま起きることにしたが、眠い。雨は大丈夫かな? Sat Jun 5 07:09:44 2010 webから
191.那須アルパカ牧場のアルパカ毛刈り日程が発表されました。見たいかも。http://ameblo.jp/alpacafarm1999/entry-10553367657.html Sat Jun 5 02:07:28 2010 webから
192.明日は旦那が所用で出てるので私が杉山さんのチャランゴレッスンに付き人で行く事に。チャランゴ弾ける人ならついでにレッスンも受けられてラッキーかもしれないが、私にはどうもカランペアードはちんぷんかんぷんすぎ。・・・チューニングも面倒くさいし。 Sat Jun 5 02:00:01 2010 webから
193.電話の向こうで義母が孫に何かしてやりたくてウズウズしているのがわかる。そんなに気になるなら直接電話でも小遣いでも何か買ってやるでもすればいいのに。親を差し置いてはと遠慮しているらしく、あくまでも「余程困ったら助けてやる」という姿勢らしい。オレオレ詐欺が無くならない理由がわかった。 Sat Jun 5 01:52:28 2010 webから
194.杉山さんにモセーニョのサリーバ(ちょー長い奴)褒められたのでかなり嬉しい。でも疲れた・・・首痛い。 Sat Jun 5 00:57:46 2010 webから
197.アンデス村祭りコンサートの練習終わり、ラーメン食べに行こう! Fri Jun 4 22:18:32 2010 Keitai Mailから
198.杉山さん我が家に到着、さっそく明日と明後日のチャランゴレッスンの打ち合わせ。夕方からは荻窪でアウトクトナの練習を見ていただく。なんかハードスケジュールで申し訳ない。 Fri Jun 4 14:47:55 2010 webから
208.6月12日(土)代々木公園野外ステージで「第2回アンデス村祭りコンサート」を行います。ゲストはケーナ奏者の福田一弘さんの「サボール・アンターニョ」と、ボリビアから一時帰国中の鉄弦チャランゴの杉山貴志さん。詳細はこちら。 http://bit.ly/9TfA8V 私も出るんです〜 Thu Jun 3 17:52:00 2010 webから
211.バス停で幼稚園児がアカチンコ連呼している。何かと思ったら赤信号の話だった。 Thu Jun 3 14:16:07 2010 Keitai Mailから
213.ついに貧乏神登場!今は富田書房のビルに居るのに、しげさんが家に連れて帰っちゃうんですかねえ? #gegege Thu Jun 3 09:07:32 2010 webから
214.向井理くんの「水木しげるロード」レポート。目の付け所がすでに水木先生的? http://ameblo.jp/osamu-labo/entry-10539845815.html #gegege Thu Jun 3 09:04:37 2010 webから
218.急用で休養から帰るなう。 Wed Jun 2 20:27:41 2010 webから
219.せっかく山の工房に来たけど腰痛で刷れそうにない・・・ Wed Jun 2 14:46:31 2010 webから
220.日差しが強い。そうめんが美味い Wed Jun 2 14:44:28 2010 webから
221.リンゴかじる野口さん。歯茎から血出たらどうしよ・・・ Wed Jun 2 12:55:10 2010 webから
223.ちゃくりくしたんだ? Wed Jun 2 12:30:36 2010 webから
224.黙っちゃったよ〜何か緊張するな〜〜! http://www.stickam.jp/profile/jaxakibou Wed Jun 2 12:28:07 2010 webから
225.まもなく大気圏突入? http://www.stickam.jp/profile/jaxakibou Wed Jun 2 12:13:19 2010 webから
228.風呂入ってすぐは寝れないとか言うなら早く風呂入ればいいのに。この後さらに酒を飲んだりyoutubeとか見て歌ってまたうるさいパターンに違いない。いくら山の中で近所迷惑にならないからって私が迷惑だ。 Wed Jun 2 03:26:24 2010 webから
229.ギターじゃなくてコンコタだ?うるさいのにはかわりない Wed Jun 2 03:12:39 2010 webから
