〜日記のようなコーナー〜
最近の日記はこちら
イイヅカ・サトコの日常

       
2010年4月16日
つぶやきまとめ
        
*リツイートと返信は省いてます。
(3/26〜4/16 207イート)
1.鉄弦チャランゴの練習なんて行きたくないよう・・・深爪だし、二枚爪だし、ルスミラ・カルピオみたいな声なんか出っこないぞ!メンバー来ないならやめちゃえばいいのに・・・ about 2 hours ago webから
2.家の中が寒すぎて風邪ぶりかえしたかも?関節痛い about 2 hours ago webから
3.モヤシも忘れてきた・・・最悪や about 2 hours ago webから
4.http://twitpic.com/1fx9k4 - 山小屋に忘れてきたバナナ。あんな高いところに下げるから・・・だから〜私ゃ届かないよって言ったんだよ。もう! about 4 hours ago webから
8.よりによってバナナ・・・次行く時までに腐ってる・・・立ち直れん・・・ about 5 hours ago webから
9.あうう・・・山小屋に・・・・・バナナ忘れてきた about 5 hours ago webから
10.龍馬伝とゲゲゲを消したが大してHDが空かない。やみくもに録ったアンデス物を何とかしなければ! about 14 hours ago Keitai Mailから
* 削除
11.東京に着いて寒いけど録画したゲゲゲの女房を見ちゃわないとHDがいっぱいで録れなくなっちまってる、だう。 about 15 hours ago webから
12.東京に帰るなう。首が痛い。 about 16 hours ago Keitai Mailから
13.山奥の一軒家で近所迷惑といふものが無いので毎夜youtubeをカラオケ代わりに爆音懐メロ大会。で、今は旦那が風呂場で「なごり雪」熱唱、あ「案山子」に変わった。 about 18 hours ago webから
15.目の前にあることが面白そうか面白くなさそうかだけでずっとやってきたので、改めて何故するのですか?何故それを選んだのですか?訊かれると言葉に詰まる。しかし私も他人に対して同じような質問をしてしまうことがあり、そういう時って特にすごく知りたかったわけでも無いので、実は皆そうなのかも。 about 21 hours ago webから
16.私も助っ人でちょこっとコーラス参加したCD音源を旦那が編集作業なう。いや、なう、どころか、ここんとこずーっと、ずーっと、同じ曲をいじくっている。自分でも音程がぶれている所がわかり、かんべんしてくれ、今歌うから録りなおしてくれって感じ。拷問に近い。。。。。。 about 23 hours ago webから
19.鹿児島県産じゃがいも、というのを初めて使ったが付いてる土がばかに赤いのでびっくりした。そもそも鹿児島のじゃがいもって印象なかった。まあ食えれば何でもいいんだけど。 2:57 PM Apr 15th webから
20.でかそうな重機の音が去ったが作業中で見逃した。後ろ姿だけ・・・ひさびさ重機萌え 1:42 PM Apr 15th webから
21.しかし吉川晃司が父親役とは・・・見たすぎる。でも山で電波が入らないなう・・・ 1:33 PM Apr 15th webから
23.石版画、第二製版なう・・・・・って、誰もわかんねーよなー普通。知りたい人は美学校へGO!なんつって。http://www.bigakko.jp/sekihanga 1:06 PM Apr 15th webから
31.いとうあさこtwitterやめちゃってたんだ。いつの間に?・・・って気づかないぐらいつぶやいてなかったけど。まあ、元々あのアカウントは企画がらみだったからなあ。 12:10 AM Apr 15th webから
34.麻生さん関係のツイートは今までなりすましばっかりだったけど、今度のはどうなんだろうか?一応リストに入れてみる・・・ 7:26 PM Apr 14th webから
