〜日記のようなコーナー〜
最近の日記はこちら
イイヅカ・サトコの日常

       
2010年2月26日
つぶやきまとめ
        
ツイッターが、どのくらいの量ためこんで置けるのかわからないので、
テキストにしてみた。(あまり意味無いかも?)
            
*リツイートは省いてあります。
(1/25〜2/14 84ツイート)
1.リュージュの伝言・・・・・・って何人がつぶやいたことだろう。 約1時間前 from web
2. 何度言っても旦那がリュージュのことをルージュと言う 約9時間前 from web
4.サッカーの応援、何て歌ってるんだ?にっぽ〜〜ん〜〜〜お〜〜え〜〜〜? 約14時間前 from web
5.つまり無料のブログは、変な事を書くと変な広告が付いちゃうよと言う、ある意味教訓の要素が。 約17時間前 from Keitai Mail
6.庭園美術館のドレスコード割引き、バッグはNG靴下はOKでした。 約20時間前 from Keitai Mail
7.やめられないのは心のどこかで肯定しているからだ。私が本を買うのをやめられないのは「本を読むのは良い事だ」という思い込みが消せないからで、旦那が食べるのは「たくさん食べるのは元気な証拠」という思い込みで、たぶんどちらも子供の頃ほめられた経験がある。 約20時間前 from Keitai Mail
8.モーグルテレビ観戦なう。泣ける〜 約21時間前 from web
9.平謝りは日本人の特技だったはずだが・・・違うのかな最近は。 11:27 PM Feb 12th from web
10.プログラムの書き換えで済むんじゃん?と思うとますます、なんで「感覚の違い」とか言っちゃったんだろうね?「全力をあげて調査中」ぐらいのこと言っときゃいいのに。 11:26 PM Feb 12th from web
11.この開会式ほど、メディアアートがここまで活躍する場ってあるだろうか? 6:02 PM Feb 12th from web
12.よこはまパレード参加決定通知なう!今年もペルー人達と「アンデス村祭り隊」で楽しくパレードするぞぅ。 5:27 PM Feb 12th from web
13.祝ペルー冬季五輪初出場!「前回は申込しそこねた」のエピソードに笑った〜 5:03 PM Feb 12th from web
14.一度で良いからメープルの木に直接かぶりついて樹液を吸ってみたい。 4:30 PM Feb 12th from web
15.テレビ付けたらちょうど!五輪開会式中継なう。頭から見るのは初めてかも。え〜なぁカナダ。こりゃ美しいわ〜。ああメープルシロップ・・・ 4:10 PM Feb 12th from web
16.そもそも何なんだよ腰パン!はやく絶滅してくれ!撲滅しろ!ケツ毛が生えたら腰パン禁止だ!逮捕! 1:52 PM Feb 12th from web
17.ホウレン草の根元の赤くて甘い所が二人共好きなんだけど、男の人が食べると尿管結石になるとかで、最近はぜんぶ私が食ってます。なう! 5:22 PM Feb 11th from Keitai Mail
18.電車途中でつかえるなら駅で止まってればいいのに…電波入らないし。 1:45 PM Feb 11th from Keitai Mail
19. 渋谷なう。雪に変わった! 1:29 PM Feb 11th from Keitai Mail
20.毛糸帽子はデコがチクチクするなー。 1:13 PM Feb 11th from Keitai Mail
21.カレーを作っていたらこんな時間。 5:38 PM Feb 10th from web
22.練習行かないとな〜〜今年もイベント色々あるし・・・http://www.kenta90.com/renmei.html 5:11 PM Feb 10th from web
23.寒いなー出かけたくないなー。でも午後からアンデス音楽の練習に行かねばならんのよー。 4:18 PM Feb 10th from web
25.BS2でスノボ・パラレルなう。雪の上の青線、なにで書いてあるんだろう?・・・ブルーレットにしか見えん 6:29 AM Feb 10th from web
26.一ヶ月ぐらい何も描いてないけど心配はしていない。描きたくなったらメモ用紙にでも読んでる本の見返しでもどこにでも描くのが今までの自分の持ち物で判明。ただ後で色々困ったことになるので「ちゃんとスケッチブックに描けよ自分」と思う。 6:25 AM Feb 10th from web
28.白菜はリンゴの皮と一緒に漬け込むと旨い。 5:32 PM Feb 9th from Keitai Mail
29.弁当なう。会社のチンが混んでいる。時間が掛かると思ったら「解凍」になっていた。 5:21 PM Feb 9th from Keitai Mail
30.で、意味わかんないぞ「土偶柿の種」って!(まだ言ってる) 4:07 AM Feb 9th from web