230.山なう旦那がギター弾くのやめないからうるさくて眠れない Wed Jun 2 03:11:00 2010 webから
231. JAXA_jp 明日6月2日、野口聡一宇宙飛行士がソユーズ宇宙船(21S)で地球帰還を予定しています。11:10〜ライブ中継しますので、お見逃しなく! http://goo.gl/fb/imNbp @Astro_Soichi Tue Jun 1 15:07:49 2010 webから あなたと100+人がリツイート
* リツイート済み (元に戻す)
233.子ども手当でipad買おうがディズニーランド行こうがもらった者の勝手。暮れにホームレスに配った金が酒や競馬に消えたのと同じ。現金ばらまきに違いはない。経済効果をねらった作戦だとしたらむしろ「正しい使われかた」なのでは? Tue Jun 1 14:59:10 2010 webから
234.なんか目まいがするな。取りあえず靴下脱いでみる。意味不明 Tue Jun 1 11:56:00 2010 Keitai Mailから
236.う〜ん?Twipicのコメントが反映されたりされなかったり。 Tue Jun 1 10:24:05 2010 webから
238.昔々、ある所に、グラバーさんとグラ爺さんがおりました。 #ryomaden Tue Jun 1 02:56:13 2010 webから
242.道の駅思川にはレモン牛乳関連グッズ(ストラップとか)はいっぱい売ってたが、かんじんのレモン牛乳は売ってなかった。美味いのか不味いのか確かめられなかった。 Tue Jun 1 00:39:05 2010 webから
243.・・・てな話しをしていて長々おじゃまをして夕飯ごちそうになってしまい、今帰宅なう。旦那はさっそく「善十郎」の新酒。 Tue Jun 1 00:34:49 2010 webから
244.小山市の若駒酒蔵は今年創業150周年。蔵は文化財に指定され「仁 -jin-」の撮影に使われて去年ちょっと話題になった。何かドーンとイベントをできないかなあ?でもなかなか地元の人が動いてくれないと難しいかなあ。 Tue Jun 1 00:31:21 2010 webから
245.栃木県小山市の若駒酒蔵なう Mon May 31 19:18:03 2010 Keitai Mailから
246.道の駅思川なう Mon May 31 17:50:45 2010 Keitai Webから
247.加須のギャラリー野と花で恩師の個展。 Mon May 31 16:26:35 2010 Keitai Webから
248.蓮田SAなう。グレープフルーツと黒蜜は合わない。 Mon May 31 15:50:20 2010 Keitai Mailから
251.地味すぎる。うちのグッピーは。 Mon May 31 11:30:17 2010 webから
252.田嶋っちが美学校サイトの「つぶやかれたこと」を読んでいたことが判明。しかし代表以上にしくみを分かっていなかった。誰か教えてあげてください。 Mon May 31 11:07:23 2010 webから
255.ボリビアから一時帰国している杉山貴志さんの、カランペアードレッスンを行います。興味はあってもなかなか音源からだけでは、習得するのが困難な鉄弦チャランゴのカランペアード奏法。詳細はこちら http://bit.ly/bfN9Pz 締め切り間近です! Mon May 31 01:19:22 2010 webから
258.「お前は次じゃ!」か・・・字幕オンという手がったとは。 #ryomaden Sun May 30 21:46:37 2010 webから
259.泰造の去り際「お前はXXじゃ!」が聞き取れなかった。旦那は「お前は敵じゃ!」私は「お前は好きじゃ!」録画を何度か再生し「お前は次じゃ!」で落ち着いた。 #ryomaden Sun May 30 21:24:19 2010 webから
261.んまかった。鶏ムネ肉どしたらあんなに柔らかくなるんだろう? Sun May 30 16:17:35 2010 Keitai Mailから
262.空腹限界なので新宿みやざき館でチキン南蛮食べる。 Sun May 30 15:50:33 2010 Keitai Webから
263.ハンズなう。弁当箱売り場すげえ! Sun May 30 14:19:13 2010 Keitai Mailから
264.いや、素晴らしい作品なので、是非。細密画は光の粒。10階美術画廊 6/7まで Sun May 30 13:56:25 2010 Keitai Webから