36.どうも腕が上がらないと思ったら筋肉痛なのだった・・・・ 6:33 PM Apr 14th webから
37.う〜む、さっき描画なう!と書いた直後に10日ぶりの仕事が入って、それから味噌のカビ取りとかして、ブログ更新なんかしてたら、結局まだ描画できてないのだった。http://ameblo.jp/satoko03/entry-10508308297.html 4:47 PM Apr 14th webから
38.栃木県はU字工事がいて、茨城県は赤いプルトニウムがいて、群馬県は何をやっているのか!?やはり私が幼少の頃の夢をそのまま追い求めてお笑いを目指すべきであったか・・・たとえ弟に嫌がられて縁を切られても、だう。 3:39 PM Apr 14th webから
39.インクの注文を間違えて、フツーの赤が無い。なぜか朱色と蛍光ピンクを買ってしまった。だめじゃん。紫色が作れないよ。 12:32 PM Apr 14th webから
40.いやアルパカかリャマかビクーニャかグアナコか、とかいう話じゃなくて、今年に入ってからまだ一点も完成していない。やばい。無駄に8版も重ねてしまったり。 12:30 PM Apr 14th webから
41.石版画、描画なう。アルパカ人気が落ちないうちに個展やっとこうかな〜なんてやらしいこと考えていたんだけど、作品づくりがいっこうに進まない。しかも描いたのはアルパカじゃなくてリャマだ。 12:27 PM Apr 14th webから
46.最近なんだかどの局でもウユニ塩湖見かける何でだ?マチュピチュ飽きられたか?これだけ話題のウユニと「パチャママの贈りもの」がまったく絡んでないのが惜しい。応援したい気持ちは山々なんだが。今どこで上映してるんだ?http://www.pachamama-movie.com/ 1:58 PM Apr 13th webから
47.石版画なう。暑いな今日は。 1:53 PM Apr 13th webから
51.http://twitpic.com/1f2rr0 - 昭和の子供?なう。 9:02 PM Apr 12th TwitPicから
52.で、捕まえ損ねて飛び去ったと思われるカメムシは、必ず自分の体のどこかに留まって休んでやがる・・・ 6:51 PM Apr 12th webから
53.何とか穏便な解決法は無いものかと模索し続けましたが・・・やはりカメムシはガムテープで挟んで捨てるしかないようです。 6:06 PM Apr 12th webから
54.草津温泉マンと人気を二分してしまっているのだろうか?つぶやけ!白根レッド!温泉ブルー!ゆもみピンク!ゆもみホワイト!・・・てか戦隊物は5人がいいのではないか?ゆもみはどちらか一人で良かったのではないか?・・・てか実在しないのか? 11:58 AM Apr 12th webから
55.それにしても「時空戦士イバライガー」がこんなにがんばっているのに「上毛戦隊グンマン」は何をしているのか!?つぶやけ!だるまレッド!グリーンキャベツ!こんにゃくブルー! 11:52 AM Apr 12th webから
56.石版画なう。水がつめたい。冬に戻った? 11:45 AM Apr 12th webから
57.茨城県はほんとうはいばら「き」なのにいばら「ぎ」でも変換される。 PCが変に親切すぎると、人がどんどん馬鹿になってしまうぞ。そのうち「飯塚」が「いいずか」でも変換されるようになってしまうのだろうか?それだけは許せん!! 11:28 AM Apr 12th webから
58.山なう。美学校アニュアル終わっちゃったか。あーそういえば、田嶋っちはアニュアルのことを「アンニュアル」と言ってたような。アンニュイなかんじ? 1:43 AM Apr 12th webから
59.以蔵〜〜〜(泣)#ryomaden 8:26 PM Apr 11th webから
60.弥太郎のノリつっこみ!#ryomaden 8:19 PM Apr 11th webから
