〜日記のようなコーナー〜
最近の日記はこちら
イイヅカ・サトコの日常

       
2010年5月20日
つぶやきまとめ
        
リツィート「RT」というのは、誰か他の人がつぶやいた事を、
自分も同意して自分の友達にも読ませたいと思った時に押すボタンがあるのです。
返信「@」というのは、特定の一人にだけつぶやいてます。
「ustre.am」というのは、ネット生中継みたいので、これを最近あちことで見かけます。
イベント会場から中継している所へチャットで参加してみたり。
メディアアートや現代美術の人だけでなく、伝統工芸の人が作業を生中継していたり、
なかなか面白いです。もうすこし回線が安定すれば、これからもっと使えるでしょう。
-------------------------
*リツイートと返信は省いてます。(今月も興味深い記事が多かったので、リツィートしすぎ)
(5/1〜5/19 319ツイート)
4.うわっほ〜!って・・・ RT @kenta90 先ほど東京に帰ってきました。20日の午前0時から、つまりあと3分でMasahiko & Tres Picaros のCD『アンデス幻想』販売開始!うわっほ〜! http://bit.ly/dA4n67 about 13 hours ago webから
5.何が嫌かってヘッドフォンの絡んだのを直すのが一番嫌いなんだ! about 14 hours ago Keitai Mailから
6.♪転んでる間に〜倒れてる間に〜強行〜採決〜されてゆく〜〜♪ http://www.amari-akira.com/diet/index.html 甘利議員の国会リポート「小泉議員しかカメラを引き付ける事が出来ないのはいささか情けない話ですが」って自虐ネタも交えつつ。。。 about 16 hours ago webから
9.そろそろ東京に帰る支度しないとなう。 about 18 hours ago webから
11. 誰だ!「安楽」死なんて言ったのは?! RT @hiroboo99 もうひとつ。 http://lootone.exblog.jp/14409620/ 宮崎弁での記述に泣けてきた。 #kouteieki about 18 hours ago webから
14.今週末は兵庫県で三木山フォルクローレ音楽祭。去年は新型インフルの影響で延期されたんだった。私は'07以来行ってないけど、三木山森林公園は緑が気持ち良い所だったなあ。お天気に恵まれるといいね! about 22 hours ago webから
17. 旦那は昨日のプチ農園で全身が筋肉痛、私は石版画の作業で腰痛、まったく揃いも揃って運動不足! about 23 hours ago webから
21.言ったの言わないの、転んだの転ばされたの、そんな話がトップに上がるような時って必ず、何かもっと大事なことが進行してるのを隠そうとしてたり、どさくさに紛れて重要な決定がなされたりしてることがあるのでは? about 23 hours ago webから
26.旦那が懐かしの曲を試聴しまくっている。私は私でなんだか急に聴きたくなって検索したら、映像まであってびっくり。。。歌詞にもびっくり。老人と子供のポルカ http://bit.ly/3UA4J 11:28 PM May 18th webから
32.Twitterで流行る悪質スパム「Mobster World」に注意!!フォロワーしている人々に対して自動的にDMを送りつけるようになってしまう。 http://www.terrafor.net/news_akcjQcG4Cs.html 7:52 PM May 18th webから
34.肉弾戦要員って言い方、すごいなあ。。。早くヤワラちゃんを投入してあげて! http://yourl.be/6t7 12:27 PM May 18th webから
35.アツはナツいな〜(定番) 11:14 AM May 18th webから
36.私は石磨きなう。。。って、何だかわからないか。(石版画について→http://bit.ly/dpX0fs) http://twitpic.com/1or55a 11:00 AM May 18th Twitpicから
38.旦那が「農作業ダイエット」なう。 http://twitpic.com/1oqtku 10:18 AM May 18th Twitpicから
44.生命を「いただく」ことと単なる殺しとの区別がつかない人、とくにいい年齢の大人に分かってもらうのは難しい。 9:14 AM May 18th webから