265.新宿高島屋なう。田嶋っちの個展。本人がいるので吹いた。 Sun May 30 13:49:30 2010 Keitai Mailから
266.新宿なう。ユニクロ見るだけ Sun May 30 13:13:54 2010 Keitai Mailから
267.西荻窪の人気者シマ(三毛猫なのに)今日は起きていた。 Sun May 30 12:40:57 2010 Keitai Mailから
268.私の携帯の着信音はいまだに「ちりとてちんのテーマ」だ。。。って、それ以来ダウンロードというものをやってないんだ金掛かるから。 Sun May 30 10:23:44 2010 webから
269.旦那が「これから夏になるというより、冬に向かってる時みたいだよね、10月みたいだよね、」としきりに言う。要するに「コタツ出して!」と言いたいのだな。 Sun May 30 10:16:52 2010 webから
270.ストーブつけた Sun May 30 10:15:00 2010 webから
271.寒いな今日も Sun May 30 09:59:48 2010 webから
272.杉山さんのカランペアードレッスンあんまり希望者いないなあ。明日のチャランゴの集いで宣伝すべき? Sun May 30 02:37:51 2010 Keitai Webから
281.グッピーがまた大量に生まれとる。。。。。。 Sat May 29 12:13:10 2010 webから
282.福島切ったついでに小沢も切れば支持率上がるだろうに Sat May 29 12:12:24 2010 webから
284.寒いな。さらに厚い靴下を探すなう。股引一歩手前 Sat May 29 10:55:11 2010 webから
285.東てる美がオバチャン3人組のひとりって・・・思っていたら、セールスレディーへの大変身が。さすが。ってかそりゃそうだよな〜でなきゃ断るよな〜 #gegege Sat May 29 09:32:19 2010 webから
286.朝からどんより。寒い。昨日より10度ぐらい低い。 Sat May 29 09:24:55 2010 webから
291.帰ってからTL見たら北海道の方々が雪、雪、雪って。すごいな日本列島は。長さが。 Sat May 29 01:24:27 2010 webから
292.早くテレビブロス読みたい。ねづっちインタビューが。その前に明日の弁当作って冷蔵庫インしちゃうなう。 Fri May 28 22:59:15 2010 webから
293.鉄弦チャランゴの練習終了。音源が田舎の現地録音すぎて、あんなノリを出せと言われても無理!! Fri May 28 22:39:33 2010 webから
294.極端に暑かったり寒かったりで、家に居る時の靴下も夏用と冬用を常に足下に常備。 Fri May 28 11:20:26 2010 webから
296.昨日来た甥っ子の友人香水つけ杉君のかほりがまだ家中漂っていて鼻がむずむずする。トイレの中がとくにすごいのから考えるに、もしかしたら使用後の匂いを気にして振りまいたのかもしれない。女の子ではよくそういう香水持ち歩きちゃんは昔っからいたが、最近の若い男の子って皆こうなのか? Fri May 28 11:13:48 2010 webから
297.この時間はみなさん半靴下&ビールなんでしょうね〜 RT 半靴下なう Fri May 28 00:56:32 2010 webから
298.置き引きキャラ…置き引かれキャラなんでは #ametalk Thu May 27 23:50:48 2010 webから
299.アメトーークなう、ブラマヨ吉田が龍馬伝を好きすぎる件 #ryomaden Thu May 27 23:48:11 2010 webから
300.6月12日(土)代々木公園野外ステージで「第2回アンデス村祭りコンサート」を行います。ゲストはケーナ奏者の福田一弘さんの「サボール・アンターニョ」と、ボリビアから一時帰国中の鉄弦チャランゴの杉山貴志さん。詳細はこちら。 http://bit.ly/9TfA8V Thu May 27 22:59:41 2010 webから
301.エケコー減税 Thu May 27 22:26:31 2010 webから
306.しかし一名、香水つけ杉君で私はクシャミが止まらない。 Thu May 27 19:54:34 2010 webから