63.丸井に移転した吉祥寺ユザワヤ、こざっぱりしたのは良いが、一切無駄なスペースが無いから、今までいつ行ってもあった変なハギレとか切れっ端とかが無いんだな。あっても用は無かったんだけどね。無いと何だかそこに使いたい物があったんじゃないか?という気がして。 1:22 PM Apr 11th Keitai Mailから
65.あーそういえば、紫芋を面白がって買ったが使い道思いつかず、シワシワになって、慌ててポテトサラダ作った。とんでもない色だ。 4:05 AM Apr 11th Keitai Mailから
67.BS-TBS地球絶景紀行、安田成美のナレーションは可愛かったが「ボリビア、ラパスの街は富士山よりも上空にあります」・・・浮かんでませんよー。 1:08 AM Apr 11th webから
68.アンデス村祭り隊の練習終わり、お腹空いたー。 9:29 PM Apr 10th Keitai Mailから
69.アンデス音楽の練習に向う。道路めちゃ混み! 6:34 PM Apr 10th Keitai Mailから
70.毎日目玉焼きとご飯だけでも死にゃあしない、と思ってしまうのは私に子供がいないせいだろうか?旦那も私もつい自分の若い頃を考えてのんきに構えているのだが。旦那は「栄養が偏ってくれば自然と身体が欲する食べたいものを作る様になる」私は「若い頃は食べ物についやす時間なんてもったいなかった」 5:29 PM Apr 10th webから
71.「何もできない子だから教えてやって」と言われたがどうしろと?「今から肉じゃが作り方を教えるから台所に来なさい」とか言えとでも?私は教師ではない。聞かれもしない事を教えるのは嫌だ。しかし甥っ子は毎日バアバに強制的に教えられた目玉焼きばかり食っているようだ。バアバの判断が正しいのか? 5:07 PM Apr 10th webから
72.バアバが孫の為に満タンに詰めてった冷蔵庫の中身を必死で消化し続けたが、今日とうとう腐ったキュウリ発掘。やはり冷蔵庫は分けるべきなんだろうか?自分が使わない冷蔵庫ならば腐ろうがかまわないし。 5:02 PM Apr 10th webから
73.うががっ!山から連れて帰ってしまったらしいカメムシを茶の間で発見!! 4:58 PM Apr 10th webから
74.下宿中の旦那の甥っ子、サークルの新歓コンパ「朝までコース」に先ほど出かけました。旦那は「い〜なあ」を連発。「朝まで飲む」という状況は確かにもうありそうにないなあ。ていうか50近いおっさんが「朝まで飲むぞ」と言ったら、何か家に帰れない事情があるんですか?と思うよ。 4:30 PM Apr 10th webから
75.今日は午後7時から府中市民会館(ルミエール府中)音楽室で「ザよこはまパレード」アンデス村祭り隊の1回目の練習。募集の詳細はこちらhttp://bit.ly/b2NEdu 4:15 PM Apr 10th webから
76.@bigakko ビルは今度こそ本当に取り壊されるんですか?20年前から「来年には取り壊す」「来期は美学校無いかもよ(あ、これは別の意味か)」とか言われ続けたのですが。 4:05 PM Apr 10th webから bigakko宛
77.でもってウチではゲゲゲの女房の主題歌の出だし「ありがとう〜」の続きが聞き取れず「ありがとう手伝いたくて〜?」「そりゃ意味がわからん」とうとう録画再生までしてしまった。その結果「ありがとう〜って伝えたくて〜」だと判明。 4:01 PM Apr 10th webから
78.風間杜夫が、水木しげる描く「メガネのサラリーマン」にそっくりなので笑った! 3:42 PM Apr 10th webから
82.まる二週間経つが風邪治らない。昨日美学校から帰ってからますます酷くなったようだ。今日はモセーニョの練習したらなぜか歯まで痛くなった。明日はパレード用のシクリアーダ練習にも行かなければならない。忙しいよう。仕事以外が。 1:52 AM Apr 10th Keitai Mailから
84.アンデス音楽の練習なう。 7:46 PM Apr 9th Keitai Mailから