52.去年植えたミントが勝手に根っこでどんどん怖いほど増え冬の雪にも霜にもめげなかった。ミント強えぇ〜。他の物(もっとどんどん食べられる野菜)を作りたくなった旦那がミントを邪魔がって、ちぎっては投げちぎっては投げしていた。 12:34 AM May 18th webから
58.瓢箪を栽培してマラカス作って売ろう、と言ったが却下された。良い考えだと思うのだが。 4:09 PM May 17th Keitai Mailから
59.都留のJマートなう。旦那がまた薪の棚を作るとかで材木大量購入なう。その他園芸用品。でももう野菜苗あまり売ってないし。疲れた。きゅうり棚の材料買うと2000円もかかるぞ!しかも、きゅうりなんか実家から食べ切れない程送ってよこすのに。 4:08 PM May 17th Keitai Mailから
64.あー龍馬伝。。。再放まで見られぬ。クワガタが超気になる(そこかい!)#ryomaden 12:41 AM May 17th webから
65.月星シューズ・・・って古いな私も。あ、国旗、かっこいいな。 > トルコ国旗 http://bit.ly/a0fvhv 12:38 AM May 17th webから
67.山の家に到着なう。カメムシの死がいがいっぱい 11:47 PM May 16th webから
68.コストコで買い出し、回転寿司食べた。1ヶ月ぶりに山に向かう、なう! 9:43 PM May 16th Keitai Mailから
69.薄い三日月の上に星が、こんなマークあったような 7:20 PM May 16th Keitai Webから
70.携帯の時計がおかしなことになっていた。今7時30分て。。。ここはどこ? 12:36 PM May 16th webから
75. 朝から録画機器が変になっててゲゲゲの女房が録れてなかった!昼に見とけば良かった。土曜日に見なかったらオチがわからん!夕方気がついたのでカリャワヤは録れたけど。なんだよ〜も〜〜 1:30 AM May 16th webから
76.結局またコタツ出してる。着ろよ上に何か! 12:50 AM May 16th webから
77.旦那が寒い寒い言いながら帰って来た。まあ、今日はいくらか肌寒かったけど、異常に寒がっている。見たら半袖Tシャツ一枚。それで夕方からそのまま飲みに行ったらしい。「だって朝は風呂入って出かけたから暑かったんだもん」 12:49 AM May 16th webから
79.アンデスと関係ない日常が欲しい 10:48 PM May 15th webから
80.アウトクトナもいちいち慎重に気を遣って演ずるの疲れた・・・ 10:44 PM May 15th webから
81.あーあ。ペルー物の方が楽しいよ。ボリビア飽きた。 10:43 PM May 15th webから
83.う〜むBGMまでまるっきりインカ・マヤ・アステカ展・・・TBSなのにいいのか? 9:40 PM May 15th webから
84.アラワッカチーナ〜ワカチーナ〜〜今思えば、ポルカだったような・・・モト歌は誰だったんだろうか? 9:38 PM May 15th webから
86.ミイラ信仰はNHKの「インカ・マヤ・アステカ」展の時にやってたような内容かな?ソニア博士も登場。 9:05 PM May 15th webから
87.「ア・ラ・ワカチナ」って歌があったような?オアシスだったのね。 9:03 PM May 15th webから
88.ボリビア・カリャワヤ録画中なので、とりあえず不思議発見ペルー・ミイラを見ることにした。 9:02 PM May 15th webから
89.カリャワヤの使う特殊な言語マチャクワイが難しい等、若者がなりたがらない理由 8:27 PM May 15th webから
90.アカマニ山 8:23 PM May 15th webから
92.BShiでカリャワヤなう 8:19 PM May 15th webから
94.おもしろかった (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ ) 11:32 AM May 15th Ustreamから
95.あ、落ちた (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ ) 11:31 AM May 15th Ustreamから
96.つられて自分も動くなう (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ ) 11:23 AM May 15th Ustreamから