307.下宿中の旦那の甥っ子がバンドのメンバーと盛り上がり時々シャウトなう。音楽好きは血筋か? Thu May 27 19:53:37 2010 webから
308.フミちゃんが出版社の入り口ですれちがった、子供おぶったオバチャンがあのオネエ編集長の奥さん?「子供おぶって働いてますよ」って何の仕事なんだ?#gegege Thu May 27 17:45:54 2010 webから
310.整えたい Thu May 27 15:40:34 2010 webから
311.ってわざとボケてみたが、どう見ても異様な光景だよな。https://www.tabacotosayonara.com/frame/frame_children_photo.htm Thu May 27 15:31:57 2010 webから
312.と思ったら「煙草を与えないとぐずる」だとー? Thu May 27 15:27:18 2010 webから
313.止んだ。どころか、すんごい日差し Thu May 27 14:11:14 2010 webから
314.降てきたなう。洗濯物セーフ!! Thu May 27 14:00:18 2010 webから
316.なんか空いきなり暗くなったな Thu May 27 13:55:38 2010 webから
319.とはいえ、耳をつんざくような音ではなかったので(旦那もそのようだ)、やっぱ普通のおじさんおばさん耳だ。 Thu May 27 12:36:02 2010 webから
320.旦那のパソコンで聴いたら聞こえた・・・ってことは大丈夫なのか私の macは?新たな問題発覚か? Thu May 27 11:52:39 2010 webから
321.へえーほんと聞こえないや! RT モスキートトーン。聞こえなくてもいいやと思って聞いてみたら脳天をつんざかれた。おっちゃんなのに。 http://theoatmeal.com/quizzes/sound/ Thu May 27 11:24:24 2010 webから
323.今日もフキの皮むき。 Wed May 26 23:27:44 2010 webから
324.パレスチナでの展覧会の際は大変お世話になりました。ご冥福をお祈り致します。 RT:47news 針生一郎氏死去 前美術評論家連盟会長 http://bit.ly/cDFcUq Wed May 26 23:24:43 2010 webから
327.うーバックアップを取り始めたらなかなか終わらないよー Wed May 26 17:08:29 2010 webから
330.んあー!ワールドカップか!今頃気が付いた。イメージか要するに、アフリカの。なんだよー。 Wed May 26 16:40:20 2010 webから
331.ペプシ・バオバブ、キュウリ味とシソ味ほど不味くはないが、何の味かわからない。コーラ味もしない。「バオバブ”の実の味をイメージしたスパイシーですっきりとした味わい」と書いてあった・・・バオバブ味でもないのか? Wed May 26 16:35:55 2010 webから
334.ペプシ・バオバブが何味なのかさっぱりわからない。 Wed May 26 15:48:34 2010 webから
335.旦那がファンタ・ゼロを勝手にファンタ・ロゼと空目して「普通のファンタかよ!」と怒っている。 Wed May 26 15:47:29 2010 webから
340.それにしても世界の車窓からCM多いので飛ばそうとすると一気に終わりまでいっちゃって見るのが難しい。いやCMもちゃんと見ればいいんだけどね。追っかけ録画ができるようになったのは助かるけど。以前はいちいち毎日、違う時間を入れたなあ・・・ Wed May 26 11:26:00 2010 webから
342.昨夜の世界の車窓からエクアドル編、BGM Enrique Males"Campesino"なんか他の人ので聴いたことあるが思い出せない。何てリズムだっけ。ああ最近全然エクアドル物を聴いてないなあ。http://www.tv-asahi.co.jp/train/ Wed May 26 10:12:07 2010 webから
343.昔の雑誌って「○○先生にお便りを出そう!」って個人情報ばんばん載せてたらしい。だから直接サインをもらいに行ったりしたって鑑定団で言ってた。だから知らん人が急に訪ねて来ることもよくあったのでは・・・今じゃ考えられないが・・・#gegege Wed May 26 08:50:55 2010 webから