85.田嶋っちや瀬戸さんの「細密画なら描けそうな気がした」は何となく意味がわかるような気がする。たとえばいきなり「イメージした物を」「表現せよ」とか言われても、何をどうしていいやら途方に暮れてしまうが「目の前にあるものを一生懸命コツコツ描いてください」ならとりあえず頑張るか?と思う。 2:49 PM Apr 9th webから
87.いつもの調剤薬局に行ったらジェネリックにしますか?と聞かれた。おー、これが噂の!当然じゃないですかー!どんどん安くしてくれ! 12:20 PM Apr 9th Keitai Mailから
92.絵がどうなった時に筆を置くのか(つまり完成なのか)という所が興味深かった。なのに思い出せない。 10:11 PM Apr 8th Keitai Mailから
93.細密画は老眼鏡や虫眼鏡で見て描くと変わってしまうとのこと、私の場合ものごころついた時には近眼だったので、裸眼で絵を描いた事が無いのだが、今後どうなるのだろうか?あ、でも細密画じゃないや。 10:07 PM Apr 8th Keitai Mailから
94.美学校対談終わり、帰る。瀬戸さん面白かった。田嶋っちはまだ老眼ではないらしい。そういった意味で今後が楽しみに。 9:57 PM Apr 8th Keitai Mailから
95.美学校なう。鼻水止まらないけど耳は通った。 6:44 PM Apr 8th Keitai Webから
96.小宮山書店の看板の電気一個切れとるじゃないか! 6:38 PM Apr 8th Keitai Webから
97.牛丼屋みたいなガスト。 6:22 PM Apr 8th Keitai Webから
98.美学校行くまえにガストなう。 6:20 PM Apr 8th Keitai Webから
99.文房堂なう。田嶋っちのトーク気になりすぎ。 6:14 PM Apr 8th Keitai Webから
100.神保町なう。 5:53 PM Apr 8th Keitai Webから
101.山野楽器も何年ぶり?売り場が変わって、しかも案内板からワールドミュージックの表示が無くなった、フォルクローレのCDはオムニバスとソーサの追悼盤しかない。まあ自分も買ってないもんなあ。 5:46 PM Apr 8th Keitai Mailから
102.銀座なう。高野卯港展ギリギリ間に合う。 5:10 PM Apr 8th Keitai Mailから
103.なんか久し振りに電車乗ったような気がする。中央線の新しい車両(といっても随分経つが)の真っ黒い吊り革は好きになれない。 4:06 PM Apr 8th Keitai Mailから
106.顔面が冷たくて目が覚めるのは何度なんだ?温度計がない。 3:47 AM Apr 8th Keitai Mailから
107.帰宅なう。山より寒い。それにしても風邪治らなすぎ。耳が聞こえん。 1:17 AM Apr 8th Keitai Mailから
108.でも何百も何千もフォローしたら、絶対に読めないと思うのだけど。リストに分けるのも困難だろう。どうしてるんだろうか?・・・いちいち読まないのか? 9:33 PM Apr 7th webから
109.自分は「フォロー」と「リスト」の使い方が間違っているようだ。「ホーム」は自分も含めノンジャンルで読み、「リスト」はそれぞれのテーマで読もうと思って分けたのだが、普通はフォローした上で、リスト分けするようだ。フォローせずにリストに入れるのは失礼な事をしているのかしら? 9:29 PM Apr 7th webから
110.胡椒は入れてない!と旦那から抗議が。 9:10 PM Apr 7th webから
111.まだ一口も食べないうちから、ラーメンに胡椒どばー!うどんに七味バサー!おしんこに醤油ビシャー!パスタに粉チーズばさばさばさー!というのが許せない。味付けの意味無いんじゃないか?それで「うんまーい!」ってのが納得いかない。ウチの旦那が、それ。 1:33 PM Apr 7th webから
112.プリントゴッコの本体が製造中止になったり、消耗品が異様に高くなったりして、ちょっくら気軽に使えなくなってしまったのだが、まだインクがミカン箱一杯ぐらいある。どうしたらいいんだ。テレピンで溶いて描いたりしてみたが匂いが強すぎ。 12:18 PM Apr 7th webから