97. 設定にもたついてたら、自身の新規参入っぷりがみられんかった・・・ (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ ) 11:16 AM May 15th Ustreamから
98.わわわ私もっ#postpetnow (@hachiya live at http://ustre.am/h8gZ ) 11:08 AM May 15th Ustreamから
99.今日は仕事がいっぱい入ったので正々堂々引き籠もるぞっ 10:04 AM May 15th webから
102.ライブ終了なう。久々の本格的ライブハウス音響は完璧。しかし慣れない私の耳にはちょいキツい。 10:37 PM May 14th Keitai Mailから
103.大塚ウェルカムバックなう。パスタうめえ 7:07 PM May 14th Keitai Webから
104.大塚なう。都電と車と人の関係が不思議 7:05 PM May 14th Keitai Webから
105.西荻窪の人気ものシマ(三毛猫なのに)を見てから行こうと思ったが先客がいた、にゃう! 5:50 PM May 14th Keitai Mailから
106.そういや大塚って、都電でしか行ったことがないな〜。(そっちの方が珍しい?) 3:27 PM May 14th webから
107.歯茎は痛くなくなったので歯垢除去だけして歯医者終わり。しょっぱい粒子をジェット噴射して歯のクリーニング。しょっぱ不味い。思わずこれは何なのか訊いてしまった。重曹であった。今日は歯の裏がつるつるだ! 3:05 PM May 14th webから
108. 昨夜はちと体調不良にて早寝したので、今日もまた昼風呂なう。なんて気持ち良いんだ。昼風呂サイコー!もう社会復帰できん!! 3:01 PM May 14th webから
109.パパ・サラ携帯サイト。http://www.kenta90.com/papa/keitai.html 男声と女声のツインボーカル。今夜7時半から、JR山手線大塚駅のそばの「ウェルカムバック」で初ライブ! #ootsuka #ikebukuro #sugamo 2:59 PM May 14th webから
110.本日「パパ・サラ」ライブ。JR山手線大塚駅すぐ「ウエルカムバック」18時30分開場、19時30分開演。南米のフォルクローレを日本語で歌うグループです。お近くの方はぜひ! http://bit.ly/bInRUU #ootsuka #ikebukuro #sugamo 1:41 PM May 14th webから
113.吉川晃司@チチカカ湖は面白かった。コーディネートすずともちゃん。前回パイティティの時もすずともだったよね。このコンビの更なるペルー物続編希望! 12:40 AM May 14th Keitai Mailから
118.京橋ギャルリーソレイユなう。眼鏡のキンポウドウが無い! 5:35 PM May 13th Keitai Mailから
119. 銀座線なう。iphone率が高い。しかも片手に普通の携帯も、何に使うんだ? 4:32 PM May 13th Keitai Mailから
120.ギャラリー代々木なう。最近美学校の人が代々木でやらなくなったのは何故だろう 4:07 PM May 13th Keitai Mailから
122.隣おばさん2人今度は鼻が通るツボ押し。「あらっ!すっとする!」つられて押してしまった。鼻つまってないけど。 3:49 PM May 13th Keitai Mailから
123. 総武線なう。隣おばさん2人ヒアルロン酸飲んでも膝の痛いのが治らない話。あれは飲んで効くような物なのか?後で調べてみよう今後のために。 3:39 PM May 13th Keitai Mailから
126.昨日一日中寝込んでいたので今風呂入ってすっきり〜。たった一日なのにペルーで一週間ぶりに頭洗ったぐらいすっきり〜。 12:41 PM May 13th webから
129.明日14日(金)JR山手線大塚駅すぐ「ウエルカムバック」というライブハウスで、パパ・サラのライブ。南米のフォルクローレを日本語で歌うグループ。 http://bit.ly/bInRUU #ootsuka #ikebukuro #sugamo 9:30 AM May 13th webから
131.天空太郎! http://j.mp/9hqhdQ 日本国前総理大臣麻生太郎氏クスコの観光地を訪れる 9:07 AM May 13th webから