344.あさイチ有働アナ「やまだかつてない」イノッチが知っててよかったね!#nhk #asaichi Wed May 26 08:17:42 2010 webから
347.あとで試してみるメモ、のどの痛みにきくツボ?(今痛くないから試せない)http://www.kenko.gr.jp/tsubo/tsubo-09.htm もひとつhttp://www.suina.net/point/r_throat.html Wed May 26 07:29:46 2010 webから
351.あ〜龍馬伝見るんで途中で落ちてしまいました。あのあと代表出たんだ〜。ここまで引っ張り出したのは偉い!パチパチパチ! @bigakko http://www.bigakko.jp/ustream Wed May 26 01:03:51 2010 webから
357.要潤の衣装が以前のヒラヒラしたのより動きやすそう。 #nhk Tue May 25 21:21:18 2010 webから
358.タイムスクープハンター録画鑑賞なう「ケンカ仲裁人」の話。ささいなことから争いがエスカレートする時代。投石具「石もっこ」アンデスの「オンダ」と似ているが投げ方がちょっと違う。 #nhk Tue May 25 21:20:31 2010 webから
363.ust見ながらつぶやいてたのが全部反映されとる・・・しかも肝心な事をつぶやいてない・・・龍馬伝のオープニングは何語でもなく魂の言葉なんだそうです。以上。 Tue May 25 17:21:32 2010 webから
364.まじリサさんの生声が聴きたい〜 (#ryomadenmusic live at http://ustre.am/hHRB ) Tue May 25 17:03:05 2010 Ustreamから
365.てか作曲家の人半ズボン・・・ (#ryomadenmusic live at http://ustre.am/hHRB ) Tue May 25 17:02:00 2010 Ustreamから
366.おいおい前をふさぐな〜 (#ryomadenmusic live at http://ustre.am/hHRB ) Tue May 25 17:00:42 2010 Ustreamから
367.ああん!もったいなさすぎ〜〜〜生声聴きたし (#ryomadenmusic live at http://ustre.am/hHRB ) Tue May 25 16:49:45 2010 Ustreamから
368.音が割れてる。マイクいまいち・・・ウチだけ? (#ryomadenmusic live at http://ustre.am/hHRB ) Tue May 25 16:47:31 2010 Ustreamから
369.いよいよリサさんの生歌なう!孫さん泣くかな? (#ryomadenmusic live at http://ustre.am/hHRB ) Tue May 25 16:46:06 2010 Ustreamから
370.うん、うん、人間の声は最高の楽器です!! (#ryomadenmusic live at http://ustre.am/hHRB ) Tue May 25 16:44:15 2010 Ustreamから
371.「あの方の生歌」って、まさか孫さん・・・? (#ryomadenmusic live at http://ustre.am/hHRB ) Tue May 25 16:42:13 2010 Ustreamから
373. Ryomaden_music: いよいよ本日16:00からインターネット・トークショー、「龍馬伝その音楽の全貌」をUSTで生中継です! #followmeJP #Ryomaden http://www.ustream.tv/channel/ryomadenmusic Tue May 25 16:36:56 2010 yubitterから あなたがリツイート
* リツイート済み (元に戻す)
374.豚バラの脂を落とすために充分に下茹でしたはずが、煮汁がもったいなくなって大根煮るのに使ってしまった。意味ないじゃん! Tue May 25 16:28:24 2010 webから
375.根津っちの「ととのいました!」が出るたびに旦那が「ふおぉっ!」と声を出して感心する。いや実際すごいと思うけれども。 Tue May 25 15:21:20 2010 webから