113.10月にジップロックに仕込んだ手作り味噌が、異様にふくらんでいるのだが・・・ 11:28 AM Apr 7th webから
114.ちなみに、マレーシアから輸入してまで食虫植物にハマっていた旦那だが、忙しさにかまけて「温室内自動霧発生装置」にまかせっきりで、最近どんどん枯れてしまっている!!だめじゃん! 1:37 AM Apr 7th webから
115.以前、旦那との会話で「日本で売っているウツボカズラの種類が少ない」「あまり買う人がいないからだろう」「どうしたらウツボカズラをメジャー化できるか」「アイドルがハマればテレビで言うから流行るだろう」あれから数年、ついにこの時が?しょこたんのブログにうつぼかずら発見!流行るかな? 1:34 AM Apr 7th webから
118.サシガメがカメムシを襲うところを目撃。ほう、サシガメが増えたらカメムシ退治になるかな?と興味深く見守っていたが、なにぶんにも動きが超スローで、襲われているあいだ臭いをずっと出し続けるカメムシ・・・・たまらず2 匹まとめて箒で掃き出した。 8:10 PM Apr 6th webから
124.レコーディング終わったなう。お腹空いた! 11:48 AM Apr 5th Keitai Mailから
125.川崎なう。旦那のレコーディングにコーラスで参加、しかし声出るのか? 8:34 AM Apr 5th Keitai Mailから
132.ああああ、しかも間違えて録画消しちまった・・・旦那が見たがってたんだった・・・やべえ・・・ 11:02 PM Apr 4th webから
133.「黒い先生ダース半平ター」に大受けして、ついでに大森南朋が麿赤兒の息子だということに驚いていたら、ナスカの謎が何だかわからないまんま終わっていた・・・ 10:48 PM Apr 4th webから
136.そういえば吉祥寺の旧LONLONカードは今年いっぱい使えそうだった。あわてて変更しなくても良かった。下の食品のフロアが全部工事中だし、しばらくは、本屋と薬局以外あんまり用事がないなあ。ああでもポイントが9月までかあ。 9:27 PM Apr 4th webから
138.龍馬伝みた後、ナスカの地上絵の番組、ナレーションが武市先生ち。笑うぜよ。(へんな土佐弁) 9:09 PM Apr 4th webから
141.明日から美学校アニュアルリポート http://www.bigakko.jp/ というのをやるんだそうです。田嶋っちのトーク・・・何を話すのか異様に気になります。 5:24 PM Apr 4th webから
143.駅ビルから丸井の7,8階に移転したユザワヤに行く。何がどこやら… 前よりレジが混むのは言うまでもない。しかし今のところ店員がすごく多いから、不便ではない。 4:31 PM Apr 4th Keitai Mailから
144.吉祥寺なう。ロンロンカードからアトレカードに切り替える。和雑貨「遊中川」鹿グッズが豊富でニヤニヤしてしまう。 4:20 PM Apr 4th Keitai Mailから
145.取りあえず駅まで来たが行き先を思い出すどころかsuica忘れた。もう駄目だ!やはり出掛けるべきでは無かった。 2:00 PM Apr 4th Keitai Mailから
146.しかも何を見ようとしたかも忘れた。 1:50 PM Apr 4th Keitai Mailから
147.見ようと思っていた展覧会のDM無くす。最近ほんと物が探せなくなった… 1:47 PM Apr 4th Keitai Mailから
148.ナスカの地上絵に世界最古の巨大ピラミッドが出現!! 今夜9:00〜http://www.tbs.co.jp/nasca-pyramid/next.html コスプレ教授・・・溶け込んでいるのか?本当に溶け込んで? 12:56 PM Apr 4th webから
150.あ”−それにしても、ひつこい風邪 12:51 PM Apr 4th webから