31.何で土偶チョコレートを作らなかったんだ国立博物館!琳派の時は風神雷神チョコあったのに! 2:01 AM Feb 9th from Keitai Mail
32.土偶サイコー! 12:40 AM Feb 9th from Keitai Mail
33.言った言わないとか言い間違いとかに終始してる時って、何か重要な事から目をそらさせるための情報操作だったりしないか。 7:05 PM Feb 8th from Keitai Mail
34.憧れの人と同じステージに立つ事を夢見て世界中から集まった子達、念願かなって練習に励んだ子達、そんな彼らへのマイケルからの遺産とか遺言みたいなものじゃないのかな。すごい先輩と一緒に仕事ができたのは幸運だと思う。彼らにはこれからも良いクリエーターを目指し続けて欲しいと思った。 5:32 AM Feb 8th from web
35.@kenta90 やっと見た。this is it. 2:27 AM Feb 8th from web kenta90宛
36.コーヒーは酸味ある系のほうが好きです。 1:27 AM Feb 8th from web
37.そういえば「ビート・イット」のパロディで「イート・イット」を歌ってたアル・ヤンコビッツって今どうしてるんだろう? 12:09 AM Feb 8th from web
38.雪合戦は小さな子供から大きな大人まで楽しめる」とは、当然大きな子供や小さな大人も含まれるらしい。 5:47 PM Feb 7th from web
39.デジ亀壊れた・・・ 3:21 PM Feb 7th from web
41.柴田是信、最終日だった。オペラグラス持ったオバさん軍団がすごかった。 2:16 AM Feb 7th from web
42.サリーちゃんの友達ヨッちゃんちの三つ子は、とんきち、ちんぺい、かんた、だったっけ? 2:12 AM Feb 7th from web
43.亀田三兄弟って、ダイキ、コウキ、と誰だっけ?・・・重機? 1:52 AM Feb 7th from web
44.亀梨君チャレコ(南米風ベスト)程よく似合っていたなあ。私が着ると似合いすぎて怪しい輸入雑貨屋になってしまう。いいなあ青春アミーゴは…まあ、向こうでめっちゃ値切って買ったわけで、ある意味正解か。 7:20 PM Feb 6th from Keitai Mail
45.小さい頃タイトルだけで大ウケして読んでなかった「イワンのばか」を読んでみた。小さい人向けのお話は、小さいうちに読んだほうが良いと思った。 4:10 PM Feb 6th from web
46.ポニョ録画したはいいが、なかなか本編が始まらず腹が立つ。CM多すぎ。最後も「え、これで終わり?」だった・・・老人が海に入って元気になるのは「コクーン」を思い出した。(古い?)唯一の救いは「人魚」と言わず「半魚人」と言ったところか。 5:55 AM Feb 5th from web
47.いかん。ツブヤキとボヤキは違うのだった。 5:52 AM Feb 5th from web
48.イラレのバージョンを追うのに疲れて廃業したデザイナーは数知れない。 5:52 AM Feb 5th from web
49.テプラといふ物を初体験す。面白い!製造業の現場一筋なので事務職は物珍しい事ばかりだ。やっと仕事に慣れたが今月一杯なんだよな〜。職かえようかなあ? 11:30 PM Feb 4th from Keitai Mail
50.そういえば美学校で検索したら移転の噂が沢山あったので、思わず電話しちゃった。移転するのは映画美学校なのか。取りあえずホッとした。版画の皆さん元気ですか? 5:47 PM Feb 4th from モバツイッター
51.弁当の量が多過ぎた。 5:40 PM Feb 4th from モバツイッター
52.ホットペッパー配りのお姉さんが、渋谷の地下道から上がってくる人々の流れを誘導する 1:34 PM Feb 4th from モバツイッター
53.弁当の汁漏れに関して、高校の三年間は毎朝母が作ってくれたが、しょっちゅう汁が垂れたと文句を言っていた。弁当箱を洗って帰るわけでもなく、部活を終えて帰ったら匂っていただろう。 1:19 PM Feb 4th from Keitai Mail
54.そだ、昨日は恵方巻(今年はヒレカツ巻にした)食べて、年女だから豆まきした。豆まきといえば、実家の父はなぜかいつも「鬼は〜外〜っ・・・・かぁ?」と必ず「かぁ?」って言う。 4:11 AM Feb 4th from web
55. 家の中寒すぎ。手がかじかんで仕事にならない。てか、この歳でダブルヘッダーは無理。 4:08 AM Feb 4th from web
56.今朝は東京も道が凍ってた。相変わらず会社は暖房ききすぎ! 5:52 PM Feb 3rd from モバツイッター