377.大根下茹でなう、何味にしようかな・・・ Tue May 25 14:57:40 2010 webから
380.まだ全然わかってないが、私の「行列なう」のアイコンがモヒカンって・・・ Tue May 25 14:02:41 2010 webから
381.なんだかよくわからないが、UNIQLO LUCKY LINEに行列なう。 16656番ゲット! http://www.uniqlo.com/jp/#line #uniqlo_line Tue May 25 13:56:53 2010 APIから
382.すでに今年も庭が青じそに占領されそうな勢い Tue May 25 12:05:26 2010 webから
383.煮豚づくりなう Tue May 25 12:01:16 2010 webから
385.今年始めて蚊に食われた Tue May 25 11:51:38 2010 webから
387.龍馬伝:オープニング曲の歌詞は「耳には聞こえない言葉」 リサ・ジェラルドさん会見 - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://bit.ly/9vlbHG どーなる煮込み鍋vs煮込みラーメン #ryomaden Tue May 25 01:06:30 2010 webから
388.えっショックだな「こんばんはラッシャー木村です」の迷言以前の地味〜な試合が好きでした。 RT ラッシャー木村、亡くなったのね…。昭和の名レスラーがまた…。 Mon May 24 20:02:19 2010 webから
389.夏目漱石『我輩は@satoko03である。替えのパンツが無い。』 http://shindanmaker.com/13553 ・・・・・・・・・・・・・なさけなう! Mon May 24 19:57:20 2010 webから
394.トースターの中にチーズが垂れてしまって家中が焦げ臭い。ついでにトースター掃除。また重曹作戦を試みるがきっと最終的には力技だろう。 Mon May 24 09:44:49 2010 webから
396.今日はちょっと寒いな。旦那はまた半袖Tシャツで出かけてしまった様な気がするが。(寝ぼけててよく見てなかった) Mon May 24 08:46:45 2010 webから
397.怖い様な間抜けな様な RT 何かスイッチが入ると、ふだん半靴下をしている人たちが闇に集結するのだ。
399.アッキーナ亜土ちゃんっぽい #gegege Mon May 24 07:49:10 2010 webから
401.フキの皮むきで指先が真っ黒になったが風呂入って髪洗ったらかなり落ちた。だいたい版画刷った後も、指先の汚れ落としたくて頭皮マッサージする感じ。100%天然毛ブラシか。 Mon May 24 00:48:02 2010 webから
404.世界の車窓からを録るつもりが女帝薫子を録ってる・・・ Sun May 23 23:39:11 2010 webから
405.本日は、半靴下張本人の旦那は帰宅するなり勝利の微笑みでした。確かに皮靴と綿靴下みたいな組み合わせは成人女性はしないかなあ?半パンストは危険すぎます〜(こける、とか色んな意味で) RT 靴と靴下と足の関係か。半パンスト無意味だし。 Sun May 23 23:38:12 2010 webから
408.弥太郎ひらめいた〜!!でも何で牛とニワトリ?#ryomaden Sun May 23 20:24:22 2010 webから
409.弥太郎押し売りかよ〜www #ryomaden Sun May 23 20:22:35 2010 webから
410.でた本日の弥太郎癒しタイム!#ryomaden Sun May 23 20:08:00 2010 webから
416.半靴下はツボ押し効果があるのかな!? RT 私もよくやります。帰宅後イスに掛けてる時。足首の開放感に加えて足の中間がキュっと締まってきもちよす。 417.でしょ〜?ウチもそうかと。男性特有なのかなあ? RT 旦那だけかと思っていた。
418.@kenta90 旦那殿。カカトだけ靴下脱ぐの「半靴下」と呼ぶらしいです。支持率の高さにびっくり! Sun May 23 12:28:21 2010 webから kenta90宛
419.イヤミは何で靴下脱げたんでしょうね?それも気になる RT それっておそ松のイヤミでは?
420.