136.腹具合が落ち着いたので起きたら旦那がカップラーメン食ってた!こんな時間に! 2:07 AM May 13th webから
137.昼間携帯で「返信」ってやったつもりができてなくて謎なつぶやきになっていた・・・まあいいか。 2:05 AM May 13th webから
141.わあ!登坂アナが東京で見られなくなって、さびしく思ってしまいました。TVブロスで「北海道では笑顔だ」と読んで軽い嫉妬をおぼえましたが(笑)それは本当ですか? 7:21 PM May 12th Keitai Webから
142.うーん、なんか腹具合が悪くて寝ていたが、お腹がすいたので起きてヨーグルト食べたら余計に痛くなっちまった。ビヒズス菌効き過ぎか? 1:32 PM May 12th webから
143.晴れた 12:58 PM May 12th webから
144. 雷なう 10:32 AM May 12th Keitai Mailから
145.やっぱり私が悪いのか?私が食い過ぎ&食わせ過ぎなのか!?どーですかーお客さーん? 1:57 AM May 12th Keitai Mailから
146.やばい。完全に戻ってる。体重が…二人とも。 1:54 AM May 12th Keitai Mailから
154.アルパカの足拭きマット。インド製だった http://twitpic.com/1mtx9r 11:30 AM May 11th Twitpicから
155.コタツをしまったら旦那が寒い寒いと毛布を引っ張り出してかぶっている。。。。だから〜服を着ろって!なんでTシャツ一枚にこだわる? 11:13 AM May 11th webから
158.司馬遼太郎「人斬り以蔵」読んだ。容姿は佐藤健君とはかけ離れてる気がするが、武市半平太とのゆがんだ関係が際立っている。#ryomaden 10:38 AM May 11th webから
169.うわ、さっきのモホリ・ナジが1000ツイートだった。いや、それはどうでもいいが、ぐぐったら「歌詞は無い」とのこと。http://way-life.net/702/ #ryomaden 10:36 PM May 9th webから
170.徳川慶喜なんで眉毛ないの?って旦那が聞く。私に言われても知らんがな!#ryomaden 10:33 PM May 9th webから
171.龍馬伝のオープニングの歌詞が何て言ってるのか気になる。モホリ・ナジ〜(バウハウスの設立者?)#ryomaden 10:31 PM May 9th webから
175.アルパカの足拭きマットが気になりすぎて下北沢で降りてしまったが現在地が解らなくなる。下北沢駅で迷子になる夢を年一回ぐらい見るが、いまだにリアル迷子。本屋で「人斬り以蔵」見つけたから買って帰るなう。 7:07 PM May 9th Keitai Mailから
176.渋谷区を歩いているつもりだったが目黒区なのでビックリした。 6:12 PM May 9th Keitai Mailから
177.いや、吉祥寺には、まことちゃんハウス見に行ったわけではないけど、師匠のモノタイプ展だった。年々絵が柔らかくなってる気がするのは画材のせいなのかお年のせいか? 6:05 PM May 9th Keitai Mailから
178.駒場東大前no.12ギャラリーなう。pump me upさんの展示見た、美しい仕上がり 5:59 PM May 9th Keitai Mailから
179.吉祥寺なう。まことちゃんハウス可愛い!そして、テレビなどで見て想像していたのより小さい。これのどこが訴訟の元になったのか理解出来ない。 4:59 PM May 9th Keitai Mailから
182.米のとぎ汁で大根茹でてたのを忘れて焦げた。家中が香ばしいおこげの匂い 4:41 PM May 8th Keitai Mailから
187.もしかしたら「芸術家は変人」という頭があるからあえて触れられないだけか? 11:47 AM May 8th webから
188.絵描きの経歴は「画歴」で済むので便利。若い頃は分からないから何年生まれ、何大学卒から全部書くけど、そのうち必要なくなる。意識的に「何々先生に師事」と書きたい場合は別だが。最初の個展から、とか、どこから書き出すかは自由。取材だって「絵は独学です」でも通用する。 11:46 AM May 8th webから
190.肩こりにショウガの湿布って、効きそう〜 #gegege 10:35 AM May 8th webから
192.ああー変なリンクになっちゃって、もう、書き直しできなくて不便。 10:22 AM May 8th webから