151.今年の「アンデス村祭り隊porよこはまパレード」は毎年参加してくれてるペルー人ファミリーの1人が結婚式で、ちょっと人数減っちゃった。残念。でも目出度い。 12:43 PM Apr 4th webから
153.近所で工事をしていて家が揺れるので昼寝ができぬ。かといって風邪が抜けず出かけるのも億劫だ。。。 2:11 PM Apr 3rd webから
154.毎年5月3日に行われる「ザよこはまパレード」。横浜の街なか3.4kmを約1時間半かけてパレードする。「アンデス村祭り隊」は今年で4回目の参加。参加者&スタッフ募集中。興味のある方はアクセスしてみてください。http://bit.ly/b2NEdu 11:29 AM Apr 3rd webから
155.4月28日(水)目黒のカフェ・イ・リブロスで午後からペルーイベント。ペルーを訪れてみたい方からの質問にもお答えします。詳細はこちら。http://6809.teacup.com/penaja/bbs/343 8:40 PM Apr 2nd webから
156.旦那が出先でワンセグ見ながら「ペルーでピラミッド発見されたらしいよ!」と電話をよこした。あわててテレビ点けたがもうやってなかった。 8:35 PM Apr 2nd webから
159.風邪が治らん。。。 7:08 PM Apr 2nd webから
160. 風で家が揺れて眠れん! 3:01 AM Apr 2nd Keitai Mailから
161. 山から帰宅なう。風邪は治らないまま。 1:39 AM Apr 2nd Keitai Mailから
164.タダほど怖いものはないかもよ〜 1:15 PM Apr 1st webから
165.子供手当って、タダでもらえるみたいに言うけど、国の借金は子供達が背負うことになるわけで、したくもない借金をさせられることになるんじゃないの?でもって、外国にいる子達までってことになったら、彼らが将来日本で働くならともかく、彼らの分も日本人の子供達が借金してあげるって事だよね? 1:13 PM Apr 1st webから
166.版ズレとかヨゴレって嫌いじゃない。むしろ偶然の産物が、もっと起こらないか期待してしまう、でも版ズレをわざと作ると、ポップアートみたいになってしまい、ちょっとイヤラシイ。 1:07 PM Apr 1st webから
173.ぱるるんリスナープレゼントは「取りに来て」くれなかったみたい。 5:29 PM Mar 28th Keitai Mailから
174.コンサート終了なう!大成功でした〜ありがとうございました! 5:26 PM Mar 28th Keitai Mailから
175.コンサート開演なう! 3:00 PM Mar 28th Keitai Mailから
176.お客様が入りはじめた。茨城新聞見たとおっしゃる方もいらした。カラー写真入り記事が効果あったか?! 2:18 PM Mar 28th Keitai Mailから
177. 館長さんの奥様がカレーを作って下さり、陶芸家の高橋協子ちゃんの差し入れも食べて、お腹いっぱい、ら〜う! 1:43 PM Mar 28th Keitai Webから
178.パパサラフォルクローレコンサートin茨城県石岡市ギター文化館、館長さん自ら受付して下さってます! 1:39 PM Mar 28th Keitai Mailから
179.リハーサル終了お昼食べたう! 1:34 PM Mar 28th Keitai Webから
180.パパサラフォルクローレコンサートin ギター文化館、ただいまサウンドチェック中、ブログに写真アップしました。http://m.now.ameba.jp/satoko03 11:24 AM Mar 28th Keitai Mailから
181. 晴れてきた!自称晴れ女のパワーを見よ!だう!だう! 11:12 AM Mar 28th Keitai Mailから
182.ギター文化館パパサラコンサート、会場セッティング開始&看板取り付けなう!近くに食べる所無いので、お昼済ましてお越し下さい。おまちしてます! 9:21 AM Mar 28th Keitai Mailから