半靴下!そんな用語が。それにしても支持率高い。 RT さすがに自分だけかと思っていた。 RT @私もある。半靴下、と呼ぶ。
421.そういえば女性ではあまり聞かない? RT 私もこの癖があるりますが、口唇期的リビドーと関係あると思われます
422.つま先だけ寒いは後付けでじつは無意識みたい。指摘するとキョトンとしてる。 RT 私も全く一緒の癖がありますが、なぜと問われても。。。癖としか。。。
423.めちゃめちゃかっこいかった! RT いま放送中の曲は、もっとも荒々しく奔放なホローポの型Pajarilloです。Eduardo Betancourt & Luis Pino http://radiko.jp/ Sun May 23 00:59:58 2010 webから
428.この流れで聴くとやっぱキューバは洗練されててカッコいいな〜これはこれでたまらんのう。 RT J-Wave 81.3FM http://radiko.jp/ Sun May 23 00:31:32 2010 webから
429.あ〜もうペルー編は終わっちゃった?「いとおしくなるくらいダサイ」「これがハートわしづかみ」その通り!ハマるんですよね〜 RT J-Wave 81.3FM http://radiko.jp/ Sun May 23 00:29:16 2010 webから
430.ネット放送で聴いてまっせ! J-Wave 81.3FM http://radiko.jp/ Sun May 23 00:22:31 2010 webから
432.なぜ旦那は靴下をかかとだけ脱いで、つま先ピロピロにしてるんだろう。おそ松君のイヤミのシェーの時みたいの。「つま先だけ寒いんだ」と言うんだけど、そんなに細かく気温を察知している足には思えない。 Sat May 22 23:32:05 2010 webから
433.東京周辺のアンテナショップ http://www.takusan.net/antenna/ 好きです。アンテナショップ。・・・・・で試食するのが。 Sat May 22 23:09:38 2010 webから
434.http://twitpic.com/1q0her - 因島はっさくゼリーのラベル。やる気のなさがたまりません!新宿「広島ゆめてらす」で購入可。 Sat May 22 23:01:28 2010 Twitpicから
438.世界ふしぎ発見広東料理なう、蛇の姿蒸しはいかんだろ〜。でもちゃんと食べた〜えらい!宮地眞理子は竹内かなえを超えたか? #tbs Sat May 22 21:38:32 2010 webから
441.ふふふ!因島のはっさくゼリーのファンです。 Sat May 22 18:24:34 2010 Keitai Webから 225yanagi宛
442.新宿駅人が多いなう!って、いつもか。 Sat May 22 18:21:46 2010 Keitai Mailから
443.混んでいたので肉巻おにぎり買って家で食べる Sat May 22 18:17:06 2010 Keitai Mailから
444.新宿みやざき館なう Sat May 22 17:54:39 2010 Keitai Mailから
445.新宿なう甲州街道てくてく Sat May 22 17:46:48 2010 Keitai Webから
446.「よかまん」が耳について腹立たしい Sat May 22 16:47:04 2010 Keitai Mailから
447.市ヶ谷なうミヅマアームトギャラリー会田誠。広い。スタッフが多い! Sat May 22 16:42:26 2010 Keitai Mailから
448.改めて見ると神保町は肥りそうな店ばっかりだな! Sat May 22 16:06:46 2010 Keitai Mailから
449.相変わらず暑い美学校は Sat May 22 16:02:27 2010 Keitai Mailから
450.美学校なう Sat May 22 15:37:37 2010 Keitai Mailから
451.久々に京王線なう。快速とか準特急とか何だよ!もう! Sat May 22 15:11:12 2010 Keitai Mailから
452.6月26日高幡不動で仏像フォーラム、ゲスト「仏像ガールさん」って、名前? Sat May 22 14:55:43 2010 Keitai Mailから
454.アラカンまでは聞いた事があったが、アラコキにはびっくりした。次はアラキジュ? Sat May 22 13:15:22 2010 webから