193.マニアと同郷人ばかりに囲まれてないで、もっと普通の日本人に「ボリビアぁ?どこー?」って聞かれまくればいいんだよ。そうだ、ストリートに行けストリートに。 10:21 AM May 8th webから
194.http://bit.ly/bNq0S1 ←この辺のもめごとが日本にも飛び火してるような。(てか個人的に火の粉を浴びている)でも普通の日本人がどのくらい理解してくれるというのか。いっそのこと「ペルーとボリビアは敵」とでも教えれば良いのか。当の南米人達が何の努力をしてるというのか。 10:16 AM May 8th webから
198.週刊ブックレビューで会田誠『青春と変態』紹介なう、いいのかNHK で変態変態って 8:58 AM May 8th webから
199.夕方旦那がメンチカツ買ってきてくれたが食い過ぎていまだに胸焼けなう。 2:00 AM May 8th Keitai Mailから
203.ケーナ吹きながら自転車乗っている人に「危ないからやめなさい」「ケーナ運転は減点2ですよ」と注意してる夢を見た。そんな奴は見た事無いし、そんな決まりは無いのだが。 5:33 PM May 7th webから
206.「包丁さばき」と「東京砂漠」聞き違える 1:38 PM May 7th webから
207.ドミニ〜ク肉肉〜♪ 1:31 PM May 7th webから
208. スタジオパーク松平健さん、にゃう!暴れん坊将軍25年だそうで、第一回が猛烈に見たくなってしまった!!#nhk 1:21 PM May 7th webから
209.アンデスを天空天空っていうけど、そこに住む人は、地に足ついてる。すごく。ずっしり。 11:57 AM May 7th webから
211.あ降ってきた 11:36 AM May 7th webから
215.夕方、庭の草取りしたら蛙が二匹あわてて左右に逃げてった。ごめんよう、脅かすつもりじゃなかったんだ! 12:31 AM May 7th webから
218.連休中は社員が休みたいから外注に仕事がいっぱい回ってくる。ずっと連休だといいのに。 1:18 PM May 6th webから
220.夕刊キャッチアップ、奈良公園から鹿が消えた!の記事。何〜〜〜っ?よく読んだら、朝早くはいるが、観光客がいる時間は隠れているらしい。原因は鹿せんべいに飽きたとの事。 12:55 PM May 6th webから
221.宮崎の子供達だってGW遊びに行きたかっただろうなあ。大人達、疲れてるだろうなあ。早期終結を祈ります。 RT 宮崎県で牧場を営まれている方のブログです。 http://bit.ly/cX1NJr 特に5月4日の日記は悲痛です。・・・ 11:06 AM May 6th webから
225.懐かしい曲が多いような気がするのは、指導者が同世代なんだろうか? RT @YokohamaTV 第58回 ザよこはまパレード 総集編。 http://bit.ly/9xFG1W 10:13 AM May 6th webから
226.いや、そんなことより、激痩せパパイヤ鈴木と豚バラ肉の甘辛炒めの対比が。 9:38 AM May 6th webから
227.あさイチで今からGW内でウユニ塩原に行く方法。日本〜ダラス〜マイアミ〜ラパス(飛行機30時間)ラパス〜ウユニ(夜行バス12時間)0泊6日。。。。。 9:36 AM May 6th webから
229.スパモニで景気の良い時は現代アートが売れる不景気の時は古典が売れる、の話。「ピカソはもはや現代アートではない」 9:23 AM May 6th webから
241.扇風機出したなう 12:08 PM May 5th Keitai Mailから
244.よこはまパレードで盗撮のニュース。 http://j.mp/dlSogW そういえば、4年前ゴール地点近くの更衣テントで盗撮事件があり、警官に連行される男を見たなあ。本当に「首根っこを持ってしょっぴく」のを初めて見た。あれから女子更衣室はテントをやめて小学校を借りることになった。 6:07 PM May 4th webから
245.そういえば、昨日パレード終わって打ち上げ会場に向かう途中、フロートの上に乗った愛想の良いお兄さんを見た。着ぐるみの中の人だろうか? 5:52 PM May 4th webから
248.あ"ぁ〜〜筋肉痛が・・・ 9:43 AM May 4th webから
249.それにしてもパレードの待機中、サンバ隊の黒い羽根の男性にはびっくりしたあ〜!!正直、出発前に度肝を抜かれました。写真とか一緒に撮らせてもらえば良かったな〜。でも声かけらんなかったよ〜。明日あたりググってみたら写真出て来るかな? 12:10 AM May 4th webから