183.ギター文化館着いた、だう! 8:54 AM Mar 28th Keitai Mailから
184.なんか喉痛いなー 7:06 AM Mar 28th Keitai Mailから
185.明日早いから早く寝たかったのに、ガタガタ準備してまたこんな時間だ!何でいつもこうなんだ!こうなったら助手席で寝てやる! 1:50 AM Mar 28th Keitai Mailから
186. 明日は6時半東京を出発、羽鳥駅でケーナ奏者と合流してギター文化館入り。旦那が運転、私は受付係兼、つぶやき係で。USTのやり方どころか、携帯から写真をtwipicに投稿することも習得するに至りませんでした。つぶやきオンリー。 11:50 PM Mar 27th webから
189.トゥーランドットを聞くといまだに荒川静香ちゃんを思い出すけど、仮面舞踏会もすっかり真央ちゃんの曲になった気がするな〜〜 7:34 PM Mar 27th webから
190. 明日(日)はいよいよ旦那が所属するバンド「パパ・サラ」の茨城県石岡市のギター文化館でコンサート。南米アンデスのフォルクローレを日本語で歌うグループ。午後3時開演。ふだんの活動場所は東京なので茨城では初めてのコンサート。http://www.guitar-bunkakan.com/ 7:32 PM Mar 27th webから
192.アイヤイヤイヤ〜〜〜〜イ ルース デ ワスカラーン♪ 7:05 PM Mar 27th webから
196.メレンゲの気持ちなう。山崎バニラはヘリウムガスを吸っても同じ声・・・ 1:23 PM Mar 27th webから
197.というわけで、明日はあさ6時に出なきゃだう。。。 1:13 PM Mar 27th webから
199.俳優なかみつせいじ氏を勝手に応援するぞ!なう!こんどの日曜28日放送NHK大河ドラマ『龍馬伝』茶屋の主人の役で登場だう。 12:09 PM Mar 27th 200.「『テキトーでいいじゃん』という言葉は、あんた、それだけはやめなさい!」と実家の母に厳重注意される。ああ、言ってるな、確かに。 12:02 PM Mar 27th webから
201.同僚には許されるが上司やお客様に対しては出してはいけない態度、と遠い昔学んだのではあったが、ついつい在宅ワーカー生活が続くと忘れがちだ。 11:56 AM Mar 27th webから
202.友人の間では広く私は「どーでもいい」「面倒臭い」「飽きた」がすぐ顔や態度に出る人で有名であるが、それは嫁姑間では良くない事であるということが最近わかった。 11:54 AM Mar 27th webから
203.ここ2〜3日NHKのCMが多くてうっとおしいなあ。それに番組宣伝あんまり面白そうに思えなくて逆効果なかんじ。何も言われなくても見てるんだから、キャスターが変わろうが「あ、変わったのか。4月だから」ぐらいでいいじゃん。 9:09 AM Mar 27th webから
205.庭がだんだん、ハコベだらけになってきた。あー庭に鹿がいればいいのに。 3:07 PM Mar 26th webから
206.子供の頃、玉川カルテットやモダンカンカンに憧れコミックバンドに入りたかったが弦楽器を近くで見たことも触ったこともなくて、これは駄目だと思った。大人になったら三味線を習ってかしまし娘に弟子入りしようと思ったが三味線が猫の皮だと知りショックを受けてトラウマに・・・ 3:00 PM Mar 26th webから
207.きょうは鉄弦チャランゴの練習日。覚えられん!弦楽器には昔からコンプレックスが。 2:57 PM Mar 26th webから
         

           
私のつぶやきはこちら→ satoko03 on twitter
ちなみにkenta90さんのつぶやきはこちら→ kenta90 on twitter
       

             
←前日へ  TOPにもどる  翌日へ→