455.お向かいの奥さんに新茶を頂く。今年は一番茶が霜でやられてしまって、新茶だけど二番茶だと話していた。 Sat May 22 13:12:32 2010 webから
456.メレンゲの気持ち通りの達人が西荻なう #nishiogi Sat May 22 13:05:03 2010 webから
457.洗濯機の掃除後一回目の洗濯はともかく、二回目までが水アカまみれに・・・ Sat May 22 11:08:47 2010 webから
458.昨日は何だか知らないけど首が痛い日だったが、首痛いのツイート多かった!何でだろ?天気とか関係あるのかな?偶然なのか?首痛がりの人ばかりフォローしていたのか? Sat May 22 10:15:53 2010 webから
464.焼きたてパン食いたいホームベーカリー欲しいなー。 Sat May 22 01:34:03 2010 Keitai Mailから
467.クーラー点けるならコタツ片付けてくれよーストーブもー Fri May 21 23:49:56 2010 webから
468.私の父は宝くじの当選番号見る時しか老眼鏡使わない。宝くじが販売中止になったら老眼鏡は一生使わないかも。 #takarakuji Fri May 21 23:39:15 2010 webから
470.首痛い・・・ Fri May 21 23:34:27 2010 webから
472.昨日の深夜のテレビで下ネタ事業仕分けというのをやっていて、レンホー議員の役をヘリョンがやっていた。「化粧パフ」のネタまでは気がつかなかった。私とした事が! Fri May 21 17:43:09 2010 webから
473.「龍馬伝」と「坂の上の雲」と「ゲゲゲの女房」と「だんだん」がもうごちゃごちゃになってきた。言葉が似ているからかなあ。吉田栄作も「だらぐそ!」と言う場面が何度もあったし。で西田敏行はどっちに出てきたんだっけ?#nhk Fri May 21 15:53:59 2010 webから
474.それにしても、あの時代は様々な点で戦争を引きずった人が多くいたのだなあ。#gegege Fri May 21 15:43:24 2010 webから
475.娘が親の方ではなく夫の方の肩を持つ光景は、親にとってはかなり複雑なことだと思う。ウチの母は以前「あ〜これであんたが家の子ではなくなったと思ったよ」と言ったことがあった。#gegege Fri May 21 15:42:04 2010 webから
476.ゲゲゲの女房の太一君、あんなに反抗するのは貸本屋の奥さんに母親を見ているからだろう、と旦那の弁。なるほど〜男の子って。。。#gegege Fri May 21 15:38:52 2010 webから
477.台所に一時間以上いると首が痛くて耐えられない。 Fri May 21 15:36:11 2010 webから
478.ヤカンでも鍋でも風呂でも、ちょっとやって落ちなかったらもう放置。敵前逃亡である。その点、姑が来るとみんなピカピカにしてくれる。これも知恵袋だと思っていたが、力業であったと判明。主婦としての集中力の違いか。 Fri May 21 15:35:23 2010 webから
479.2〜3週間前に焦がした鍋、色々とためしたが落ちなかった。金タワシ+クレンザーで擦ったら落ちたじゃんか。知恵袋<力業。 Fri May 21 15:30:49 2010 webから
481.午前中スーパーに買い物に行く前に100均寄ったら早くも旦那が空腹を訴えたため、併設するマクドでチキンタツタ。石川遼君のクリアファイルをもらった。しばし遼君が若いのに出来がよすぎる件についての談義。彼が記者会見の最中に「帰ったら食うぞ〜」なんて考えているはずがない!と、つい力説。 1:20 PM May 21st webから
482.暑すぎる。。。パソコン周りはとっくに30度超え。 1:12 PM May 21st webから
487.龍馬伝の録画やっと見た〜やはりクワガタから目が離せなかった。#ryomaden 1:13 AM May 21st webから
490.胃痛で寝てたら雷で眼が覚めなう 7:16 PM May 20th Keitai Mailから
         

           
私のつぶやきはこちら→ satoko03 on twitter
ちなみにkenta90さんのつぶやきはこちら→ kenta90 on twitter
       

             
←前日へ  TOPにもどる  翌日へ→