254.少し休んでからって言ったのに旦那がポンチョ干し始めた、あ、地震 7:31 PM May 3rd Keitai Mailから
255.帰宅なう。ポンチョ干さなきゃだけど、いったん座ったら立ち上がれない… 7:15 PM May 3rd Keitai Mailから
256.アンデス村祭り隊パレード終了なう!打ち上げだーっ!!#yokohama 2:25 PM May 3rd Keitai Mailから
257.アンデス村祭り隊パレード出発まで、あと10分!頑張るぞ!#yokohama 12:24 PM May 3rd Keitai Mailから
258.アンデス村祭り隊よこはまパレード12:31まで待機中。サンバの衣装、す、すげえええ!!#yokohama 11:04 AM May 3rd Keitai Mailから
259.山下埠頭なう。着替え終わり待機ちう、ポンチョ暑い!#yokohama 9:44 AM May 3rd Keitai Mailから
260.コンビニ見つけた。赤飯おにぎり手に持ったら知らないおばあさんに「それは美味しいの?」と聞かれた。 8:33 AM May 3rd Keitai Mailから
261.中華街なう。コンビニが無い。パンダのマトリョーシュカ欲しい。 8:21 AM May 3rd Keitai Mailから
262.予想気温24度って。「ポンチョ内温度」は30度超えじゃぁ〜!!!アンデス村祭り隊は33番、山下公園前スタート12時31分。#yokohama 6:28 AM May 3rd webから
263.いや、それも違うな。どうでもいいんだけど眠れん。 1:58 AM May 3rd Keitai Mailから
264.また目が覚めてしまった! つまり裏方だけでは過剰に感謝されてる感じがして居心地悪いんだな。 1:51 AM May 3rd Keitai Mailから
265.本当はサンポーニャ吹くのも衣装着るのも好きじゃない。たぶんすべて用意された所に行って演奏して帰ってきても何も面白くない。準備、片付けで100%つくづく裏方が好きなんだと思う。しかし、ただ裏方だけでは体力の消耗が少なすぎて、あるいは感動もいくらか少ないかもしれない。 12:50 AM May 3rd Keitai Mailから
266.明日のために早く寝ないといかん!いかん!いかん!なのだが昼寝したので眠れない! 12:35 AM May 3rd Keitai Mailから
268.明日のよこはまパレードの準備してたら龍馬伝見てつぶやく暇がなかった。http://bit.ly/b2NEdu #yokohama 10:30 PM May 2nd webから
269.ボリビア人ダンサーZ女史に喧嘩売った。もうボリビア関係のイベントの依頼は来ないかも? 9:09 PM May 2nd Keitai Mailから
270.東京MXで探偵ナイトスクープなう! 7:33 PM May 2nd Keitai Mailから
271.GWだから、あえて仕事〜 12:00 PM May 2nd webから
272.日本館なんか作らなきゃいいのに。RT 「アホくさい いつまでこんな馬鹿げたことを繰り返すつもりだ?」という書き込みに激しく同意 「【上海万博】 日本館、国旗掲揚を見送り…反日感情に配慮」 http://bit.ly/bTYOd3 11:11 AM May 2nd webから
273.新しい歌舞伎座の完成予想図、吉祥寺「いせや」みたいだ・・・ 9:12 AM May 2nd webから
277.以前ボリビア人留学生の女の子がフワッとした素材のゆったりした服を着ていたら、まわりにいたラテン人全員から「おまえは日本人かー?」とツっこまれたそうです。南米に「森ガール」は存在しない。森はあるけど。アマゾンだし。 1:39 AM May 2nd webから
278.おう、日付がかわっていたのか。とにかくがんばりま〜〜す!http://bit.ly/b2NEdu #yokohama 1:05 AM May 2nd webから
280.3日横浜は天気良さそう。すごく暑そう・・・・。アンデスの高地仕様のポンチョは、まるで毛布。汗吸ってさらに重く・・・いや、もう考えるのはよそう。雨水吸って重いのよりは1000倍ましだ!・・・いや、だから考えるなって!http://bit.ly/b2NEdu #yokohama 12:40 AM May 2nd webから