57.お弁当なう。おでんの汁が垂れた! 5:23 PM Feb 2nd from Keitai Mail
58.ミッキーはともかくミニーにどんな人が入っているのか気になる。 1:41 PM Feb 2nd from Keitai Mail
59.通勤なう 12:54 PM Feb 2nd from Keitai Mail
60.部屋が寒すぎて肩に激痛。(肩こり) 4:54 AM Feb 2nd from web
61.サーバの初期化とかパスワードの変更で、なんとか復旧。マックの感染例がみつからない・・・本当にガンブラーだったのか? 4:48 AM Feb 2nd from web
62.自分のHPがガンプラーに書き換えられたかも。サポートセンターによるとMACでの感染例はないとのこと。どうしよう?ただいま調査中。とりあえずHPは閉鎖中。 12:24 AM Feb 2nd from web
63.本がぜんぶ電子書籍化しちゃうと、寝る時に読む気がしないな〜。ていうか、相当目に悪そう。誰か医学的に解明してくれんかのう。 3:24 PM Jan 31st from web
64.確定申告なう。いつも取りかかるのは早いんだけどな〜。集中力が・・・もう切れた。早っ。 3:06 PM Jan 31st from web
65.お菓子の家はヘンゼルとグレーテルだったか!んじゃチルチルとミチルは何を見つけたんだっけ??? 12:29 PM Jan 31st from web
66.「フォローミー」と言いながら飛ぶ鳥・・・青い鳥だったのかぁ。いま気がついたよ。ついて行ったら、たどり着くのはおかしの家?それともおかしな家?どっちも好き。 5:48 AM Jan 31st from web
67.最近風呂に入るたびに首をバキバキ鳴らしてしまう。 5:45 AM Jan 31st from web
68.旦那がレコーディングなう。・・・う〜む「なう」の使い方に違和感が・・・? 11:51 PM Jan 30th from web
69.お年玉付年賀葉書の当選状況、旦那は皆無で私が切手シート2枚。 10:58 PM Jan 30th from mobile web
70.有楽町西武の後、日劇に戻せばいい。 4:13 PM Jan 30th from mobile web
71.鼻の長い天狗と嘴のある天狗は、何か由来が違うのだろうか?このたび「高尾山の冬そば」ポスターで共演していた二種の天狗の相性は大丈夫なのか? 7:56 PM Jan 29th from web
72.渋谷でゴム草履はいた男が職質受けていた「いつもサンダルなのかね!?」とお巡りさん。・・・だからサンダルじゃなくてゴム草履だってば。 4:56 PM Jan 29th from web
73.今年こそダウンのベストが欲しい!と毎年試着するが救命胴衣にしか見えないのでやめる。 1:20 AM Jan 29th from Keitai Web
74.これみよがしに携帯で部下を叱り飛ばすオヤジ醜い。挙げ句のはて「あと30分で戻る」だったら戻ってからやれ!てか喫茶店で休んでる場合か? 1:08 AM Jan 29th from Keitai Web
75.山手線にて女子の会話。「飛行機みたいな味…機内食の味がする。」って、要するにチン? 12:45 AM Jan 29th from Keitai Web
76.「麹」町で「粕」漬けとは、これいかに。 5:41 PM Jan 28th from Keitai Web
77.今日の粕漬けは上手くいった。やはり素材だね。 5:38 PM Jan 28th from Keitai Web
78.麹町は食べる店高いね。毎日外食のOLさんが、うらやまC〜!なんて書くと、知らない人が見たら格差だ格差だと騒ぐのかな?こんなのを格差とは呼ばないよ。私だって20年前は稼いだもの。 5:37 PM Jan 28th from Keitai Web
79.今朝は電車座れた。 12:52 PM Jan 26th from Keitai Web
81.よく、ニュースのサイトの端っこに「この件についてつぶやく」とあって、ツイッターの頭文字「t」のマークが貼り付けてあるのを、ずっと、カタカナの「ヒ」だと思い、意味はヒソヒソ話しの「ヒ」だろうと思っていた。 2:47 AM Jan 26th from web
82.旦那が温度計を見て「ジャスト0度だ!ジャストレ〜ド!」と言っていた。良さげな発音だけど「レード」は日本語だ。 9:36 PM Jan 25th from web
84.家の中が、ほんのりと、カメムシ臭くてやる気を削ぐ。 9:32 PM Jan 25th from web
         

           
私のつぶやきはこちら→ satoko03 on twitter
ちなみにkenta90さんのつぶやきはこちら→ kenta90 on twitter
       

             
←前日へ  TOPにもどる  翌日へ→