281.アンデス村祭り隊のよこはまパレードに向けての準備なう。衣装、楽器、これぜんぶ車に積めるのか?http://bit.ly/b2NEdu #yokohama 12:35 AM May 2nd webから
282.パレード衣装内訳、チャラサニポンチョ帽子マフラー28、ワイルルポンチョ5、ポトシ男一式4(ただし色選択用に上着のみ8色)ポトシ女子一式1、他、踊り隊は各自持参。臭い。洗いたい。でも刺繍の色落ちが怖い。 12:30 AM May 2nd webから
283.モンテーラ臭せぇ・・・ 11:43 PM May 1st webから
284.ポンチョ40枚準備なう。 10:49 PM May 1st webから
290.以前ペルー人の友達が「とりあえずビール」と言ったときには吹きましたがそれも序の口。 RT 古ネタ:外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき http://bit.ly/bj9CaB 久しぶりに見直し。外国人から見ると、ホント日本人って面白い 8:55 AM May 1st webから
295.旦那がなかなか寝ない。仕方ないから衣装のメンテナンス。といっても帽子にゴム紐付けただけ 2:57 AM May 1st Keitai Mailから
296.せっかく医者に行ったのに「疲れですね」と言われるとなぜかムカッとする。 1:24 AM May 1st webから
297.もう二週間以上も夜になると奥歯が浮いたような感じでやや痛いのだが歯医者に行ってもすべて治療済みの(神経無い)歯だし歯茎もそれほど腫れてないし「疲れでしょう」と言われる。また「疲れ」か!以前言われたときは「疲れてません」と言い返したが、その時以上に暇だし疲れてないのに。歳だからか? 1:20 AM May 1st webから
298.珍しく夕飯たべた後に仕事してたら案の定ねむってしまった。手足がしびれて動けなくて横になっていたら再び寝てしまった! 1:15 AM May 1st webから
302.上海万博の開会式、なぜこんなに画質悪いの〜? 9:13 PM Apr 30th webから
303.きっこさんという人のつぶやきを、私は読みたくないのでフォローしていないのだけど、ああいうセンセーショナルなことを書く有名人は良きにつけ悪しきにつけ拡散されて目に入ってくる。それが「フォロワー何万人」の力なのかと実感する。(暴力でもあるのでは・・・) 11:26 AM Apr 30th webから
304.「おめでとう」「ありがとう」が素敵な言葉なのは分かる。子供が生まれるのは社会の喜びだとも分かる。建前上は。でも正直知り合いでも何でもない人に子供が生まれたの誕生日だのをリツィートされても。特に、お祝いして下さったその人に対しての「ありがとう」ならば、個人メッセージでやって欲しい。 9:44 AM Apr 30th webから
307.帰ってから畳で爆睡してしまった。なんかハナ出る。 2:30 AM Apr 30th Keitai Mailから
310.帰宅グッタリなう。ティンクの振り付けが予想以上にハード。大丈夫なのか3.4km 6:25 PM Apr 29th Keitai Mailから
311.アンデス村祭り隊の練習休憩中なう。汗だく。 3:47 PM Apr 29th Keitai Mailから
312.温暖化め、再起動か? 12:30 PM Apr 29th Keitai Mailから
313.暑いじゃないか! 12:24 PM Apr 29th Keitai Mailから
314.アンデス村祭り隊の練習へ、ぴゅう! 12:23 PM Apr 29th Keitai Mailから
316.ぐぐってみたら本人のブログ「ヨッシー日記」てのが出てきた。知らなかった・・・なじんでない・・・ 9:50 AM Apr 29th webから cronoq宛
317.どうもいまだに渡辺喜美のことをミッチーと呼んでしまう。彼にも何か可愛らしいニックネームを付けてあげてください。 9:27 AM Apr 29th webから
319.「貯金?そげなもんありません!」直後にカラスがカァカァカァ・・・・・・www #gegege 8:36 AM Apr 29th webから
         

           
私のつぶやきはこちら→ satoko03 on twitter
ちなみにkenta90さんのつぶやきはこちら→ kenta90 on twitter
       

             
←前日へ  TOPにもどる  翌日へ→